• 締切済み

彼女の前で他の女性を褒める心理

質問させてください。 彼氏30、私28、付き合って2年半、現在婚約中です。 彼はお世辞にもモてるタイプではなく、付き合い当初より女性に対し扱いがうまくない・・・というかデリカシーがない面が多々見受けられました。 私は世間的にはおそらくそこそこの美人だと評価されますが、万人ウケするような絶世の美女ではなく、容姿的にもすごく自信があるわけじゃないため卑屈というか発言を悪く捉えてしまいがちなところもあります。 彼はそんな私の性格に気づき(褒められないとムッとするところや自分にある程度自信をもっているところ)かなり気を使われているように思います。 しかし彼は私の前でかなり他の女性を褒めます。 芸能人を褒める・・・とかはよく聞く話ですが、たとえば好きな女優一人や二人ではなく、 一緒にテレビをみていて少しでもかわいい人が出るとジャンル問わず、 「桐谷美鈴かわいいな~」「栗山千秋美人過ぎる」「大島優子いいよねー」「俺実は柏木由紀好きなんだよね」などなど。 また芸能人だけならまだしも一般人のことも、私たちは同じ会社なのですが。 「秘書室の西村さんかわいいよねーあの人ほんと人気あるよ」「隣の部署の川崎の嫁が下の階にいるんだけど、これまたかわいいんだ」などなど。 また同期の結婚式に行った際には「嫁がまじ人形みたいだったよ」など。 取引先にきれいな女性がいると話題になっていたときがあり、「そんなきれいなの?」と聞いたところ、「マジきれいだよ。顔ちっちゃくて手足が長くて鼻高くてさ、あれはみんなほれるわ」などと具体的にいったりもします。 また他人を外見という尺度で測る癖があるのか、部署内の既婚女性で顔はきれいなんですが性格が変わった女性がおり、「○○さん失礼だけどよくだんなさんあの人と結婚しようと思ったよね」 と言ったところ「まぁあの人美人だから顔にだまされちゃったんだろうなー」などといいます。 私のこともかわいい・綺麗などと話の流れで褒めてくれたりはするのですが、(例えば服を試着したときに店員さんが彼に向かって彼女さん美人ですね、と言ったら僕もそう思ってます、と言ってくれたり、他の人が彼に私の第一印象を聞いたときに綺麗だと思いました、と言ってくれたり) でも当初より私は褒められなかったりすると拗ねたり、ちやほやされたい、といったような発言をしてしまていたので、気を使って思ってもいないことをいってくれているのかなと思い始めました。 ここで男性心理をお伺いしたいのですが、 1.彼が上記のように他の女性を褒めるのは私の容姿にはに満足していないからでしょうか?  もちろん付き合っているので「彼女としてかわいい」と思ってくれているのかもしれませんが、世の中の一般的レベルにしたら普通かもしれないが俺からしたらかわいい・・・みたいなこともありますよね。 私はマイナス思考なので、他の女性を褒められるたびに比べられているような気がしてしまいます。 もし私が彼にとって満足のいくレベル・・・例えば上記、秘書部の西村さんや川崎さんのお嫁さんなどが彼女であれば彼も自分の彼女で満足しているため、面と向かって他の女性の事は褒めないないしは、褒めたとしても「でもお前もかわいいけどね」などというのでしょうか? 2.彼女のことを世間的にみて別に・・・と思っていても褒めないとすねる彼女な場合仕方なく褒めるものでしょうか? なんだかいろいろ自信をなくしており、実際内心彼には普通と思われているのでは・・・みんなの前でも思ってもいないことを言わせてしまっているのでは・・・とつらくなってしまいます。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが率直なご意見をうかがいたいです。 「幸せなのだからいいじゃない」や「彼氏にとって彼女は世界一かわいいものだよ」ではなく、現実的な意見を知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.11

質問者様の彼氏と私の奥様が、あまりにもソックリで苦笑してしまいました。 浜松町駅でモコミチそっくりの男性とすれ違うのが毎朝の楽しみ… キスマイフットの玉ちゃんが可愛い…西島さんが結婚してショック… 「あした会社休みます」の玉木&福士にキュンキュンする… というような感じで、毎日のように叫んでました(笑)。 その中で、 「あした会社休みます」を見ていたときに、ふと奥様が口にした一言、 私も綾瀬はるかの顔に生まれてればな~という一言が、ちょっと気になりました。 要するに、妻は、自分の容姿にかなりコンプレックスを持っているみたいなんです。 だから、イケメン(容姿の良い男)に憧れるのは、モテなかった彼女のコンプレックスの裏返しなのかも、 と思うようになり、最近では、温かい目で見守ってあげてます(笑)。 更に、私も奥様に対抗し、 永作博美って可愛いよね~とか、わざと聞こえるように言うようにしてるので、 最近では、少しずつですが、イケメンを賞賛する言葉が減ってきたような気がします。 じゃあ…もし、今、そのイケメンが、奥様に言い寄ってきたとしたら? イケメンを賞賛する奥様だけでなく、そういう状況になれば、 イケメンを賞賛しないデリカシーのある奥様でもリスクはあるでしょう。 それに、モテない奥様の方が、イケメンに言い寄られるリスクは少ないですし(笑)、 奥様の本当の価値が判るイケメンなんて、そうそういないと思います!。 【回答】 上の文章の「奥様」を「彼」に、「イケメン」を「美女」に置き換えて考えてみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

1.の答えですが、あなたの容姿に不満があるようには見えないです。 というのも体を褒めているからかな。体型は変えるのは大変だから、あなたにそれを求めたりはしてないはず。 これが服装を褒める場合だと、あなたにもそんな格好をして欲しいという希望も含まれますね。 ※昔の話だが、当時、妻と一緒にTV見てるときに「あの女の子、脚キレイなのだからスカートもっと短くすればいいのに」と言ったら「バカ」と先に寝てしまいました。翌朝、なぜか短いスカートをはいていたので、気になっていたんだとは思いましたがね。 質問者さんの彼の場合は、天然でデリカシーがない男って気がする。あれで営業的なセリフだったら危なかったかも。 2.の答え、すねている彼女をなだめるように褒めるかは、男のタイプによります。 ただ、仕方なく褒められても女として嬉しくないでしょう? あと外国の人と違い、日本の男はパートナーの女性を人前で褒めません。悪い習慣ではありますが、褒めてしまうと、他の男からの嫉妬が激しいからとも考えられています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.9

女性でもいるでしょ。幾つになってもジャニーズ等の アイドルを追っかけるミーハーな人って。 ただアナタの旦那はミーハーと言うより 同調、共感をアナタに求めてる感じがするけどね。 車を選ぶ時に「これどう思う?」と身近な人に聞く感覚と 同じような感じだと思うけど、 対人以外にも相手のリアクションや共感を求める言動があるんじゃない? 本当にヤバイのは感情を隠す時であって 彼女の前で他人を褒めると言うのはその人(男特有)の 良しも悪しも鈍感さの裏返しでもある。 カワイイもんだと思うけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.8

たこおじさんです。 <彼はお世辞にもモてるタイプではなく、付き合い当初より女性に対し扱いがうまくない・・・ というかデリカシーがない面が多々見受けられました。 付き合い当初からこいう男性と知っていて、2年半付き合い婚約に至った 貴女自身のご自分のことを棚にあげてはいけないと思いますよ。 こういう男性だと知っていて付き合ってきたのは貴女なのですよ。 ご自分が常に彼の中での一番いい女でいてほしい気持ちは 理解をしますが。 モテないタイプの男がちょっと見いい女(貴女の自己申告ではありますが) と、付き合ったから調子こいているだけですよ。 貴女に対して余裕が出てきたのでしょう。 芸能人を誉めるぐらいは、大目にみましょう。 外見も大事ですが、心の中身のほうが大事なのですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.7

「世間的にはおそらくそこそこの美人だと評価されますが、万人ウケするような絶世の美女ではなく」 ということなので、一般人としてはそうとうな美人なのだと思います。 万人ウケするような絶世の美女だったら芸能人になっていますから。 彼氏さんはあなたの容姿には十分満足していると思います。 そのうえで、芸能人の話をするのです。 芸能人で誰々がキレイ、かわいい。(でも、俺には○○がいるからOK!) 会社の美人がどうこうと言う。(でも、おれの彼女も会社の中ではそうとうの美人だし他の人は噂してるんだろうな) 私の友人にも美人の彼女がいる男性がいるのですが、「テレビで芸能人褒めるとすぐ怒るんだよねー(笑)」みたいにのろけられたことがあります。 質問者様はかなり外見がよいということなので、世の女性よりはいいポジションだと思うので、あとは寛容になって心を魅力的にすればパーフェクトなんじゃないでしょうか。 容姿は歳とともに衰えるものですが、心のきれいさは衰えませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kechon_
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.6

1.彼が上記のように他の女性を褒めるのは私の容姿にはに満足していないからでしょうか? 関係ありません。また、「おまえもかわいいけどね」などの発言しません。 なぜなら、理由は2パターン A やきもちを焼かせたい B 彼女にもそうなって欲しい どちらも「おまえもかわいいけどね」といってしまえば意味ないです。 満足していてもAで、満足していなければBで他の女性を褒めることはありえます。 2.彼女のことを世間的にみて別に・・・と思っていても褒めないとすねる彼女な場合仕方なく褒めるものでしょうか? 褒めます。 彼女のことを世間的にみて別に・・・と思っていて付き合っている場合、外見にこだわっていないということだから、綺麗、綺麗でないはどうでもいいのです。 当たり障りのないよう褒めておきます。 ---------------------------------- ちなみに、 >「○○さん失礼だけどよくだんなさんあの人と結婚しようと思ったよね」 >「まぁあの人美人だから顔にだまされちゃったんだろうなー」 相手の方のこの発言は、顔でだまされ損しているという意見だから、 顔だけで評価してはいけないという主張に聞こえますが、、。 結局は、あなたは外見をもっと認めて欲しいと考えていますよね? でも外見だと、他に綺麗な人がたくさんいることも認めているわけです。 「女は顔だ」と考えているのはあなたであって、その考え方を変えれば、気にならなくなるかと。 綺麗な人はいくらでもいるわけで、その中で一番がとれるならいいですが、 無理なら他の魅力を磨くしか手はないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.5

1.彼が上記のように他の女性を褒めるのは私の容姿にはに満足していないからでしょうか? そうは思いません。 彼は彼の一定の基準以上の容姿の女性をみたら褒めているだけです。 2.彼女のことを世間的にみて別に・・・と思っていても褒めないとすねる彼女な場合仕方なく褒めるものでしょうか? そういう人もいると思いますが、彼がそうなのかはわかりません。 彼が超カレー好きだったとします。 あなたがカレーを作ったとして「美味しい」と彼は言った。 他のカレー屋さんでも「美味しい」と言う。 友達の奥さんのカレーも「美味しい」と言った。 どのカレーを食べても事細かく分析し、美味しいと言う。 彼の行動はこれと同じです。 あなたが自分のカレーに相当な自信を持っていなければ、 このたとえを聞いても彼が美味しいと言うことに対して、 そんなに気にならないのではないですか? 美味しいものを食べて美味しいと言うのは当たり前だと思います。 店員さんへの発言などを考えると、 あなたのカレー、じゃなくて容姿に満足していないわけではないと思います。 外見と言う尺度で測る彼があなたを選んだのですから、 満足していないわけはないと思います。 彼は美人評論家みたいな感じで言ってるだけですから、 気にしない方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

男性です。 ま~世の中何が分からないと言って この男女の仲くらい分からないものは無いと思います。 しかし普通は彼女の前で他の女性を褒めると言うのはしないと思います。←僕は絶対にしません。 喧嘩をして彼女に嫌味・嫌がらせをして困らしたいとは思っても、ほかの女性と比べるとか性格を非難するとかの人権を否定するのはやり過ぎだと思います。 彼氏の男友達とかは知らないのですか? 聞いて見ればきっと「あいつはおかしなやつだ」と言われてるのではないですか? (1) まず容姿だけで結婚相手を決めるのではなく 色々と考えて一緒に生活していけるかですから 婚約されてることからしても貴女は彼の結婚相手としては文句は無いはずです。 (2) 女性はすねたり怒ったり感情の変化が大きいので 男性としては戸惑うことが多いです。 何か分からないけど拗ねてるなと思う場合は、仕方なく褒めたり慰めたりする場合もあります。 ただ男性は女ったらしでもない限り そんなに細かく気を遣ったり動いたりはしません。 僕も結婚してから忙しくて大変な時は 嫁に気を使わずに よく怒らせてました。 でもそれでもほかの女性と比較したりはしませんでしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.3

まず、30にもなって・・・と言う気もしますが。 1.基本的に女性の心理を理解してないのでしょう。なので、あなたの方もカッコいいと思う芸能人や身近な人を、彼の前で褒めてみては? それでリアクションが無いようなら、本当に鈍感なだけでしょうw 怒るようなら、私だって他の女性を褒めてるのを聞くのは嫌だよ。とでも言ってみては? なんか、可愛いとか、他の女性と比べてとか考えているようですが、結局はあなたを選んだのでしょう?ならもっと自身持てば? どんな人間でも老化には勝てません。そんなんじゃ生涯一緒にいるのが疲れちゃいますよ。 2.褒めないと拗ねるのであれば・・・・褒めるかも知れません。 でも他人の前ではそんなことする必要は無いのでは? 誰に対しても言うのであれば、きっと本心でしょう。 気になるのは、あなたも彼を褒めているのかな?自分だけ良ければ・・・・っていうのは違うと思う。 彼が褒めてくれるなら、あなたも褒めるべき(容姿じゃ無くても)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 美人は美人で悩みが尽きないものなんですね。勉強になります。 >1.彼が他の女性を褒めるのは私の容姿にはに満足していないからでしょうか?  真逆だと思います。彼はあなたの容姿に満足しているからこそ、そしてあなたが自分の容姿に自信があるだろうと信じているから、安心して他の女性を褒め捲るのだと思います。ある種間接的なのろけと言えます。 >2.彼女のことを世間的にみて別に・・・と思っていても褒めないとすねる彼女な場合仕方なく褒めるものでしょうか?  上記の通りあなたのことを美人だと思っているのであなたを褒めることに何の抵抗もないのだと思います。  仕事サボって答えてるんですが、だんだん馬鹿馬鹿しくなってきたのでもうやめにします。  どうぞこのままお幸せに(笑)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他の女性を頻繁に綺麗・可愛いと言う彼の心理

    現在、付き合って2年になる恋人がいて、彼はよく、職場の話や、友人の話を私にしてくれます。 それはいいのですが、1つ気になるのが、彼が周りの女性について話をするとき、 「同僚でAさんという女性がいてね。綺麗な子なんだけど、すごく変わった性格でね・・・」 「Bさんっていう女性は、小奇麗な感じの人なんだけど、格闘技をやっていてね・・・」 「C君の奥さんは、女優さんみたいにすごく可愛い子でね・・・」 「D君は不細工だけど、嫁さんは美人で・・・」 などと、結構頻繁に「可愛い」「綺麗」「美人」というワードを付けてきます。 そして先日も、 「職場で、どう見ても20代前半なのに、30過ぎの女性がいて、桐谷美玲みたいな可愛い顔してるんだけど、なかなか結婚しなくて…」 ということを言っていました。 私はいつも「うんうん」と頷きつつ、決して嫉妬を見せないようにしているのですが、彼はいったいどういう心理でこのようなことを言うのか、少し気になるのが正直なところです。 ちなみに私の顔については、出会った当初から、「可愛いね」と何度か言ってもらっているので、他の女性を褒めるのは、私へのあてつけや嫌味ではないようにも思えます。 でも、だとすれば、いったいどんな心理で、他の女性のルックスを良く言うのか、なおさら疑問に感じます。 とりあえず考えられるのは、 ・彼は面食いで無意識に女性をルックスで評価している ・私の知らない女性について話をする時、イメージが浮かびやすいようにルックスについて述べる ・「俺の周りにはこんなに素敵な女性がいるんだ」という自慢 ・私が嫉妬する顔を見たい ・実は私の顔に不満がある(笑) 辺りかなと思いますが、皆さんは彼の心理、推測できますか? 一方、私にも趣味関係の男友達が複数人いますが、彼を安心させたいという気持ちも込めて、あえて 「不細工な人なんだけど(笑)」 「○○君(彼氏)と違って、頭が悪いもんだから(笑)」 と冗談っぽく言うことはあっても、「かっこいい」とは言ったことがありません。

  • 普通の容姿の女性を大袈裟に褒める心理

    知り合いの中に、雑誌のモデルや大きな大会のミス◯◯に選ばれるような人たちか数人います。 男性に人気があるようで、とても性格が良いです。 でも、周りの女性はあまり彼女たちのことを褒めません。それどころか、「別に大して美人じゃなくね?」と悪口を言います。 しかし、普通のあまりモテない女性(背が低くて太めだが顔立ちはよく見ると整っている)に対して周りの女性は、 「物凄い美人だよね。芸能人みたい。モデルになりなよ。」としつこく褒め捲ります。 私は同じ女性ですが不思議でたまりません。顔は好みもあるかもしれませんが、普通に考えてみて、背が低くて太めならモデルは無理だと思います。 顔についても芸能人は流石にありえ無いと感じます。 私は、前者のモテる知り合いを褒めますが、他の女性たちは後者の普通の女性をベタ褒めします。 なぜ多くの女性は、実際にスカウトされたりするような飛び抜けて美人さんは絶対に褒めない(むしろけなす)のに、普通または中の上ぐらいの女性を大袈裟に褒めるんですか?

  • 心理的にどうですか?

    わたしの職場の43才の女性がいます。その女性のことなんですが、わたしの友達は美人な人が多い、わたしが昔合コンに連れていく女の子は美人しか連れていかなかった。などやたら美人な人にこだわります。 話題で私の友達にエステサロンで働いたことがあると言うと、その人美人?って聞いてきます、やたら顔に食いついてくるんです。笑 前も、わたしに、OOさんが思う絶世の美女って芸能人でだれですか?って聞いてきたり(^_^;) 真相心理を教えてください

  • ライブドアの秘書さんは本当に美人だと思いますか?

    ものすごく素朴な疑問です。最近マスコミに頻繁に出ているライブドアの女性秘書さんのことを、テレビや雑誌などのマスコミは、こぞって、「美人」秘書という呼び方をしていますが、あの方のような容姿を美人という表現は正しいのでしょうか? 彼女が登場してから、美人の顔ってどういう顔なのかわからなくなってきました。。。

  • 容姿の悪い人をかわいいと言う女性の心理。

    高1・男性です。 例えば、教室で女子数人が女性芸能人の話題でおしゃべりしているとします・・・。 「~さん(器量の悪いお笑い芸人)ってけっこうキレイな顔してない?」 「うん、マジかわいい!」 「すごい美人!」 「で、~さん(若くて美人の女優)ってブサイクじゃない?」 「うん、なんで売れてるんだろうねー!」 「うん、鼻も低いしね!」 という感じで明らかに美人ではない芸能人を褒め、誰が見ても美人な芸能人を貶します。 一般の女性相手でも同じで、クラスのかわいい子を褒める女子はいません。 でも、決してかわいくない子を褒める女子はいます。 こういう話題を電車の中やお店でもよく耳にします。 話しているのは必ず女性同士です。 自分には、この心理が理解できません。 特に女性の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 女性として自信をもってもいいですか?

    女性です。ご意見いただけると嬉しいです。 私は美人ではありません。母は妹のほうが顔がいいと思っているようですし、これまで親戚の集まりでもいとこは美人ねと言われるのに私は何もコメントされないという感じでした。友達にも美人とか可愛いと言われたことがありません。薄い顔です。世間的には大体ぱっちり目のはっきりした顔の子が美人といわれますから、正反対だと思います。 でも私は子供の頃からお洒落とか美容が好きで、どこに行ってもお洒落とかいい物持ってるとかは言われます。細いのでスタイルも褒められることが多いです。上品なものとか女性っぽいものが好きなので、女子力というのが流行ってきてからは、人からよく女子力が高いとか、いかにも女の子と言われるようになりました。 特に年下の女性に評価してもらえているようです。素敵、憧れる、というのはどこに行っても本当によく言われます。ただ、美人とは絶対に言われないし、男性にモテモテでアプローチされてばかりということは絶対に起こりません。女子力といわれるようになってからちょっと自信がついて、男性の友達は増えましたが、積極的なアプローチはされませんので・・・ 顔に自信がなくて恋愛もうまくできませんが、女性でも評価してくれるなら、少しくらい自信をもってもいいのでしょうか?男性の雰囲気イケメンっていうのはありますが、女性で顔が悪くても雰囲気だけで勝負できるでしょうか?

  • 職場で、隣の部署の女性が鬱陶しく感じます・

    職場で、隣の部署の女性が鬱陶しく感じます・ 当方派遣で勤めている女性なのですが、職場で気になることを相談させてください・・ 最近席替えで引越してきた隣の部署の女性(派遣・秘書)が、私と同じ部署・同じ派遣会社で仲良い2人にむやみに入ってきて鬱陶しいです。 彼女は秘書という職種を選んでいるだけあって、コミュニケーション好きのようで顔が広く 色々な部署の人と世間話しているのを良く見かけます。 うちの部署のその2人とも、巧みにきっかけを掴んであっという間に仲良くなりました。 人や状況を変えるのは難しいので、私も少しは話しかけたりしてその状況に馴染もうとも 思いましたが、そうしてもなぜか私にはあまり話しかけてこないで、 その2人とばかり仲良くしようとするのです。 非常に子供っぽいかもしれませんが、後から参入?してきて我が物顔でこっちの部署でも振舞って、 正直ものすごく鬱陶しいです。 あからさまにキャーキャーいって旧友のように仲良く話している同僚たちにも、何だか無性に腹が立ちます。 皆さんだったらどうされますか。 仕事場なんだから余計なことは気にしないというのは頭では分かりますが、今非常に嫌な気分です。 お忙しい中恐れ入りますが、アドバイス頂けないでしょうか・・どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性の心理を教えてください

    会社にとびっきりの美人がいます。 挨拶はしますが、出会っても立ち話で20~30秒程度世間話をするくらいで、特に親しいという関係ではありません。 (質問を2コ程度・・・こちらからのときもあれば向こうからのときもあります) さて、先日一週間ぶりくらいに出会ったので「いつもきれいだよね~、絶世だもんね~」と今まで言ったこと(心ではいつも思っていたのですが)もなかった自分の本心を伝えました。 伝えたのはもちろんこの言葉だけで、他のことは一切言っていません。 すると彼女は即座に「うれしい!」と返事をくれました。 そして2~3秒間があって「嘘でもうれしい」と再度返事をくれました。 女性のみなさま、どうか教えてくださいませ。 彼女くらいの美人になれば、いろんな男から「素敵だね~」とか「美人だね~」なんて言われ慣れているはずです。 ですから返事としては「褒めたってなんにも出んよ」とか「ありがとね」くらいの返事で聞き流すとばかり思っていたのです。 あなたならどうですか? 男性として見ている人、恋愛対象として意識している人と、なんとも思っていない人からだったら 同じことを言われても返事は異なりますか? 日頃は出会っても褒めるなんてしませんから、突然「絶世の美人」なんて言われてびっくりしただけなのでしょうか? 言われたことがないから分からない・・・なんて答えはなしでお願いします。

  • 交際中に他の女性を見る心理は?

    はじめまして。 今、私には付き合っている人がいるのですが、どうしてもわからない事があるので、聞きたくて投稿しました。 彼は私と付き合っているのに、職場の女性と2人で遊びに出かけたり、後輩にご飯をおごったりしています。後輩にご飯をおごるというのはわかるのですが、2人で出かけるということが、どうも納得できなくて。 その人は友達が少ないと言っていたから、面倒見てあげたいんだみたいなニュアンスの事を言われましたが、私には理解できません。 ちなみに、2人で出かけた女性は写真で見た限り、とてもきれいな人でした。 彼曰く、美人だけどオヤジ臭いから恋愛対象とかではないよ。と言っているのですが、その人との出来事を楽しそうに話されると、正直いやな気分になりました。 私が嫉妬深いのも悪いと思うけど、付き合ってる人がいてなんで他の女性にまでいい顔をするのか私にはわかりません。 よく、和食ばかり食べているとたまにはフランス料理を食べたくなる。とかいう言葉ありますが、私はそういう気持ちにならないので分からないです。 男性は付き合っている人がいても、他に目移りしたりすることはやっぱりあるんですか? どんなに自分磨きをしても、結局は女は外見なのかと悲しくなります。 思いやりや優しさだけでは男性は物足りないんでしょうか? 恋愛経験がほとんどないので、そういう気持ちの対処の仕方が分からなく、毎日落ち込んでしまいます。 中学生みたいな質問ですみません。

  • セクハラ、性犯罪に遭う女性の容姿

    こういう被害に遭う女性ってやはり容姿が良いから男に目をつけられると思うのですが。 セクハラや性犯罪に遭う女性の特徴として決まって「容姿は関係ない」「大人しそうな地味系が狙われやすい」「断らなそうな人を狙う」なんてよく言われますが、何故でしょうか? わざわざ普通顔の女や地味女に手を出しますかね? 男なら誰でも雰囲気関係なく美人や可愛い子に触りたいと思うのですが。 実際、自分の周りで性犯罪に遭ったことがあると言う人は美人ばかりでした。 そういう被害に遭ったら男から少なくとも美人可愛いだとか魅力があると思われた証拠なので、被害者は自信を持ってもいいと思います。 何故一般的に「容姿は関係ない」「大人しそうな地味系が狙われやすい」なんて言われるんでしょうか? 自分が男なら、女は雰囲気より顔で選びます。 セクハラや性犯罪に遭われた方、 または目撃された方、被害者の容姿についてどう思いますか? (犯罪、セクハラを推奨している訳ではありません。)

このQ&Aのポイント
  • FMVU75JRAのWindows10で音が小さく、聞き取りできないほどです。ボリュームを最大にしても聞き取りが難しいレベルです。
  • アプリに関係なく、FMVU75JRAの音は小さいです。非常に難聴状態に近く、何か問題があるのでしょうか?
  • 富士通FMVのFMVU75JRAの音が小さい問題について相談です。ボリュームを最大にしても聞き取りが難しいレベルで、解決方法を教えてください。
回答を見る