• ベストアンサー

CD-Rにコピーできません

http://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/wp5/update/ 上記のサイトから、本体(C)に新規フォルダを作成し、そこに落しました。 フォルダを開くと WpUpdate 2966KB アプリケーション と表示されています。 それをCDにコピーしようと 名前(WpUpdate)を右クリックして  送る→DirectCDドライブ(E)を選択すると、「ファイル及びフォルダの コピーエラー」と警告されてそれ以上先に進めません。 PCの機種は FMV ME6/757 Win-MEです。 CDにコピーする手順をお教え願います。

  • yatou
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magaadmin
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.2

”送る”からじゃなくてライティングソフトを起動してそれからコピーするデータを指定すればいけると思いますが・・・。もしくは容量が足りないってことはないですよね?

yatou
質問者

お礼

“送る”ではなく、「ライティングソフト」が必要だったのですね。ソフトの使い方がイマイチ判りませんでしたが、なんとかコピーできました。ありがとうございました。

yatou
質問者

補足

FDと同じように考えていたのですが、どうも違う様ですね。 「ライティングソフト」から勉強のやり直しです。 これって、わざわざ何処からか落さなくとも最初からPCに 入っているのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • yanmaa
  • ベストアンサー率45% (207/457)
回答No.4

directCDは使った事は無いですがパケットライト系のソフトですね。 この場合はCD-Rと言えど普通のFDやHDDと変わらない使い方が出来ます。 ライティングソフトというのはCd-Rを音楽CDとして焼くやCD-ROM形式で焼く時にはライティングソフトが要ります。 パケットライト形式の場合は専用ソフトが端末に必要ですが、ライティングソフトで焼けば専用ソフトは不要です。 詳しくは下記URLへどうぞ

参考URL:
http://www.cdr.ne.jp
yatou
質問者

お礼

CDにコピーと聞いた時、FDにコピーするように簡単に出来るものだと思っていました。そういうソフトが必要なんですね。「ライティングソフト」で検索をかけ違う方の質問等を読ませて戴きなんとか理解できました。ありがとうございました。

  • arika
  • ベストアンサー率9% (18/186)
回答No.3

メディアは入ってます?(すまんス。まずこんなところから) ダイレクトドライブでは使ったことがないのですが、 新しいメディアをいれた場合、フォーマット?はされるのですか?たしか、あらかじめそのようなものをかいてるような気がしたんですが。(とんちんかんでしたらすいません)

yatou
質問者

お礼

いろいろとお教え戴きありがとうございました。 FDにコピーする様に簡単にはコピーできませんでしたが、フォーマットはCDにもあるのですね。ひとつ勉強になりました。

yatou
質問者

補足

ここで言う「メディア」とはCDと解釈していいのですか? 「フォーマットをしますか?」との問いに「はい」を選択したのですが このCDはフォーマットできません」と表示され、次回からこの問いかけも表示 されなくなりました。 CDはPCを購入したときに付いていたものです。

  • none123
  • ベストアンサー率30% (49/162)
回答No.1

ライティングソフトは?

yatou
質問者

お礼

「ライティングソフト」という言葉を教えて戴いてこのサイトで検索をかけ、なんとか理解できました。スタート→プログラムを辿っていきソフトも見つけました。 ありがとうございました。

yatou
質問者

補足

ライティングソフトって何?という程度の初心者です。 FDにコピーするようには出来ないんですね。慌てて「ライティングソフト」 という言葉で検索をかけました。まずここから勉強のやり直しの様です。 で、そのソフトは最初からPCに入っているものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • CD-Rが読み込めない

    画像をフォルダ単位でCD-Rに保存しているのですが、書き込みはできてもそれを読み込む事が出来ません。 DirectCDを使って書き込んだのですが、最後に「CD-ROMドライブで読み込めるようにCDを取り出す」ように設定し、これはISO 9660 フォーマットでクローズ処理するということみたいです。 しかしCD-Rを入れても読み込んでいるような音はするのですが、「ドライブにディスクを挿入してください」となり認識されません。 サポートするプラットホームが ・Windows 98 または Windows 95 ・Windows 98SE ・Windows NT v4.0, Service Pack 3 以降 ・Windows 2000 となっており、当方Meなのでダメなのかとも思ったのですが、最初から入っていたアプリケーションですし・・ OSはMe、DirectCD3.0、700MBのCD-R使用、CD-RドライバはMATSHITA UJDA710です。 よろしくお願いします。

  • ソフトからCD/R RW

    アプリケションソフトなどを、DirectCDやEasyCDなどを、使ってCD/R RWに、まるまるコピーしたいのですが、その手順を、教えて下さい。 

  • CD-Rへのコピーが出来ません。

    WindowsXPに封を切ってMaxellのCD-R(650MB)をセットしての初めての コピーでつまずきました。 マイピクチャーを開き、コピーするフォルダをクリック。 ファイルとフォルダのタスクで「このフォルダをコピーする」をクリック。 項目のコピー欄で「CDドライブ(D:)」をクリックし、「コピー」をクリック。 すると、マイピクチャーの表題で 「D:\にアクセスができません。アクションが間違っています。」と 表示されます。どこの手順が間違っているのか、最終表示の文言は何を 意味しているのか、教えて下さい。

  • CD-Rへの画像保存

    初歩的な質問ですいません 今までは画像をマイピクチャ等に保存してましたが、先日データ用CD-Rを買いました。 説明書などを読むとEasyCDCreatorとDirectCDというアプリケーションで保存ができることがわかりました。 それでインストールされてあった、Easyの方を何とか探し出して起動させることはできました。 ここから先がよくわからなくて、マイピクチャに保存されてる画像をどうやればCD-Rに保存できるんでしょう? またフォトショなどで描いた画像をCD-Rに保存しようとしたら「管理者の許可がありません」というようなエラーメッセージが出ます。 いろいろ解りにくく書いてしまいましたが、少し手順など教えて頂けると有り難いです。 使ってるOSはMeです。

  • CD-R700MBに3曲(10分)しかコピーできません(-_-;)

    HDDに入れた音楽(CDよりコピーしたもの)をCD-R700MBにコピーしたのですが、 3曲(10分)入れただけでいっぱいになってしまいました。 マイミュージック→フォルダ→すべての項目をオーディオCDにコピーの手順です。 WMPの画面→転送をクリックしています。 ひとつのフォルダに3曲×3フォルダ分のコピーをしたかったのですが、 ひとつのフォルダコピー後、次のフォルダをコピーしようとすると空きのCD-Rを入れるようメッセージが出ます。 プロパティを見ると容量すべて使っているようです。 74分か80分は録音できると思っていたのですが、 何が悪かったのでしょうか?

  • このパソコンはCD-Rのコピーができないのですか?

    富士通FMV DESKPOWER C/40Lを使っています。OSは98使用です。 Media Playerを使って、CDをCD-Rにコピーしたいと思っているのですが、空のCD-Rを入れても「E:¥にアクセスできません デバイスの準備ができていません」と出てしまいます。 使えるCDは「COMPACT DISC DIGITAL AUDIO」と書いてあったので、音楽録音用のCD-Rを買ってきたのですが・・・。 古い型すぎて、コピーできないのでしょうか? できない場合は、何かを取りつけないといけないのでしょうか?

  • CDへのコピー。

    DirectCDを使って画像ファイルをCD-RWに焼こうとしてるのですがエラーが出て出来ません。 エラーの内容は、 ○ファイルまたはフォルダのエラー。 (ファイル番号)をコピーできません。 このディスクは書き込み禁止になっています。 書き込み禁止を解除するか、別のディスクを使って下さい。 と表示されてしまい、削除しようとすると、 ○ファイルまたはフォルダのエラー。 (ファイル番号)を削除できません。 このCD-ROMドライブのファイル読み取り専用です。 このドライブがファイルをコピーまたは移動することはできません。 とエラーが出てしまいます。 使ってるCD-RWはマクセルのフォーマット済みのタイプです。 何度やってもダメで全く分からないので教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • CD-RWがドライブから普通に取り出せないのですが。。。

    DirectCDでフォーマットしたCD-RWをCDドライブに入れて再び ドライブについているEJECTボタンや,Windows上で右クリック→取り出し を選んでもCDがでてきてくれません。そこでDirectCDアプリケーションを起動しウィザードに沿って行くと取り出せたのですが、この方法しかCDを取り出す方法がないのでしょうか?御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 OSはMeです。DirectCDはEasyCDcreator4についてきたやつです。

  • デジカメとCD-Rについて

    デジカメもCD-RもwindowsXPも初心者なもので確認したいのですが。スマートメディアは既にPCにコピーし削除してしまったので、CD-Rに焼いて写真屋に持っていくつもりです。そこで、フォルダにまとめてあるのをフォルダごとCD-Rに書き込み、そして確認のためにCD-Rに書き込んだものを自分のPCで見ました。そこで気になったのが2つあります。1つは、お気に入りとかツールなどとかの欄(?)も一緒に書き込まれてるのか?これは他人のPCで見た場合は覗かれる危険がありますか?もう1つは、フォルダを書き込んだ場合、中身(写真)もちゃんと書き込まれているのか?です。書き込みソフトはEasy CD Creator5でデータCDの作成、DirectCDでドラッグしました。いろいろ初めてなのでよろしくお願いいたします。

  • DirectCDでコピーしたデータを他のPCで見るには

    ファイルのバックアップをCDに取り込むのに、Adaptec社のDirectCDを使っています。何かの機会にそれを他のパソコンで見ようとしたら、何も書かれていない状態になっていました。 DirectCDというソフトがないと見ることができないのでしょうか。 一緒に写った写真を友人にCDで上げようと思うのですが、私のパソコンではCDを挿入するとDirectCDが立ち上がり、その指示によらなければコピーをCDに書き込むことができません。 誰でも見ることが出来るCDにコピーするには、どうすればいいのでしょうか。 なお、このソフトをどのようにしてインストールしたのかは、記憶にありませんが、特段のした覚えがないので最初からついていたのではないかと思います。 機器はNECのVALUESTAR で、Windows me です。

専門家に質問してみよう