• ベストアンサー

誤って排水溝の中に紅茶のティーパックを

アパートの台所で、誤って排水溝の中に紅茶のティーパックを落としてしまいました。 今のところ、普通に水は通っているし、詰まっている感じはありません。 特に業者を呼ばなくても、そのままにしておいても問題はありませんでしょうか?

noname#231291

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

問題ありません。 ティーパックは、排水溝に流されることを想定されて 作られています。 よっぽど細い排水溝でしたら、詰まりますが 普通の台所ですから、今頃は下水道に行っていると思います。

質問者

お礼

そうなんですね。初めて知りました。大変安心しました。ありがとうございます。 でも、今後は同じ過ちは繰り返さないよう、気をつけます。 お忙しいなか、ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• toukai3569
回答No.3

流しの排水に臭い防止のトラップ付いて居ませんか。

質問者

補足

ストラップというのは、ごみ受けのことでしょうか?無知ですみません;; それでしたらついているんですが、その時、ちょうど外していたときで、そこに誤って落としてしまったんです。

noname#204139
noname#204139
回答No.1

業者です。特に急ぎで慌てる事ないですよ。 既存の排水管が今までちょくちょく詰まって無いんでしたら問題ありません。 今後流れが悪くなってからでも大丈夫です。

質問者

補足

住んで2年目になりますが、流れが悪くなることは今まで一切ありませんでした。 近々引っ越すのでアパートをこの出るのですが、今後私のティーパックが原因で詰まるなんてことはありませんかね?;;