• ベストアンサー

昔のCMなんですが・・・

 もう、20年程前になると思うんですが、今,友人ともめています。  それは、松田聖子さんが出ていたポッキーのCMで、かかっていたか、歌っていた曲で、「直滑降、斜滑降、(?? ?????)ポッキ-オンザロック!」の、?の部分でハミングだったのか、何か歌詞があったのか、出来れば正しい歌詞が、知りたいのでお願いします。。。 今、もめているので、出来れば、早い回答を望んでいます。

noname#1924
noname#1924
  • CM
  • 回答数5
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160975
noname#160975
回答No.4

クリスチャニア、ウェーデルンです。どちらもスキーの滑り方でクリスチャニアは現在パラレルターンと言うことの方が多いようです。

noname#1924
質問者

お礼

ありがとうございました。 ハミングだと言い切っていた友人も納得してくれて、 助かりました。

その他の回答 (4)

  • ERITAKU
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

答えは『クリスチャニア~ ウェーデルン~』です。 私は当時、松田聖子の大ファンで『ザ・ベストテン』を はじめ、彼女が出演している番組は殆ど見ていました。 ですから、この質問には絶対の自信があります。確かこの CMでは、彼女がストック持つ格好をしてスキーをする(といってもちょっと膝を曲げながら手を前後に振ってスキーの真似をしている)というシーンでした。こんなもんでいかがですか? P.S. 歌詞の『クリスチャニア』というのは一般的に『パラレル』と言われているものです。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.3

確か、日本語ではない歌詞がついていたと思います。 当時小学生だった私には全く聞き取れず(と言うか聞いてもわかんない) 『多分、スキーの滑り方の名前か何かなんだろな~』 と思っていた記憶があります。 ・・・と思ったらphimoseさん! そうだったんですか! 私もそれが知りたかった!(笑)

  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.2

以下のページで「1981年 グリコ/ポッキーチョコ・オンザロック編」の動画が直接見られるとのことですが・・・ http://www.geocities.co.jp/Hollywood/3491/doga.html 時間帯によってはダメみたい。

  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.1

クリスチャニア~、ウェ~デル~ン

関連するQ&A

  • 聖子ちゃんの・・・

    松田聖子で『微熱ぅが、あるのよ~♪』という歌詞が出てくる曲を、友人・会社の同僚に聞いても、理解してもらえません。 聖子ちゃんは間違いないと自信があるのですが、歌詞が間違っているのでしょうか? どなたかご存知ですか?

  • 昔の松田聖子さんの曲に詳しい方

    もう、25年程前のミノルタカメラのCM曲で、 聖子さんが歌っているのですが、    「私を 見つめて 息も止まるくらいに・・・」 といった歌詞で、これは多分サビの部分であると思います。 どなたか、タイトルをご存知でないでしょうか? シングルの曲ではないので、もしかしたら、B面の曲か、 アルバムの曲なのかもしれません。 お願いします。

  • ぽっキーのCMの曲

    I close my eyes...という歌詞の、今ポッキーのCMで流れてる曲のタイトルを教えてください。

  • 何のCMかも思い出せませんが・・

    「君にしてあげられること ちっぽけなこと~」 という歌詞で、私が小学生の頃(約15年程前)にCMで流れていた曲なんですが、知っている方いらっしゃいませんか?? 男の人の歌声できれいな曲でした。 今でもこの歌詞の部分だけ歌えるんですが、何のCMだったのかも分らず、曲名・歌手名も全く分りません。 CDできちんと聞いてみたいのです・・・。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • SANYO「四季彩館」のCMソング

    あの曲は、誰の、何と曲ですか? CM中に書いてあるのを、いつも見落としてしまうのです。 それと、この曲を松田聖子さんがLIVEで歌ってたのです。 LIVEのDVDの、2000年~2004年のどれかで歌っていました。 どのDVDに入ってるかご存知でしたら、一緒に教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMで流れてた曲なんですが

    さっき車(メーカーは分からなくてすいません)のCMがあって、そこで松田聖子の往年の名曲「スイートメモリーズ」が流れてたんですが、声の感じからして、ちがう誰かがカバーしたものではないかと思います。 はたして誰かがカバーしたんでしょうか?またこの曲が使用されてるのは、どこのメーカーの車のCMなんでしょうか?分からないので教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 松田聖子の歌の題名をしりたい

    松田聖子のCMで流れていた曲の名前を知りたい。86年から87年あたりで放送されていた暖房機(ガス?電気?)のCM。「めぐり逢いって不思議。いつか遠くの星で、やっとめぐり会えたあなたと・・・・」みたいな歌詞だったと思う。そのころのアルバムには見あたらなかった。CMだけの曲だったかもしれない。しっている方教えてください。

  • 昔のCMで・・・

    ふるい話で恐縮ですが、15年ほど前アーノルド・シュワルツネッガー(今、話題の!)が車を片手で持ち上げて歩いているCMのバックで流れていた曲はなんでしょう? 「雲のない青空は~風のないこんな日は~」・・というような歌詞で女性シンガーです。 CM自体は何のCMだったかよく覚えていません。 (もしかしたらカップヌードル?) 前々から気になっていたのですが、古すぎて誰に聞いてもわかりません。誰か助けてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 松田聖子さんの曲

    友人の披露宴で楽器演奏を依頼されました。 松田聖子さんの 「赤いスイートピー」か「大切なあなた」を 考えています。 でも、松田聖子さんて本人はバツ2?ですよね。 そういうことで曲がふさわしくないと思われたり することはあるでしょうか?

  • CMで使われてる曲を教えてください!

    洗濯洗剤のたしか、「トップ」だったと思います。 『あたなに会いたくて~会いたくて~...』とかいう 歌詞の曲について詳しいことを教えてください。 CDは出ているのでしょうか? それから、マツダのCMで使われている「Stand By Me」は いくつか、種類があったと思いますが、CD化されないのですかね? まぁ、そのことについてはここで聞いても仕方ないとは思うのですが...