• ベストアンサー

誤って排水溝の中に紅茶のティーパックを

アパートの台所で、誤って排水溝の中に紅茶のティーパックを落としてしまいました。 今のところ、普通に水は通っているし、詰まっている感じはありません。 特に業者を呼ばなくても、そのままにしておいても問題はありませんでしょうか?

noname#231291
noname#231291

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

問題ありません。 ティーパックは、排水溝に流されることを想定されて 作られています。 よっぽど細い排水溝でしたら、詰まりますが 普通の台所ですから、今頃は下水道に行っていると思います。

noname#231291
質問者

お礼

そうなんですね。初めて知りました。大変安心しました。ありがとうございます。 でも、今後は同じ過ちは繰り返さないよう、気をつけます。 お忙しいなか、ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.3

流しの排水に臭い防止のトラップ付いて居ませんか。

noname#231291
質問者

補足

ストラップというのは、ごみ受けのことでしょうか?無知ですみません;; それでしたらついているんですが、その時、ちょうど外していたときで、そこに誤って落としてしまったんです。

noname#204139
noname#204139
回答No.1

業者です。特に急ぎで慌てる事ないですよ。 既存の排水管が今までちょくちょく詰まって無いんでしたら問題ありません。 今後流れが悪くなってからでも大丈夫です。

noname#231291
質問者

補足

住んで2年目になりますが、流れが悪くなることは今まで一切ありませんでした。 近々引っ越すのでアパートをこの出るのですが、今後私のティーパックが原因で詰まるなんてことはありませんかね?;;

関連するQ&A

  • 美味しい紅茶・飲み方(ティーパックで美味しくないのは気のせい?)

    最近、知り合いから外国のお土産で紅茶の茶葉をいただき、 今までコーヒー一辺倒だったのが、紅茶が好きになりかけてる者です。 紅茶について2つ、質問させてください。 (1)ティーパックは全然美味しく感じられないのに茶葉は美味しかったのは何故? 市販のリプトン・トワイニングのティーパックを買ったのですが、 香りはいい感じでも、味があまりしないし口の中でザラザラするだけ…。 入れ方は茶葉と同じ様に、温めたティーポットやカップで淹れています。 茶葉は香りも強く、味もしっかりしていて、多少ザラザラ感はあったけど ティーパックのものとは比べ物になりませんでした。 これは、試したパックが自分に合わなかったんでしょうか、 それとも淹れ方に問題があったんでしょうか。 これならティーパックでも茶葉と変わらない美味しさが味わえる!という方法が あれば、是非教えてください! (2)オススメの紅茶の種類を教えてください。 アールグレイだけは、どうしても香りが苦手なのですが、それ以外がよくわかりません。 市販のペットボトルで売られてる紅茶類(リプトンとか午後紅茶とか)は だいたい美味しく飲めます。(甘すぎですが…) ちなみに、最初にいただいて美味しかったのは「Sisis-Lieblingstee」(https://www.demmer.at/popup/index.php?image=static%2Fshop%2Fimages%2F8936_big.jpg&title=Sisis-Lieblingstee)です。 日本では販売されていないようで…参考までに。 香りがあまりキツすぎない程度に香ってくれるのが嬉しいです。 そして味がしっかりしていて美味しいものを。 難しい上に注文が多くてすみませんが、 もし何かアドバイスやオススメなどありましたら、是非教えてくださると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 日常使いのティーパック紅茶

    日常使いとしてティーエスメラルダのセイロンティーという100P入りの紅茶を使っていました。 スーパーにある日本のティーパックの紅茶より出が良く(ティーパック一つで900mlかそれ以上出ます)お値段もお手頃だったからです。 ですがどうやら製造中止になったようで、今使っている物がなくなった後はどうしようか悩んでいます。 そこで、紅茶をよく飲む方、良ければコスパの良い日常使いのティーパック紅茶を教えて下さい。 画像は検索サイトからの拾い物です。

  • お薦めのティーパック

    こんばんわ☆ 今までティーパックの紅茶ってあまり好きじゃなくて飲んでなかったのですが、きっと最近はティーパックでもおいしいのがあるに違いない!!と思い、質問しました。 (だって紅茶って淹れるのにすごく時間がかかるんですもの) お薦めのティーパックの紅茶を教えてください☆ 都内で買えるものがいいです。 通販は利用しません。 ちなみに、私が好きなのはストレートならマリアージュのダージリンと、レピシエのアールグレイです!! 宜しくお願いいたします☆

  • 100パックで¥380のティーバッグって?

    紅茶のティーバッグについてお尋ねします。 最近、紅茶に関心を持つ様になって、リーフで紅茶を飲みますが、 飲む回数がとても多いので、ある程度はティーバッグで済ませています。 通常は25パック入りとか20パック入りのものを購入していますが、 時折、店で100パック入りのものを見かけます。 気になっているのがJant(ジャンナッツ)の100パックの紅茶です。 ピュア・セイロン(内容はディンブラ?)など3種類あるのですが、 問題は価格で、私が飲みたいセイロンティーは、ネットで¥550。 デパートで見たのが¥410。近所の食料品店では¥380でした。 ダストとかファイニングスとかを当然使っているにしても、 ここまで安いと、逆に不安を抱かざるを得ません。 janatや他社の100パックティーバッグについて、知識をお持ちの方、 品質の如何、何故にここまで安いのか、 20パック入りとの値段の格差の理由など、お教え頂けたら幸いです。

  • 紅茶飲みすぎは良くないですか?

    私はあまり水分を取らないので(昔から食事中もほとんどお茶を飲みません) この夏は意識してお茶を飲むようにはしています。 でも気がつくと飲み忘れていた・・なんて事はしょっちゅうです。 紅茶はお茶よりも好きで、砂糖無しでクレマトップなどのミルクを入れての ミルクティーが大好きです。 紅茶だと大量に飲む事は出来ます。 ですが、トイレが近くなり困ることもあります。 最近は1リットルのハンディポットにテトラ型?のティーバックを2個入れて 水出し紅茶を作っています。 1リットルに対して2個は少なすぎると思いますが、そのぶん薄まっていると思うので 1リットルを飲みきっても問題ないでしょうか? 普通はティーカップ1杯分としてティーバックは1個使いますよね? いつも1リットルの水に2個のパックとクレマトップを3個混ぜて ミルクティー感覚で飲んでいます。 トイレが近くなるから体には悪いことでしょうか? ちょっと疑問におもいましたので 、詳しい方お願いします。

  • 紅茶を沢山作り置きしたい

    350ml入るマグカップで毎回ティーパックを1個使って紅茶を淹れているのですが、正直勿体無い気がします。 なので、作りおきに調度良いぐらいのヤカンを買おうと思うのですが、ティーパック1個でどれぐらいの量の紅茶を淹れることができるのでしょうか? パソコンいじりながらゴクゴク飲む感じなので、味や香りはそこまでこだわりません。

  • 排水管の不具合?

    現在2階建てのアパートの1階に住んでいるんですが、今月に入ってから 台所・風呂場・洗濯機の排水ホースのある排水溝からガボガボっていう音が 聞こえるんです。 どうも2階の人がトイレの水(大の方)や台所の水を少し長い時間 出したままにしている時(水音がよく聞こえますんで)にガボガボって 音がしているみたいです。 かなり大きい音で、今にも何か吹き出てきそうな感じです。 排水管系統に何か問題があるのかと思いますが、一体何が原因か 気になっています。 管理会社へ連絡しようかと思っていますが、その前に何か自分で できる事や、気をつける事などないかと思って質問しました。 分かりにくい説明かもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 誰か、水道に詳しい方教えてください::

    台所の水道で、ごみ受けを外している際、排水溝の中にティーバックを落としてしまいました。 今のところ、普通に水は通っているし、詰まっている感じはありません。 これは、きけんですか?

  • 排水溝の詰まり具合が大変です

    排水溝の詰まり具合が大変です 私はアパートに住んでいるのですが、排水溝の詰まりに悩んでいます もう普通にシャワーも浴びれない状態です 極端な話、水を少し強めに出すとすぐに逆流してくるのです 市販の詰まりを解消する粉上のもの、液体のものあらゆる物を試しました もちろん排水溝の中のゴミもとりました しかしなぜか状況はひどくなっていくばかりです 今私が言っている排水溝はバスルームにあるもので、お風呂のタイプというんでしょうか それは水をためてあっためるものではなく、自分でお湯を入れて調整するタイプです バスルームには排水溝が2つあるのですが、どちらも駄目です 業者に依頼するしかないのでしょうか? 詳しい方いませんか?

  • お菓子作りの紅茶葉

    こんにちは。 蒸しパンを作って、その中に紅茶の葉っぱを入れれば、立派に紅茶の蒸しパンでおいしいですか?? その際、紅茶の葉っぱってティーパックの中の葉っぱを入れればいいですか??? それとも蒸しパンは普通にプレーンにしておいたほうがいいでしょうか。