• ベストアンサー

WEGAのBS映らず

先日、中古でSONYの液晶テレビKDL-S26A10を購入しました。 もともとは古いブラウン管テレビに東芝のBSチューナー内蔵HDD/DVDレコーダーを使っていて、こちらを経由して映像を視聴しておりました。 で、今回はテレビ側にチューナーが内蔵されているため、アンテナ線を直接テレビに接続してみたところ、地デジは映るものの、BSはE202のエラー表示が出て映像か見れません。 電波レベルは17くらい。 レコーダーでは普通に映っていたのになぜか映りません。 困りました。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.4

> アンテナ線を直接テレビに接続してみたところ 普通に考えるなら、これが原因でしょうね。 (アンテナに電源が行っていないとか) > HDD/DVDレコーダー を使っているなら、録画の事もあるのでテレビとレコーダー両方に電波が行くようにアンテナ線を接続するのも基本的な考えなので、直接テレビに繋がないほうが適切でも有ります。 まずは以前の様にレコーダーにアンテナ線を繋ぐ。 レコーダーからのアンテナ出力のアンテナ線をテレビに繋ぐ。 これが最良の解決策になると思われます。

その他の回答 (4)

• fujiyama32
回答No.5

「BSチューナー内蔵HDD/DVDレコーダー」の裏面に[BS出力端子]が あります。 この[BS出力端子]と[KDL-S26A10]の裏面の[BS入力端子]を[同軸 ケーブル]にて接続します。 これで BS/110度CS放送が視聴できるはずです。試してください。 ただし、「BSチューナー内蔵HDD/DVDレコーダー」の電源SWをONに します。 さらに、これで視聴できる場合は「レコーダー」の電源SWをOFFに します。 その直後、[KDL-S26A10]でBS/110度CS放送が視聴できなくなった 場合は、[KDL-S26A10]のアンテナ電源を[オートまたは入]に設定す る必要があります。 この設定方法は[KDL-S26A10]の取扱説明書の38頁の「衛星(BS・110 度CSデジタル)アンテナ電源を設定する」の項目を読んでアンテナ電 源を[オートまたは入]に設定します。 [KDL-S26A10/取扱説明書/SONY] http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/2548506051.pdf ついでながら、「BSチューナー内蔵HDD/DVDレコーダー」の裏面に [地上デジタル放送出力端子]があります。 この[地デジ出力端子]と[KDL-S26A10]の裏面の[地デジ入力端子]を [同軸ケーブル]にて接続します。 「液晶テレビ」に「BSチューナー内蔵HDD/DVDレコーダー」を追加 して、BS放送と地デジ放送を視聴する場合にアンテナケーブル(同 軸ケーブル)を接続する方法は上の接続方法が標準的な接続方法と なります。

• usami33
回答No.3

もしかしてレコーダーは地上波とBSを混合のまま入力できる物なのでは、 KDL-S26A10は地上波とBSを分配して入力する使用なので、 分配機を用いて別々に接続しないとBSは映りません。 こちらの仕様書のP23とP25を参考にしてください http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/25485060KDL-S26A10.html

ukucafe
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります!

• maiko0318
回答No.2

電波レベルが低すぎます。 アンテナの角度の調整が必要かも。 電源が行ってなければレベル0だし、角度調整すれば80や90は出るはずですよ。 (私のところでは100近く出ます)

• 1564oen
回答No.1

連動電源をONにしてる?