金沢で堪能できるカニ会席のお店

このQ&Aのポイント
  • 金沢でカニを堪能できるお店を探している人におすすめの情報です。
  • 金沢の名物料理が入った会席を楽しみたいけど、カニも十分に楽しみたい場合に最適なお店を紹介します。
  • 予算が一万円程度の場合でも満足できるカニ料理を提供するお店をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

金沢でカニを堪能できる会席のお店を教えて下さい

来週、初めて一泊二日で金沢に行きます。宿泊は日航ホテルです。 この時期はカニがおいしいと聞きましたので、カニを堪能したいと思っています。 お昼は志の輔さんのお寿司を予約済みです。 夜は治部煮など金沢の名物料理が入った会席を食べたいと思っていますが、カニも堪能したいのです。カニをアラカルトで注文できるか、カニも十分に入ったコース料理を提供する美味しいお店を教えていただけますでしょうか? 予算はコースで一万円くらいですので、浅田屋さんクラスには行けません。 港の近くの山本屋さんがカニ料理で有名と聞きましたが、遠いでしょうか?カニだけで、金沢の洗練されたお料理が楽しめないと、ちょっと残念だなとも思っています。山本屋さんは、カニだけがドカーンとでてくる感じでしょうか? 地元の方、金沢に詳しい方、教えていただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

割烹高崎屋さんでしたら、カニと料理が楽しめると思います。 私も予約します!! http://www.kanazawatakasaki.com/index.html

関連するQ&A

  • 金沢で蟹のコース料理がたべたい

    金沢で蟹のフルコースか蟹料理数点+αのコース料理 5000~7000円の予算 どこか知りませんか? 旅行でいくので、あまり土地がわかりません。 多少遠くても、レンタカーあるのでいけます。

  • 金沢へ遊びにいきます。

    質問させて下さい。 主計町で宿をとります。 宿の食事が無いので、夕飯を食べにでかけたいのですが、予算的に会席やお寿司ばかりと言うわけにはいかないので、安くておいしい定食屋さんを探しています。 金沢の地物や治部煮といった郷土料理が食べれると嬉しいのですが・・・ できれば歩いていけるところ、主計町近辺を中心に情報いただけるとなお嬉しいです。 ちなみに「自由軒」はチェックしました ご存知の方がいらっしゃれば情報よろしくお願いします。

  • 金沢旅行での食事☆

    17日から、2泊3日で金沢に旅行に行きます!過去の質問も見てみましたが、なかなか具体的に決まらなかったので質問させてください。 タイトルにもあるように一番迷ってるのがどこで食事するかなんです。ハントンライスとおすしは決まったんですが、あと二食分・・・懐石料理か蟹料理をフルコースみたいな感じで(雰囲気を味わえるだけでもいいんです!)食べたいんですが,やはりどのお店も値段が高くて(>_<)3500円くらい予算で(この値段で食べようとしてるんが間違っていますよね)、値段もお手ごろでおいしくて…なんていうお薦めお店はありませんか?

  • 金沢市内で蟹の美味しい店

    こんにちは 2月下旬に母と金沢に行く事になりました。 宿と飛行機は押さえたのですが、母のリクエストは「蟹料理」 金沢は初めてで何も判りません。 金沢市内で蟹の美味しい店の情報あったら宜しくお願いします。 予算は、一人当たり5000円から10000円位で夕食でと思います。

  • 金沢でカニ

    金沢でカニがたらふく食べられるとこありませんか? 地元民なんだけどさっぱり分からなくて。 県外の友人にごちそうしてあげたいんだけども。 そんなお店ありませんかねー教えてくださいまし。

  • 金沢で蟹が食べたい

    2月中旬に金沢に行きます。 金沢市内でズワイガニが食べたいのですが、おすすめのお店を知っていたら、教えて下さい。 焼き、しゃぶしゃぶ、刺し等、いろんな食べ方をしてみたいのですが・・・・ よろしくお願いします。

  • 金沢に行っておいしいカニをたらふく食べたい!!

    2月か3月に一泊で金沢に旅行に行きたいと思っています。おいしいカニが食べられて、なおかつ交通費込みのなるべく安いものを探しています。仕事が忙しくてなかなかゆっくり出来ない彼を連れていってあげたいのです。ですから、温泉にも入りたい!!露天風呂なんて最高ですね。。これだけ贅沢をいっているのですから多少値が張るのかもしれませんが・・・どなたか良いプランや優良格安旅行サイトなどご存知の方、お教え下さい。

  • 金沢でカニがたべたい!

    今週末、女ともだちで金沢に旅行に行くのですが、カニなど魚介類が食べたいんですけど、どこに行けば安くておいしい料理が食べれますか??あと、おすすめの観光地などあればおしえてください☆

  • 札幌・富良野・美瑛・旭川・小樽・千歳 の美味しいお店を教えてください。

    以前にも8月の北海道旅行の件でお世話になりました。ありがとうございます。 あれから日程を検討しなおして宿泊先等は決定しました。 今は、食事をどうしようか~思案中です。 希望としては、●北海道の海の幸を堪能したい!●話題のスープカレー●山型の鉄板でジンギスカン●じゃがいも・とうもろこし等●アイスクリームやチーズ等の乳製品 です。 19日16:20千歳空港着 レンタカーを借りて札幌のアパホテル&リゾート札幌へ  ここでは食事は頼んでいないので、札幌で蟹を食べたいです。 20日 早朝 市場へ行き海鮮丼・うに丼を食べる。 市場は数箇所あるようですが、どこが一番お勧めなのでしょうか? よくテレビのグルメ番組でしているような猟師町の店先で茹でたての蟹の足を一本「イ~~ッ♪」って食べれるようなところがあればなお嬉しい。 その後富良野に向かい、昼食は【魔女のスプーン】OR【唯我独尊】をチェック中です。 夕食(洋食フルコース)&朝食はペンション【フラヌイ】にて。 21日 美瑛へ向かいます。 この日の昼食をどうしようか(富良野OR美瑛も含めて)迷ってます。夕食(どんな料理か謎)&朝食はペンション【ほおずき】にて。 22日旭山動物園へ向かいます。ラーメンかな?正直「各地名物のラーメンなら、どこででも食べれるかな?」という思いもありますが、それでもやはり現地で食べる旭川ラーメンは特別なのかな? 夕食(和懐石)&朝食は小樽の【武蔵亭】にて。 23日 千歳へ向かいます。 本当は小樽のお寿司を食べたかったのですが、14:00発の飛行機の為、またレンタカーを返却する手間の為、千歳空港内で食べることになりそうです。 まだジンギスカンを食べれていないので、【まつじん】を考えていますが、 移動が楽で 美味しいお店があったら教えてください。 また上記の宿泊先について、何かご存知でしたら教えてください。

  • 都内で最高級のおいしい松阪牛を食べたい!!です。

    ディナータイム限定で松阪牛メインの構成の創作料理または料亭にて松阪牛をいただきたいと考えております。 他の銘柄牛での行きつけはございますので、昨今松阪牛を堪能したい気分でいっぱいです。 コースメニューで15000円以下は対象外とさせてください。 予算は気にいたしません。 都内(できれば中央区・港区周辺)にて最高の松阪牛をいただけるお店をお教えください。 専門店であればなお可です。 が、すき焼き・しゃぶしゃぶ専門店、韓国が大嫌いなので焼肉屋も除きます。 よろしくお願いいたいます。