• ベストアンサー

ワード2000で点線が実線で印刷されてしまう

OSはWINミレニアム、プリンターはキャノンのインクジェットを使用しています。 ワード2000で画面上は点線なのに印刷をすると全て実線になって印刷されてしまいます。 一応、プリンターの使い方の説明書も読んだのですが良くわかりません どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru-p
回答No.4

こんにちは。 プリンタのドライバの印刷目的を変えるといいかも知れません。 解像度の上げ方ですが、まず印刷する際に印刷のウィンドウ(ダイアログ)が開き、 そこにはプロパティボタンがあるかと思います。 プロパティボタンを押してキャノンプリンタのプロパティを開いて下さい。 プロパティには印刷品質(のような)のタブかボタンがありますので、それを押して下さい。 標準では印刷目的が文書になっていますので、それを DTP などに変更して印刷してみて下さい。

hosinominako
質問者

お礼

有難うございます。実は会社で使用しているプリンターがエプソンなのでキャノンとプロパティが違っていて分かりづらかったのです。 さっそく試してみます。

その他の回答 (3)

• zerosix
回答No.3

プリンタのドライバが、Word2000をサポートしていないとか かもしれないですね。 Wordのバージョンをするか、プリンタを換えないとだめかもしれない ですね。

質問者

お礼

有難うございます。一応、プリンターも最新のものを購入したんですが、いかんせんOSが本当に出たばかりの最新なのでついていけないのかもしれませんね。

• kohji
回答No.2

うちもキャノンのインクジェットです。 うちもそうなります。と言うより、普通の実線は印刷すると太すぎるので、点線を一番細い実線として使っています。代わりに「破線」を使うのはいかがでしょうか。 多分プリンタの「仕様」だと思われます。(^^;

質問者

お礼

有難うございます。 友人のキャノンのジェットプリンターはバージョン的には古いのに印刷できるんです。 破線を使って試してみます

• takasgy
回答No.1

他にプリンタがないでしょうか? プリンタによっては、点線が細すぎると印刷されなかったり、実践になったりすることがよくありますが。(我が家のCanon BJC-35Vの場合ですが...) あと、点線の間隔が広いものに変えても同様の現象が発生するのでしょうか?

質問者

お礼

有難うございます。会社のプリンターがエプソンのレーザーなので試してみます。