金沢で堪能できるカニ会席のお店

このQ&Aのポイント
  • 金沢でカニを堪能できるお店を探している人におすすめの情報です。
  • 金沢の名物料理が入った会席を楽しみたいけど、カニも十分に楽しみたい場合に最適なお店を紹介します。
  • 予算が一万円程度の場合でも満足できるカニ料理を提供するお店をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

金沢でカニを堪能できる会席のお店を教えて下さい

来週、初めて一泊二日で金沢に行きます。宿泊は日航ホテルです。 この時期はカニがおいしいと聞きましたので、カニを堪能したいと思っています。 お昼は志の輔さんのお寿司を予約済みです。 夜は治部煮など金沢の名物料理が入った会席を食べたいと思っていますが、カニも堪能したいのです。カニをアラカルトで注文できるか、カニも十分に入ったコース料理を提供する美味しいお店を教えていただけますでしょうか? 予算はコースで一万円くらいですので、浅田屋さんクラスには行けません。 港の近くの山本屋さんがカニ料理で有名と聞きましたが、遠いでしょうか?カニだけで、金沢の洗練されたお料理が楽しめないと、ちょっと残念だなとも思っています。山本屋さんは、カニだけがドカーンとでてくる感じでしょうか? 地元の方、金沢に詳しい方、教えていただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

割烹高崎屋さんでしたら、カニと料理が楽しめると思います。 私も予約します!! http://www.kanazawatakasaki.com/index.html