• 締切済み

スーファミのカセットの名前が知りたい

スーファミのカセットで、93年か94年ぐらいの物でラッシングビートみたいな感じで二人で協力してすすんで行くゲームの名前がわかりません! 教えて下さいm(__)m JALECO 製です 確か3人の中からキャラが選べたと思います 途中救急箱とかのアイテムをとればライフが回復したりしました と、同時に同じ年代ぐらいのプロレスのゲームの名前も教えて下さいm(__)m タッグで試合するやつで、その中のキャラの一人は口から火を吹いて攻撃できたのが強く頭に残ってます

みんなの回答

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.2

そのあたりのジャレコのベルトスクロールアクションといえばラッシングビートとその続編かな。 ラッシング・ビート乱 複製都市 ラッシング・ビート修羅

noname#204004
noname#204004
回答No.1

関連するQ&A

  • ファミコンのカセット名前が分かりません;

    ファミコンのカセット名前が分かりません; 特徴は… 普通のカセットより大きい。 いろんなゲームがいっぱい入ってて、裏にゲームの名前が書いてありました。 中身はギャラガやサーカス(火の輪くぐりやトランポリンで飛んだり)とかがありました。 色は白だったと思います。 曖昧な記憶なので間違っているかもしれませんがよろしくお願いします。

  • あるスーファミのソフトが思い出せません

    あるスーファミのソフトを探しているのですが名前がわかりません; ・縦スクロールシューティングゲーム ・キャラは戦車(バギー?)かヘリのどちらかを選択 ・最初のステージは荒地だった気が・・・ ・戦車はジャンプできます ・キャラのヘリは黄色だったと思います 自分が知ってるのはこれぐらいです^^; どなたか知っている方お願いします

  • 名前が思い出せないスーファミソフト

    15年ぐらい前に遊んでいたスーファミソフトの名前が思い出せません。 ヒントは・・・ ・落ちゲーム ・ブロックは以下の3種類  (1)水ブロック  (2)水で流れるブロック  (3)水で流れないお邪魔ブロック  この組み合わせで落ちてくる固まりを上手く組み合わせて、(2)をパイプ上に組んでいく。  (1)をパイプ上になった(2)に流し込むと(2)が流れて消えていく。  (3)は流れた(2)の空間を埋めるように落ち、それが横一列埋まれば(3)も消える。 ・キャラクターは恐竜(だったと思う)←(2)のブロックがそれ ・2人プレイも可能 説明がわかりにくいかもしれませんが、知っている方おりましたら、このゲームの名前教えてください!

  • スーファミのロボットゲームを探しています

     小学生の頃(1996年頃)に友人の家で、ロボットが戦うスーファミのゲームソフトをプレイしました。今でも忘れずに頭の中にそのゲームの映像が残っているんですが、タイトル名を思い出せません・・・。そのゲームの特徴は、 (1)スーパーロボット対戦のような、戦略型のゲーム (2)「マークギブソン」というロボットが出てくる (3)杖の先から出る魔法や、武器を持った手を飛ばして敵を攻撃する (4)戦闘に勝つとロボットが肩をあげて喜ぶ(?) (5)装備をはずさないと出撃できないステージがある どうしてもこのゲームがやりたいのです。手がかりが少なくてすいません、どなたか知っている方いませんでしょうか??

  • スーファミソフトのタイトル

    10年位に、友人に借りたゲームなのですが、それのタイトルを忘れてしまったので… その友人とは、引っ越したので、連絡が取れません。 ゲームの詳細 ジャンル:RPG 戦闘システム:キャラ配置は、スーファミのFFみたいで、右に敵、左に味方でした。異常状態は、毒、麻痺、眠り、石化があったと思います。(石化は確実) 戦闘中、確かダメージを受けるとだったと思いますが、ゲージが貯まると、「熱血」という状態だったか、表示がされて、一発のみですが、強力な技が使えました。使わなければ、「熱血」は確か持続しました。 キャラ:キャラクターは少ししかやってないので、ほとんど覚えていないのですが、竜人のようなキャラが居たことを記憶しています。(味方です) あの当時まだ小学校3・4年位だったので、記憶が恐ろしく曖昧です。もしかしたら、キャラは間違っている可能性もあります。「熱血」は確かです。 どうか、ご存知の方、情報提供お願いします。

  • 20年前のアーケードゲームの名前

    20年ぐらい前のプロレスのアーケードゲームの名前を教えて下さい。 覚えている内容は5面まであって 最後のボスが筋肉マンに出てくるネプチューンマンに 似ているキャラだったと思います。 これだけしか覚えていないのですが どうか宜しくお願いします。

  • スーファミかファミコンのシューティングゲーム

    昔やったことのあるスーファミかファミコンのシューティングゲームを探しています。 宇宙を舞台にした縦スクロールシューティングで 一面のボスが、CD(?)の化け物みたいな円盤状をしていた気がするのですが…、ソフトの名前が全然思い出せません。 多分ファミコンだった気がするのですが、スーファミだとしたら初期のソフトだと思います(91年くらいにやっていた記憶があるので…)。 知っておられる方がいたら教えて欲しいです。

  • あるアーケードゲームの名前を教えてください

    今から14~15年前にアーケードにあったゲームの名前が どうしても思い出せません。 使用できるキャラは6~8人くらいで 鎧を着た男や女、ゴーレムみたいなキャラもいました。 内容はプロレスゲームと似たような感じです、 闘技場みたいなところで闘い、確か体力が無くなるか フォールされて起き上がれなければ 負けになったような気がします。 各キャラは必殺技を持っていて、筋肉バスターみたいな 必殺技を使うキャラがいたのを覚えています。 うろ覚えで情報が少なくて申し訳ありませんが どなたか知ってる方、または似たようなゲームを プレイしたことがある方、 推測でも構いませんので情報を寄せていただければと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 赤い悪魔が主人公のスーファミのゲーム…

    タイトルを知りたいスーファミのゲームがあるんですけど このキーワードでわかるひといますか? 1.赤い悪魔っぽいのが主人公 2.ジャンプのボタンを2回押すと飛べる 3.壁にくっつく。 4.火を噴く 5.変身する。(変身すると色が変わる。海に潜ったり出来る。) 6.今30の知り合いに自分が小学生の時に借りました。(10年くらい前だと思います…) 今のところ思い出せる情報はこんなところです。 分かる方お願いします。

  • スーファミ スーパーマリオワールドに出てくる敵

    こんにちは。 私には中2の弟がいます。 少し知能に障害があるのですが、最近ゲームに興味を持ち始め、家にあるスーパーマリオワールドにはまり始めました。 はじめはわけもわからずコントローラを握り締めていたのですが、最近はすごく上達してきたようです。 そんな弟ですが、最近敵キャラの名前に興味を持ったらしく、自分にもわかるキャラの名前は教えてあげられるのですが、どうしてもわからず困っている敵キャラがいます。 もぐらみたいなやつで、かなづちでドンってたたいて火をボッと出すキャラは何と言う名前でしょうか。 わかる方がいらっしゃれば、教えて下さい。お願いします。