• ベストアンサー

昔のCMなんですが・・・

もう、20年程前になると思うんですが、今,友人ともめています。  それは、松田聖子さんが出ていたポッキーのCMで、かかっていたか、歌っていた曲で、「直滑降、斜滑降、(?? ?????)ポッキ-オンザロック!」の、?の部分でハミングだったのか、何か歌詞があったのか、出来れば正しい歌詞が、知りたいのでお願いします。。。 今、もめているので、出来れば、早い回答を望んでいます。

noname#1924
noname#1924
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160975
noname#160975
回答No.4

クリスチャニア、ウェーデルンです。どちらもスキーの滑り方でクリスチャニアは現在パラレルターンと言うことの方が多いようです。

noname#1924
質問者

お礼

ありがとうございました。 ハミングだと言い切っていた友人も納得してくれて、 助かりました。

その他の回答 (4)

• ERITAKU
回答No.5

答えは『クリスチャニア~ ウェーデルン~』です。 私は当時、松田聖子の大ファンで『ザ・ベストテン』を はじめ、彼女が出演している番組は殆ど見ていました。 ですから、この質問には絶対の自信があります。確かこの CMでは、彼女がストック持つ格好をしてスキーをする(といってもちょっと膝を曲げながら手を前後に振ってスキーの真似をしている)というシーンでした。こんなもんでいかがですか? P.S. 歌詞の『クリスチャニア』というのは一般的に『パラレル』と言われているものです。

• kenkenkent
回答No.3

確か、日本語ではない歌詞がついていたと思います。 当時小学生だった私には全く聞き取れず(と言うか聞いてもわかんない) 『多分、スキーの滑り方の名前か何かなんだろな~』 と思っていた記憶があります。 ・・・と思ったらphimoseさん! そうだったんですか! 私もそれが知りたかった!(笑)

• yosikun
回答No.2

以下のページで「1981年 グリコ/ポッキーチョコ・オンザロック編」の動画が直接見られるとのことですが・・・ http://www.geocities.co.jp/Hollywood/3491/doga.html 時間帯によってはダメみたい。

• phimose
回答No.1

クリスチャニア~、ウェ~デル~ン