• ベストアンサー

使い終わりのリップをパレットに移したいのですが

空っぽのパレットって売ってるのみたことありません。 売ってるんでしょうか? それともみなさん普通にリップパレットを買って、 それがなくなったらそこに入れてるんでしょうか? 売ってるようだったら商品名とか買った場所、価格など教えてください。m(__)m なるべく丈夫なパレットがいいです。(プラスチックのアイシャドーとかよくちょうつがいが壊れちゃうので) メイクの先輩方、 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jajauma97
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.2

こんばんは。 私はパレットは使わないので わからないのですが。 空のリップパレットは 薬局で見かけますし こちらにもありました http://www.momo-shop.net/kosumeburasi-9.htm http://www.suzukisangyo.co.jp/Lippalette.htm 検索「リップパレット」で結構でてきましたよ。 友人がパレットに口紅を移す際にしていたのが カットした口紅をパレットに乗せ 口紅にドライヤーをかけていました。 そうすると 新品のパレットと同様に綺麗に仕上がっていましたよ。

参考URL:
http://www.momo-shop.net/kosumeburasi-9.htm http://www.suzukisangyo.co.jp/Lippalette.htm
kanakyu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬局ですね。今度からチェック入れてみます。 参考URLもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#8412
noname#8412
回答No.3

空パレットはソニープラザみたいな所や100円均一のコスメのコーナーを良く観るとありますよ。 今使っているパレットは無印良品のもので大きさが2種類あります。小さい方は4つにわかれていて、大きい方は確か10個くらいに分かれていたと思いますが、リップ用でアイシャドウを入れるのはちょっと合わないかなってきがしますが。

kanakyu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソニプラと無印良品も、見てみたいと思います。

  • yukichoco
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

こんばんわ!! 100均などでみかけますよ! 無いときは、500円玉くらいの大きさで、ふたをまわして開ける、クリームタイプの化粧品を移す容器がいいと思います。 移すときは、スティックタイプのリップなら温めて、やわらかくしてから。グロスやパレットのリップなら使い捨ての耳掻きなどで移すとやりやすいですよ!

kanakyu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 あ~あの丸いやつですね、わかりました。それもアリですね。 100均もチェックするのですが、今んとこリップの入っているリップパレット(しかも小さい)しかなかったんですよね。できるだけ今後もチェックします。 ただできれば空のリップパレットがほしぃのです・・・ あのテスティモの赤いパレットみたいな・・・

関連するQ&A

  • メイクセットのパレット探しています

    お友達の娘さんの就職祝いにメイクセットを考えています。 私は、アイシャドー、口紅、チーク、白粉、マスカラ、アイライン がセットになっているランコムのパレットを持っています。 海外で購入したものなので、日本に売っているのかわかりません。 それに、日本で売っていたとしてもたぶん高いと思うし そこまで揃っていなくてもいいかなと思っています。 予算は5,000円くらいです。 アイシャドーが何色かパレットに入っているのはよくありますが あまり化粧っ気のない子なので、アイシャドーというよりは 口紅が何色か入っているようなパレットがいいなと思っています。 あちこち探しに行く時間がないので、デパートで手に入るといいなと 思っています(東京在住です) メーカーは問いまでんのでいい化粧セットがありましたら教えてください。

  • アイシャドー1つ使い切るには何日かかる??

    メイクアイテムが好きで、毎シーズンでる新色のアイシャドーパレットや 単色のアイシャドーを買いこんでしまっています。 やっと最近、アイシャドーをするようになったのですが、いつ使い切れるか 皆目検討がつきません。 製品によって容量はまちまちだし、形状や色によって使用量も違うとは 思いますが、皆さんがアイシャドー1個当たり消費する日数は何日でしょうか。 参考までに知りたいので、教えてください。

  • お化粧について…

    美容学生などがメイクで使っているパレットのようなものがあると思うのですが、あれだけ買えば、ハイライト・アイシャドー・チークと全て同じものでも大丈夫なのですか?

  • 百貨店の化粧品を買う時に皆さんは…

    百貨店で化粧品を買うとき、皆さんはどんなことに気をつけてますか。 私は、店員さんの香水がきつかったり、アイシャドーを見てるだけで何度も「何かお探しですか」と聞いてきたり、商品を試したいのになかなか店員さんが来なかったりで、百貨店の化粧品店があまり得意ではありません。 今は買いやすかった好きなブランドの公式サイトで商品情報を見て買いに行くか、迷ったら「またあとで来ます」一声かけて一旦お店から離れます。 皆さんはメイクの悩みを相談したり、好みに合ったリップやアイシャドーを選びたいときに店員さんにうまく伝えるコツはありますか?

  • 一重のメイク

    少し前投稿したのですが、また質問させてください。 今、ケイトのディープアイズN BR-2というアイシャドーを使っているのですが、茶系のアイシャドーの他に、一重に合うアイシャドーの色ってありますか? お勧めの物があれば、メーカー名と商品名を教えてください。 まだ高校生なので、チープリの方が嬉しいのですが^^; (ドラッグストアで買えるような) その使い方も教えてくださると嬉しいです^^ あと、茶系って一重に合いますか?? 初心者には茶系が一番やりやすい、、と聞いたので買ったのですが・・。やはり二重と一重はちがいますよね。 ちなみに私はすっきりとした一重です。 メイクはナチュラルが希望です。 (ナチュラルでもメイクはしてるようには見せたいです。) 質問ばかりですみません^^; よろしくお願いいたします。

  • ファンデーション内蔵型メイクパレット

    「VERY」の今月号の特集(p.141)で「一石二鳥コスメ」の特集してるんですが、この中で田中さんという読者モデルの方がメイクパレットを公開されてるんですね。メーカーは「クレーク」と書いてあるんですが、そんな会社、どこに問い合わせても、ないんです。このパレットというのが、ものすごく優れもので、普通のと違い、シャドウやチークが数種類入る上、ファンデーションまで内蔵してるんです。おまけに、ブラシやチップも(別売りだとは思います)小さいのではなく、きちんと柄のついた長いものが入ってるんです。ケースもブラシも濃いピンク色でした。私にとっては、ものすごく魅力的なパレットです。 もし、この製品をご存知の方がいらしたら教えてくださいませんか? また、同じでなくても、似たようなパレットを取り扱ってる会社をご存知でしたら、ぜひ、教えてください。

  • メイクの重要度の順位

    1 丁寧にメイクする時間的余裕がない時の、重要度の順位と理由を教えてほしいです。(眉以外、下記の全部をする時間がない時) ・マスカラ ・アイシャドー ・チーク ・リップカラー ・ファンデーション(BBなど含む) 2 なぜチークをした方が良いのか。 チークなしだと、メイクにどのような影響があるのか。 3 「ファンデーション・眉・マスカラのみで、アイシャドー・チーク・リップカラーなし」というのは、皆さんの感覚では ・ノーメイク ・ナチュラルメイク どちらでしょうか? 私の日常のメイクなのですが、独りよがりのような気がし、上手にできるようになりたいので、お時間がある方回答をお願いしますm(__)m

  • 自黒でも似合うメイク法

    自黒です。オセロの中島さんよりはちょっと白いかなってくらいです。しかもくすんだ黒です。。。色黒でも似合うアイシャドーとリップの色を教えてください!グリーンとかブルー系の化粧をしてみたいんですが、色黒に合うのか不安でできません。あと、あまり派手ではなくナチュラルメイクがいいです。お願いします!!

  • 会社でのメークのアイシャドーの色

    会社では、あまり派手なメークの人はいない雰囲気です。(30代) 現在、薄い茶色のアイシャドーをつけていますが、肌と同化する感じで、あまり、おしゃれではありません。 ブルーベースよりで、濃い茶系は老け込みます。 休日はブルーシャドーにピンクのリップで、楽しいのですが、 会社では、茶色のシャドーに、ベージュの赤よりリップです。 やはり会社では、無難が一番でしょうか。 同世代の方、会社では、何色のシャドーをつけていらっしゃいますか?

  • 黄色のアイシャドーの使い方

    前回紫のアイシャドーの使い方を教えてもらった際、 黄色のアイシャドーがいいとアドバイスをもらい さっそくマジョマジョの黄色いアイシャドーを買ってみましたが、使い方がわかりません! いろいろ調べてみたのですが くすみとりのような使い方がオススメされていて… 黄色自体の色を生かすメイクは難しいのでしょうか? ちなみに私は、二重でわりと丸めの顔、色白です! 目は日によって奥ぶたえの日もありますが… 持っているシャドーの色は ブラウン系パレット、 黒、シルバー、渋いピンク、薄ピンク、紫、紺、白、とっても白に近い水色とピンク…くらいです。 おねがいします。