-PR-
解決
済み

岡山市から車で行ける温泉

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88930
  • 閲覧数546
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (27/359)

7月に岡山から1泊2日で温泉に行こうと考えています。
候補は今のところ有馬温泉、城之崎温泉、皆生温泉です。
距離等も考えて有馬が一番有力です。
それで、これらの温泉でお勧めの宿泊地があったら教えてください。
ちなみに人数は
60代が2人
20代が2人、
2歳
7ヶ月
計 6人です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 71% (5/7)

岡山在住経験あります!!
さて、7ケ月の子供さんがおられるのでしたら、片道3時間程度が限界かも知れませんね。
とすると、鳥取方面がよいかと思うのですがいかがでしょう?皆生、三朝あたりが超メジャーですが、その次当りの有名どころで、東郷温泉をお勧めします。
中国庭園燕趙園や、あやめ池公園など、大人も子供も結構楽しめると思います。
なお、私は「ふじつ荘」という厚生年金宿舎に泊まった事しかありません。「リーズナブル」という点ではお勧めです。
あと、前の方もお勧めされていますが、県内では「湯原温泉」です。露天風呂がまさに絶景!!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (44/193)

湯原、湯郷、湯村など岡山市からのいい温泉があるじゃないですか? 対岸の香川は塩江温泉。 日本海側では、皆生、三朝、羽合とかとかいっぱいあります。 海を見ながら羽合なんかいいかも! 友達に「ハワイ」にいってきた!と自慢できるし
湯原、湯郷、湯村など岡山市からのいい温泉があるじゃないですか?
対岸の香川は塩江温泉。
日本海側では、皆生、三朝、羽合とかとかいっぱいあります。

海を見ながら羽合なんかいいかも!
友達に「ハワイ」にいってきた!と自慢できるし