• ベストアンサー

火起こしの方法を!!

jj3desuの回答

• jj3desu
回答No.2

着火剤使い方法ではなくて、摩擦などで熾す方法ですよね? 参考URL (1)アウトドアスクール校長の「サバイバル火おこし法」というのがあります。何種類かあって、画像もあるので参考になるのでは。 (2)火熾し商品(良くある取っ手を上下させると摩擦で火が熾きる)を販売しているメーカーのHPですが、コツが図解ででています。 頑張ってくださいね

参考URL:
http://www.ulkan.com/outdoor/outdoor06_a.html,http://www.mmjp.or.jp/pocket/hinookosikata.htm
aishi-
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございます。がんばります。