• 締切済み

女の子の心理

会社に気になる子がいます。 自分が29、相手の子は21です。 話している時の視線が気になってしまったので その子を見てしまってましたが、 他の男性と話している時は たまに顔を見るくらいですが、 自分と話す時は身体は自分側に向いているし、 話している時、聞いている時 常に目をガン見されている状態です。 どういう心理状態ですか? 自分が相手の子を気にしているから 変に思うだけで普通の行動ですか?

noname#208995
noname#208995

みんなの回答

  • dashok
  • ベストアンサー率72% (16/22)
回答No.3

話している内容が分からないた何とも言えませんね。 あなたに興味があってそうしているのか、警戒してそうなっているのかが分からないからです。 まあ、あなたが気にしているということは、あなたも彼女をガン見でしょうからね。 彼女も何かを感じているかもしれませんね。 あなたが話しかけて嬉しそうなら、気があるのかもしれませんよ。

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.2

以心伝心ですか。羨ましい。!中々チャンスがないですから。

noname#203974
noname#203974
回答No.1

逆に質問です。 貴女が騙していない人間って誰かいますか。 自分だけは欺いていませんか。

関連するQ&A

  • 見知らぬ年配の男性が私の顔をじっと見つめ続ける心理

    見知らぬ年配の男性が私の顔をじっと見つめ続ける心理 私は男性です。 電車の中が多いように思いますが、人が沢山集まる場所で、ふと視線を感じて見上げると、見知らぬ年配の男性が自分の顔をじっと見つめている、ということがときどきあります。 大概無視しますが、何だろう?と思って見つめ返すことがあります。 そのとき暫く視線がぶつかり合ったままになることがあります。 向こうがもぞもぞしてきたら視線を外してあげますが、変なヤツだと意味なくガンバッて睨み付けたりすることもあります。 一度、それでもめげずにずっと自分を見続けるオヂサンがいたことがあって、思い切って「何か御用ですか?」と尋ねたら、困惑顔になって無言でどっかへ立ちされれたことがあります。そのオヂサンは30代くらいだったでしょうか。 そういう体験をされたことのある方はいらっしゃいますか? あれはどういう心理なのでしょう? たまたま目を開けてボーっとしていた視線の先が自分の顔だったとか、そのほかに何かそうさせる心理のようなものがあるんでしょうか? ほとんどが男性で、年配の方が多いように思います。 コワモテでない表情が多いようです。ケンカ売ってるようなのはあんまりない(たまにあるけど)。 丁度正面を向き合っているときとは限りません。 視線に気づいて見つめ返したとき、相手が女性だった場合は大概向こうが視線をそらすので、問題はありません。 おじさんに見つめられてもあんまり嬉しくありませんし、見つめる人の心理がわかりません。

  • 目を合わせてすぐに反らす女性の心理って?

    目を合わせてすぐに反らす女性の心理って? 高校生男子です。 先日、学校行事の体育大会(体育祭、運動会)で、顔見知り?というか少し話す仲になった子がいます。 隣のクラスの子で、普段から廊下ですれ違うことがあるのですが、 体育大会以降、すれ違う際その子からの視線を感じるようになりました。 まさか、と思って気にしないようにしていましたが、その子の側をたまたま歩いていたりすると、気がつくやいなや、こちらに振り向いてきたりするようになりました。 目を合わせると、さっと反らしてしまうんです。 かと思えば、反らさないこともあったりします。 相手の心境が全くつかめません。 実は、体育大会以前からその子がちょっと気になっていたのですが、このような状態でLINEを聞いても問題ありませんか? 文面だけでは判断しかねるというのは重々承知です。 しかし、授業中なんかでも、ふとその子のことが頭によぎって集中できません。 皆様の協力をお願いしたいです。

  • 女性に質問。男性を目で追う心理。

    最近なんですが、社内の5つ下の女性とよく目が合います。 飲み会や会議中など、他の人が話してる時でも僕が視線を感じて、 その子の方を見ると必ず目が合います(先に相手が見ている状態です) 一瞬、気があるのかとも思いましたが 、 他にそれらしい素振りはありません 。たまに冗談とか言い合いますが、 もともと大人しい子で部署も違うため 飲み会の時以外はあまり話さないので 正直よく分かりません。 女性の心理を教えて下さいm(__)m

  • 目が合う心理(男性心理)教えて下さい><

    職場に気になる男性?(学生)がいます。 実は彼が新しく入って来た時に、私を含めた他の女子社員が『かわいい』『イケメン』などと騒いで?しまっているのを、彼自身は、知っています・・^_^; ただ相手は、若いのであまり年上の女性に騒がれたり好意的な目で見られるのは 迷惑だし怖がらせてしまったら・・と思い最近は気にしない様にしているんですが・・・。 実は、ここから本題なんですが・・・・・・・・ 私の方からジーっと見て視線を感じて目が合った・・ではなく、 視線を感じてパッと相手を見ると目が一瞬合って直ぐそらされてしまう。 作業を終えて戻ってくる途中、遠くでレジにいる彼と目が合う。 レジにいる時(相手)近くに行くと、横目?でチラ見される。 休憩時、彼のレジで買い物するとレジでテンパる。(打ち忘れなど。。) 上記の行動は、どういう心理ですか? 私が初対面の時に『かわいい』などと騒いだので意識してるのでしょうか? 好みじゃなくても男性って意識しちゃいますか? それとも私の勝手な自意識過剰なんでしょうか?(T_T) 教えてくださーい。 ※バカみたいに、恥ずかしくて気軽に喋れないので、こんな質問しか出来ませんが 回答お願いします☆

  • そっぽを見ながら口説いてくる男性の心理

    当方20代独身女です。恋人未満の仲のよい男性Aさん(20代独身)についてご質問します。(お互い恋人はいません。) Aさんからのアプローチで、これまで何度か二人で食事にいきました。 今までのAさんの行動や発言から、Aさんが私に好意を抱いている事は確かだと思います。 Aさんはとても明るく人懐っこい性格で、人と話をする時はいつも相手の顔を見て話をします。私と話す時もいつも私の顔を見て、時にはかなりの熱視線で見つめることも多々ありました。 それまで私は「随分と人の目を見て話す人だな」という印象でした。 ですが、いつの頃からかAさんが私の目をまったく見て会話してくれなくなった事に気づきました。しかし目を反らしてはいるものの、私を口説いてくるのです。 『そっぽを見ながら口説いてくる』 これってどんな心理なのでしょうか? もともとはしっかり目を見つめて話してくれる人だったのに、最近はあからさまに視線を反らすのです。恥ずかしいだけは?と思うかもしれませんが、話し方はしっかり堂々としているので、緊張しているようには思えません…。 私も今ではAさんに好感を持っています。でもこんなAさんの心理がさっぱりわからず不安なんです。何か理由や心理はあるのでしょうか?

  • シャイな男の人の心理

    バイト先に気になる人がいます。 その人はあまり人前で話すときに遠めからでも分かるくらいに恥ずかしそうに するくらい恥ずかしがりな人です。朝会えば、挨拶をかけたりしてじょじょに相手も 返事、あった時に相手から挨拶してくれるようになりました。 ある日私が相手のことを好きすぎて、挨拶できなかった日がありました。 それ以前は目を合ったりしていたのですが、めったに合わなくなり、最近では 私が居る方向は意地でも合わせないと云った感じにみえます。 それでも気のせいかもしれないですが、私が顔を伏せているときに視線を 感じます。顔をあげれば彼は斜め下を向いてぺこっとして通り過ぎていきます。 どういう心理なのか、分からずにずっともやもやしています。

  • 遠くから、じっと見てくる男性心理

    遠くから、じっと見てくる男性がいます。 自分の好きな人でもあるので 最初は、自意識過剰からくる勘違いかと思っていました。 しかし、今日で目が合うのは5回目… どうやら勘違いではないようです。 パターンとしては、食堂に並んでいるとき 私の(10~20人くらい挟んだ)後方に彼が並んでいて ふと振り返ると、目が合います。 2列にまっすぐ並んでいる状態で、 振り向いた瞬間、彼の顔が、自分の視線の直線上にあるので、すごくびっくりします。。 何度か、彼が、不自然に若干列から外れて こちらを見ていることもありました。 目が合った瞬間、 私は、反射的に逸らしてしまうので 彼から目線を外すのを見たことがありません。 男性が、特定の人間を見るのは、どういった心理が働いているのでしょうか。 また、何を考えていますか? 何度も目が合うのに、見てくるのをやめないのは 何か訴えたいことがあるんでしょうか? 視線に気付いてほしいとか思ったりしている? あと、男性が特定の女性を見つめるのは、 無意識の行動なんですか? 経験談などありましたら、教えてください

  • 「見ないで!」という子供の心理

    「見ないで!」という子供の心理 最近知り合った方の3歳(この4月から幼稚園)の娘さんのことで質問させてください。 彼女は、「あ、可愛い服だねえ」とか「あら可愛いねえ」と視線を投げかけると必ず「見ないで!」と言います。恥ずかしいという感じではなく、本当に怒ります。私だけにではなく、誰が声をかけてもです。 今までこういうタイプの子に会ったことがないのですが、自分を見られると嫌、というのはどうしてなんでしょう。 お母様はとても優しくてすごく感じの良い方ですが、そういう時は何もおっしゃらず見守っているという感じです。下に1歳の妹さんがいます。 私はつい下に兄弟がいる子には気をつかってよけい話しかける方なんですが、その3歳の子にはあまり話しかけない方が、その子は嬉しいのでしょうか。微笑みかけると、起こった顔が返ってきます。 お子さんの心理に詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

  • ボーイッシュな女の子の心理は?

    大学院生です。 こないだ1年振りに小学校の女友達とあと何人かで飲みました。そこで少しその女友達が今更好きになってしまいました。その子はの友達と1年前まで付き合っていて、その時はよく相談に乗ってました。良き友達という感じです。 その子と最近初めて2人だけで飲みに行きました。 いい感じではあったんですが、かなり時間が経ちその子が誰にも話していない悩みを打ち明けだし、口約束のフィアンセがいるという話でした。 それはただ高校の時に「結婚できたらいいね」って言い合い付き合ったこともない相手らしいのですが、彼氏がいない今気になって恋愛ができないらしいんです。しかしその男には彼女がいるらしく、それはあっちが卑怯じゃないか、今を大切にしなよと言ったところ、また悩んでました。 1週間後くらいに今度は昼間に遊ぶことになりました。傍からみたら恋人同士に見えるくらい仲良い感じでした。途中で「彼女いたらどういう服着てほしい?」など聞かれたりもしました。 そんな感じでこの日も楽しく終わり、メールで「今日はありがとう。おれで良ければいつでも声かけて、また遊ぼう」と送り、「こちらこそ、また遊ぼう」と来ました。 僕は今回はあえて相手が断りやすいような受身のメールを送ったんです。結構押したんで引いてみようかと、、、 (1)僕のこの「引き」の行動は良くなかったでしょうか?  もし良くなければどういう風に修正すればいいでしょうか? (2)「彼女がいたらどういう服が着てほしい?」という質問はその気アリと受け取っていいのしょうか? (3)これからの僕のとるべき行動は何でしょうか? どれか一つでもわかるようでしたら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • チラチラ見る心理状態

    私は、昔からよく人に見られることが多かったです。自意識過剰だと思われるかもしれませんが、私が見たから相手が見た、ではない場合です。 男性からもありますが、特に「女性が女性を見る心理」が知りたいです。 威嚇行動ときいたこともありますが、1度ではなく何度も見てきて、視線を感じて私も見ると目が合う(私から逸らす)というパターンが多いです。 私の特徴は、152~3cmほど、39~41キロ 元々ウエストが高く、平均の人より約10cmほど足が長いため身長は低いけれど、ぼってりとしたようには見えないと言われます。 よく、顔が小さいと言われ、そのせいで目も大きく見えやすく二重です。 前に、女友達と買い物へ行った時、私は気が付かなかったのですが、女友達から「さっきすれ違った人(同性)が小声で「可愛い」って言ってたよ!」と言われたことはあります。 ある時、いきなりショッピングモールへ行って何人に見られたり振り替えられるかやってみようよ!と言われて夏頃に試したことがあります。 その時は男女合計15~20人くらいが見ていたそうです。時間帯は夕方頃で10分くらい試しました。 でも、その逆で女性が「めっちゃ睨んでた!」という事もあります。 人から見られることが多く、その心理状態はなんなのか知りたいです。 女性が女性を見る時、どんな気持ちで見ますか?