新人の女の子との関係について考えてみた

このQ&Aのポイント
  • バイト先の新人の女の子との関係について考えてみました。
  • 彼女は車で40分もかかる所に住んでいるため、送るのは遠いですが、仲良くなりたい気持ちもあります。
  • 彼女は明るい性格なので、他の男にも同じような質問を投げかけるタイプのようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の新人の女の子

新人の女の子が入ってきて1ヶ月半ぐらい経つのですが、彼女は電車、僕は車で通勤しています。 前に上がる時間が同じだった時に「送ってくれてもいいんですよ」と言ってきました。 彼女は車で40分もかかる所に住んでいるのでさすがに送っていくには遠過ぎです。 でももっと彼女とお喋りして仲良くなりたい気持ちもあったので、「次機会があれば送りますよ」と言いました。それからというもの、事あるごとに僕に送って欲しいと言ってきます。 また僕は大学4年で就職のため3月で辞めるのですが、多分他の人にそのことを聞いて、僕に「もう辞めちゃうんですか?」と聞いてきたり、「ってことは大学生ですか?」「どこの大学なんですか?」と聞いてきたり、僕が映画を観て靴を買いに行った話をしたら「誰と行ったんですか?」と聞いてきたりします。彼女は僕に興味があるのでしょうか? でも、彼女は明るい性格で誰とでも打ち解けられるような感じの子なので、他の男にも普通にそのような質問を投げかけるタイプにも思えます。 僕と彼女は上がる時間があまり被らないのですが、今度ピンチヒッターで僕がシフトに入る日が、ちょうど彼女と上がる時間が同じなので、「次の機会」がやってきました。 今度は自分から送るよと言うべきですよね?それで断られたら面白いですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karumerun
回答No.2

もっとお喋りして仲良くなりたい気持ちがあるなら送るよと言ってみていいと思います。少し強引に言ってみる方がいいんじゃないですか。40分って他人に送ってもらうには遠いですから、普通はお願いしないですよね。本当に送ってほしいとかもっと喋りたいとか彼女が思っているなら喜んでくれるでしょう。 断られたら面白いですね。 その時は強引さが足りなかったか、おねだりは彼女なりのコミュニケーションだったのか、何か用事があったのか…いずれにしてもそんなに気にすることはないでしょう。

42111045
質問者

お礼

回答ありがとうござます。確かに40分ってちょっとしたドライブになる位の時間ですよね。まぁ何にしても自分から送ると言ってみることにします・・・・

その他の回答 (1)

• krrkr
回答No.1

嫌われてはないとおもいます。 が、投げかけられている言葉自体はごくごく平凡で私でも普通に言うような類のものなので、あまり参考にならないかなあ…。 誰かの話を聞くのが好きなタイプ(聞き上手)もしくは他人に興味があるタイプ(恋愛的な興味の有無とわず)そんな感じに思えます。 アタックしてくるなら「今度私と行きましょうよ」とか言ってくるんじゃないかな。 3月で辞めるから、約束だったし送ってこうか?って冗談まじりでいってみていいかな。 個人的な連絡先をきかれたり、職場以外のやりとりがないのであれば、まあ話しやすい同僚ってかんじなのかなあ…っておもいます。

42111045
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね。誰にでもする感じの質問ですよね。 ちなみに観に行った映画はナルトで、一緒に行く人いないので1人で観に行ったのですが、「ナルトだったら分からないから誘われても行かないです。」と言っていました。 それなら違う映画なら一緒に行ってくれたのかな・・・?