• ベストアンサー

USBマウスが機能しないのですが(泣)

tadanokumaの回答

回答No.5

USBマウスにドライバーが無く、PS2(PS/2)のマークがあるとのことですが、疑うとすればBIOSにある USB Controller が Disabled になっていて、USB/Mouse も Use か Yes か enabled になっていない可能性があると思います。 一度、確認して見てください。

colonel
質問者

補足

BIOSを確認したですが、画面には、次のメッセージが表示されました。 System Information Basic Configuration System Security Power Management Advanced Configuration Exit Setup Utility それぞれ確認したのですが、USB Controllerなるものは、どこにもないのですが....。(困惑) どうぞ、迷える羊をお助けください。