新人の女の子との関係について考えてみた

このQ&Aのポイント
  • バイト先の新人の女の子との関係について考えてみました。
  • 彼女は車で40分もかかる所に住んでいるため、送るのは遠いですが、仲良くなりたい気持ちもあります。
  • 彼女は明るい性格なので、他の男にも同じような質問を投げかけるタイプのようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の新人の女の子

新人の女の子が入ってきて1ヶ月半ぐらい経つのですが、彼女は電車、僕は車で通勤しています。 前に上がる時間が同じだった時に「送ってくれてもいいんですよ」と言ってきました。 彼女は車で40分もかかる所に住んでいるのでさすがに送っていくには遠過ぎです。 でももっと彼女とお喋りして仲良くなりたい気持ちもあったので、「次機会があれば送りますよ」と言いました。それからというもの、事あるごとに僕に送って欲しいと言ってきます。 また僕は大学4年で就職のため3月で辞めるのですが、多分他の人にそのことを聞いて、僕に「もう辞めちゃうんですか?」と聞いてきたり、「ってことは大学生ですか?」「どこの大学なんですか?」と聞いてきたり、僕が映画を観て靴を買いに行った話をしたら「誰と行ったんですか?」と聞いてきたりします。彼女は僕に興味があるのでしょうか? でも、彼女は明るい性格で誰とでも打ち解けられるような感じの子なので、他の男にも普通にそのような質問を投げかけるタイプにも思えます。 僕と彼女は上がる時間があまり被らないのですが、今度ピンチヒッターで僕がシフトに入る日が、ちょうど彼女と上がる時間が同じなので、「次の機会」がやってきました。 今度は自分から送るよと言うべきですよね?それで断られたら面白いですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karumerun
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

もっとお喋りして仲良くなりたい気持ちがあるなら送るよと言ってみていいと思います。少し強引に言ってみる方がいいんじゃないですか。40分って他人に送ってもらうには遠いですから、普通はお願いしないですよね。本当に送ってほしいとかもっと喋りたいとか彼女が思っているなら喜んでくれるでしょう。 断られたら面白いですね。 その時は強引さが足りなかったか、おねだりは彼女なりのコミュニケーションだったのか、何か用事があったのか…いずれにしてもそんなに気にすることはないでしょう。

42111045
質問者

お礼

回答ありがとうござます。確かに40分ってちょっとしたドライブになる位の時間ですよね。まぁ何にしても自分から送ると言ってみることにします・・・・

その他の回答 (1)

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

嫌われてはないとおもいます。 が、投げかけられている言葉自体はごくごく平凡で私でも普通に言うような類のものなので、あまり参考にならないかなあ…。 誰かの話を聞くのが好きなタイプ(聞き上手)もしくは他人に興味があるタイプ(恋愛的な興味の有無とわず)そんな感じに思えます。 アタックしてくるなら「今度私と行きましょうよ」とか言ってくるんじゃないかな。 3月で辞めるから、約束だったし送ってこうか?って冗談まじりでいってみていいかな。 個人的な連絡先をきかれたり、職場以外のやりとりがないのであれば、まあ話しやすい同僚ってかんじなのかなあ…っておもいます。

42111045
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね。誰にでもする感じの質問ですよね。 ちなみに観に行った映画はナルトで、一緒に行く人いないので1人で観に行ったのですが、「ナルトだったら分からないから誘われても行かないです。」と言っていました。 それなら違う映画なら一緒に行ってくれたのかな・・・?

関連するQ&A

  • バイト先の新人の女の子に一目惚れ(長文すみません)

    はじめまして。 4月から大学2年になる19歳♂です。 僕は、スーパーのレジのバイトを1年前からしています。 先日、僕のバイト先に同い年の新人の女の子(短大生、以後Aさんと呼びます)が入って来ました。 実は、Aさんがバイトの面接をしている時から僕は一目惚れしていました。 それから1、2度話をしただけなのですが、おとなしい感じの女性でした。 しかし、僕がいろいろ聞くと普通に笑顔で返答してくれました。 まだ彼氏の有無は聞けてないので分かりませんが、今週の金曜日にAさんともう一人の女の子(この子も19歳、以後Bさんと呼びます)とラストまで一緒に入るシフトになっています。 そこで、バイトが終わってからメルアドをゲットしようと考えているのですが、AさんとBさんの両方に、「もし急に用事が入って、バイトに行けなくなった時のためにメルアド交換しとこーよ」的なことを言ったら、Aさんに僕の気持ちを気づかれずにメルアドをゲットできますよね? 仮に、この方法でメルアドを聞けたら、すぐに毎日メール攻撃をして「映画とか見に行かない?」とか誘ったりした方がいいでしょうか? それとも、ある程度仲良くなってから自然な感じで「一緒に映画見に行こうよ」って誘ったほうがいいですか? 長文になってしまいましたが、男性の意見と女性の意見両方聞きたいので、よろしければ回答お願いします。 あと、なぜ映画なのかと言うと、普通に遊びに行ったら、話のネタが尽きちゃいそうなのと、1200円の映画の割引券(期限3月末まで)を2枚持っているからです。

  • バイト先の女の子と進展させたい!

    バイト先の女の子と進展させたい! 20代大学生です。 最近始めたバイト先で同い年のとても可愛いらしい女の子がいて、その子とどのようにして仲を深めていこうかと悩んでいます。 私の入っているバイト先は私以外ほぼ全員女性のアルバイトの方ばかりで大学生が多いため、非常にアウェイ感はあります。 更にメンバーも多いためシフトは皆バラバラですので一緒に働ける時間もたまにしかないです。 結構仲良くなるためのきっかけは難しいこの状況下でも皆さんならどうやって仲良くなろうとしますか? 今までシフトが所々被って一緒に働く時間があってその時に少しだけ話したりはしました。それとは別ですが、彼女がバイト先にいる彼女と仲の良いもう一人の子と『今度焼肉、パンケーキとか食べに行こ!』って話しているのを聞いていました。なので前回一緒のシフトだったバイト後、彼女ともう一人の子がいる時に『この間、焼肉とパンケーキ行きたいねって言ってたね。すごい企画してるな~って思った。』と伝えてみたところ『今度一緒に行きます?』と誘ってもらえたのですが社交辞令だと思い『メンツおかしいでしょ!笑』とかわしてしまいました。今思えば素直に行きたいと言っておけば良かったですね。 こんな感じですが、次一緒に入る時間はしばらく無く、彼女と仲の良いもう一人の子とは一度だけあります。 なのでその時一緒に行きたいこと、そしていつ行くのかということを聞いてみようかなと思ってますがいかがでしょう? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、お時間のある方是非アドバイス下さい!

  • 先週のスマステの東山くん

    新聞サイトの記事で見たのですが、先週のスマステは香取君が風邪で休んで、その代わり中居君と剛と東山くんが出演したと書いてありました。 東山くんが香取くんのピンチヒッターで来るなんて考えられないのですが、映画の宣伝ではなかったですか? 完全なピンチヒッターとして、他の2人と出演してたのでしょうか?

  • バイト先の新人さんが気になっています

    hidamari_modeというHNで相談させていただきます。私は現在大学4年生、飲食系でアルバイトをしています。そして、【夜帯のバイトリーダー】という立ち位置にいます。 最近、バイト先に新人として女の子が加わりました。そして私は、その子のことが気になっています。 彼女は高校2年生、アルバイトは初めてだそうです。ちなみに最近、【夜帯の天使】の称号を手に入れた模様です。 彼女はいわゆる清楚系の女の子で、自分から話しかけてくるタイプではないでしょう。逆にこちらから話しかけてあげれば、笑顔で受け答えしてくれるような子です。 ほんの数日前に、初めて一緒に勤務しました。その際は、自己紹介とそこから繋がる軽い話題を交わした程度です。 その日の「お疲れ様でした」の時の彼女の笑顔が、決め手になったのかなと感じます。 ちなみに現時点で、彼女とは2回しか顔を合わせていません。 さて、ここからが本題となります。うまく書けていないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 まず目的は、【彼女と仲良くなりたい】ということです。 そして問題点は、【5月残りと6月前半のシフトを確認したところ、彼女と同勤の日がない】ということです。時間的にすれ違うこともないでしょう。 つまるところ、仲良くなりたいけど3週間も顔を合わせられないのは困ったな、ということです。 彼女が同じ大学生であれば、バイト仲間で歓迎会をしようだとか遊びに行こうだとかで、比較的容易に会う機会は作れるのでしょう。しかし、如何せん相手は高校生で時間の自由は効きづらいですから、顔を合わせられるのがバイトの時に限られてしまう可能性は非常に高いです。 そこでひとつ考えたのが、この6月前半で一度【彼女のシフトに合わせて店に食べに行く】ことです。『シフトを確認したら、どうやらしばらく一緒の勤務がないみたいだから、少し様子を見に来たよ』とでも理由をつけて行こうかと考えています。 もし雰囲気的に良さそうなら、『名前を覚えておいてもらいたいし』と切り出して自分の名前と連絡先を書いた紙を渡そうかなとも考えています。 こんなところですね。 彼女の性格はだいぶ控え目そうなので、メールアドレス等を渡してもあまり期待できないかもしれません。なので、単に顔を合わせに行く目的のみに絞った方が良いとも言えます。 まず、仲良くなってもいないのにメールアドレスを聞くような行為もまずいのかなとも思います。 むしろ言えば、余計な警戒心等を与えないためにも【3週間我慢する】ということも考えられます。 他にも案は出てくるかもしれません。 例えば、休日なら歓迎会を催しても良いかもしれないです。 自分の立場がバイトリーダーであるということも相まって、信頼を無くす行為は許されません。まず、この立場にありながら後輩に気を持ってしまうというのが、問題なのかもしれません。 自分はこれまで、恋愛では失敗経験しかありません。無理な行動に出た結果、相手に不快な思いをさせて終わってしまいました。あの頃を思い出すと、ひどく気持ちが沈みます。第一に、人としての大事な部分ができていなかったのが原因です。 今では、人として変わることができたと自信を持って言えます。しかし、恋愛に関しての自信は一向に湧いてきません。 彼女いない歴=年齢。顔については、お客様に『平成ノブシコブシの徳井に似ている』と言われたことがあるので、そんな感じです。 というわけでございまして、アクションを起こすか起こさぬか、違った考えで行動すべきか。自分では最善を選び取ることが難しいと感じたので、ここに書かせていただきました。もしもお手伝いいただけたなら、幸いです。皆様からのご回答、お待ちしております。

  • バイト先の好意のある女の子への接し方について・・・

    こんにちは(^ ^)現在大学1年生の男です。最近バイトの同い年の女の子が彼氏と別れたという話を聞きました。その子のことは前からかわいいと思っていて、その子と付き合いたいと思っていました。なのでどうしたら付き合えるのか考える手助けをしてください。現状としてはたまにメールをする(したとしたら6~7通くらいで切る)。シフトがかぶって上がりの時間が近かったら事務所で少し喋ってそこから途中まで2人で帰る(といっても自分が電車で女の子が自転車なので駅までの5分くらい)といった感じです。いきなり遊びに誘っても問題ないのかそれともそういうのは警戒されてしまうのかわからなくて不安なんです(..)また、もし遊びに誘っても問題ないのならどんな感じで誘ってなにをすればいいかアドバイスをください!どうかよろしくお願いしますm(_ _)m※女の子は某短期女子大で甘いものが好きです。

  • バイト先の1つ下の女の子と気まずくなってしまいました。どうしていいか分からないでいます。

    大学2年の男です。9月からアルバイトを始めたのですが、そのバイトの新人だけの研修で1つ下の女の子と仲良くなってアドレスを交換しました。詳しい経緯はこちらにあるような感じです。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5383890.html​ 上記にあるように、ご飯に誘うメールを送ってからは今日まで1度もメールを送りませんでした。そして、今日同じ時間にバイトが重なるときがあったのですが、シフトインのときに、私には気付いていたと思うのですが、私のことを無視のような感じで気にとめないようにしていました。最後に私の方が先にバイトを終えて帰る時も、私が「お疲れ様でした」と言ったのですが、他のバイトの人たちは返事をしていたのですが、そのときも、その子は私の方を向こうとしませんでした。原因は予想がついています。たぶん、私は女の子とメールすること自体が初めてだったので、メールを頻繁に送りすぎたことろが少しあったと思います。それに、メールのやり取りをする中で、私が「またメールしますね」と送ったことがあったのですが、以前は「はーい(ウサギとかホッペが赤くなってる絵文字)」のような感じで返ってきたのですが、しばらくたったメールでは、返信がなかったと思います。その時私が気づくべきでした。 このままではずっと気まずいままで辛いです。今日バイトがあったのですが来週は同じ時間にバイトに入ることはありません。でも、また同じ時間に入ることがあると思います。新人研修のときに、その子に何曜日にバイト入るんですかと聞かれ、私が答えたのですが、そうするとその子が、「じゃあ一緒になるの火曜日ですね」と言っていたので、おそらく火曜日のシフトで同じ時間に重なると思います。今思うと、まだそんなにバイト先で会うことの無かった子なのに、メールを返してくれるのをいいことに、ご飯に誘うべきではなかったですし、その子に謝りたいです。どうにかして関係を修復したいと思ってしまいます。その子にメールで「この前のことで気を遣わせてしまったよね、ごめんね。」と謝り、これからバイトで会ったときはよろしくお願いしますと伝えたいです。しかし、昨日の今日ではやっぱりまずいと思っています。正直な、どうしていいか分からなくなってしまいました。今まで女の子と関わることもあまりなかったため、本当に分からないです。このまま何もしない方がいいでしょうか。それとも、日数が経ってからメールした方がいいでしょうか。 補足 今日その子がシフトインのとき副店長が隣にいたのでそこまできたのですが、挨拶したほうがいいかなと思っていたのですが、その子が私を無視しているように感じて、なんというか、立ちすくんでしまって挨拶もできませんでした。

  • 同じバイトの女の子のメルアドを知りたいです

    今年で高3の男子です。 同じバイト(飲食店)の女の子にメルアドを聞きたいんです。ちなみに同い年。 その子とは休憩時間中に話したり、仕事中にちょいちょい話すことはあります。挨拶もきちんとかわしてます。 でもお互い新人で研修期間中なので、シフトがあまり入らなくて顔を合わせる機会は少ないです。 次シフトが同じときにメルアド聞きたいと思ってるのですが、そんなに話したこと無い男にメルアド聞かれるのは、女からしたら嫌でしょうか?

  • バイトの女の子と気まずくなってもう1か月近くになってしまいました。

    こんにちは。私は大学2年の男です。今年の9月に初めて某ファストフード店でバイトを始めました。その関係で、その月に新人のアルバイトだけの研修が店近くの市民会館で行われたのですが、そのときある女の子と仲良くなりました。私が早めに会場について待っているときに、たまたまその子が私の近くに座ったのがきっかけでした。私より1つ年下の子でした。それまであまり女の子と接する機会がなかったのですが、研修が終わったときに、このまま帰ったらいつもみたいに絶対後悔すると思い、勇気を出して話かけました。バイトいつから入りましたかみたいなことを聞き、その子も私のシフトを聞いたりして、その後にアドレスを交換しました。私にとっては、女の子と交換したのは初めてでした。シフトはその時は、新人ということもあり、あまりたくさん入ることはできなかったので、その子とほとんどバイト時間が同じにはならなかったのですが、その間は、メールをしていました。そして、それから1か月くらいたったとき、思い切ってご飯に誘いましたが、「誘ってくれてありがとう。でも彼氏がいるんで行けないです」ということでした。それからは、迷惑かなと思いメールをするのをやめてしまいました。ですが、バイト先でそのメールの後に初めて会ったときから、私のことをさけているようでした。シフトは申告制で、今日もその子と同じ時間にバイトが入っていたのですが、なんとなく、そのときと同じように感じられました。今考えれば、すこし頻繁にメールしてしまっていたかなと思っています。今日のバイト後にシフトを確認したら、明日もその子と同じ時間帯にバイトする時間がありました。正直言ってつらく感じることもあります。こういうとき、どうすればいいんでしょうか。

  • 新人ですが、新人向け勉強会をパスしたい

    カテゴリー違いでしたらすみません。 私は、社会人1年目です。現在、私を含めた新人がちゃんと仕事をこなしていけるように、ほぼ毎日勤務時間後に部署の先輩が仕事内容の勉強会をしてくれています。仕事が終わるのは5時ですが、勉強会があると毎日仕事場を出るのが8時9時になります。 その勉強会を、1日パスしたいのです。 というのも、ある1日だけ旅行から帰ってくる祖母を空港まで迎えに行かなければならないからです。車は私と母が持っていますが、その日迎えにいけるのは私だけなんです。 空港までは車で1時間半の距離ですが、電車に乗っても帰れなくもありません。でも、電車だと遠回りであること、最寄り駅からうちまで距離があり、またバスもないため、タクシーで帰らなければなりません。ということを考えても、私はやっぱり迎えに行きたいです。 ですが、新人向けにやってもらっていることと、今日社会人経験のある同期の人に言われた「『やらせてもらってる』っていうつもりでいた方がいいと思う」という言葉(多分私が早く帰りたがることを指して言っているのだと思います)が引っかかって、やっぱり祖母に我慢してもらった方がいいのかなぁ、と思っています。 「勉強会をパスして帰りたい」なんて社会人としての常識がないのかもしれませんが、私はどうすべきでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • バイト先の嫌な後輩との関わり方

    バイト先に新しく入ってきた新人の事で悩んでいるので、どう接するのがいいか良かったら教えてください。 私は、大学4年生の女です。新人の3つ年下の男性の性格にいらつく事が多いです。 この間、新人の紹介で入って来た新人です。 ・愛想が悪い(客やパート、社員全般に対して。お客からクレームが来た事もあるし従業員同士でも話題になる) ・コミュ障なのかとも思ったが、同期とは普通にしゃべる(ちょっと一方的に話しているかんじはするが) ・男性の先輩や店長に対してはまだ良いが、私に対しては完全に見下した態度 ・仕事は覚えもかなりはやく良く出来る方 私が見下されるようになった心当たりとしては、 その人と初めて一緒のシフトになった時、新人だから、と当たり障りない事を気をつかって話しかけました。愛想が悪かったですがそれでも、緊張してるのかな?と思ってちょっとの間話しかけたら、なんだこいつ?って顔で手短に対応されました。 そのあとからは、愛想の悪いヒトなんだ!と割り切って接しました。でも、仕事の事で何か教えたり、話しかけてると、ものすごい嫌な見下した目つきで話を聞くんです。(こっちがにらみ返すと直りはします)先輩側が新人に嫌がられたところを直したのに、態度を改めないなんてなんかエラそーでむかつく・・と頭にきました。 それに加えて、何度かあいさつを無視?された事と、三人のシフトの日があり、3人で話しているときに真ん中に立っているのに私に完全に背をむけてもう一方の方しか見ず、喋り続ける態度をみて大嫌いになりました。 でも、あからさまに態度に出すのは大人げないと思って、それからは気にしないよう、あまり関わらないようにしていました。シフトもあまりかぶらないので問題はありませんでした。 しかし、最近になってシフトが変わってその人と二人だけ(社員除く)のシフトができてしまったんです 毎週毎週、くんなよ・・と思っていらいらします。 今のところは、あいさつ程度はするんですが、もくもくと作業しています。ちょっと退いてほしい時などの小さな事でもその人の私に話しかけられた時の、見下した目つきがむかつくので言いはしません、言わないくせにいらっとしてしまいます。 (コミュニケーションがなくても、一応やれる仕事なので仕事事態には影響ありません。)こんな事でいらいらして、器が小さいとも思いもやもやします。 でも、ちょっとした事も言えないとストレスがたまってしまうんです。それで、なんでわたしばっかり我慢しなきゃいけないんだろう、先輩なのに!とムカムカいらいら。 こんな風に思う私って、心が狭いでしょうか? 言いたい事を一切いわなくなった私も、悪いと思うのでこんど仕事の事で話しかけた時同じ態度や目つきをされたら「あなた、わざとそんな顔してるの?不愉快だからやめて。あと、愛想が悪すぎて仕事で必要な話も出来なくて困るんだけど?」くらいいってやろうかと思っているんです。。これって、大人げないでしょうか??もっと、良い方法はあるんでしょうか?(たぶん諭すような言い方っていい子ぶってるんじゃねーよ!と思われて逆効果だと思うんです。)教えて下さい。