• ベストアンサー

銀ダラって買ったことがないのですが・・・

solarの回答

• solar
回答No.6

単純に、焼いてお醤油をかけてもおいしいですよ。 ポピュラーな食べ方としては「西京焼き」(さいきょう焼き、この字で合ってるかな?)でしょうか。黄色っぽい西京味噌に漬け込んであるモノがスーパー等に売っています。あとは焼くだけ・・・(^O^)(「むつ」と書かれている事もあります。) 脂がのっていますが淡泊な味の白身魚なので、鍋、焼く、煮る、揚げる、ホイル焼き、酒蒸しなんかもイケますよ。

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。大変参考になりました。