• ベストアンサー

使い終わりのリップをパレットに移したいのですが

空っぽのパレットって売ってるのみたことありません。 売ってるんでしょうか? それともみなさん普通にリップパレットを買って、 それがなくなったらそこに入れてるんでしょうか? 売ってるようだったら商品名とか買った場所、価格など教えてください。m(__)m なるべく丈夫なパレットがいいです。(プラスチックのアイシャドーとかよくちょうつがいが壊れちゃうので) メイクの先輩方、 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jajauma97
回答No.2

こんばんは。 私はパレットは使わないので わからないのですが。 空のリップパレットは 薬局で見かけますし こちらにもありました http://www.momo-shop.net/kosumeburasi-9.htm http://www.suzukisangyo.co.jp/Lippalette.htm 検索「リップパレット」で結構でてきましたよ。 友人がパレットに口紅を移す際にしていたのが カットした口紅をパレットに乗せ 口紅にドライヤーをかけていました。 そうすると 新品のパレットと同様に綺麗に仕上がっていましたよ。

参考URL:
http://www.momo-shop.net/kosumeburasi-9.htm http://www.suzukisangyo.co.jp/Lippalette.htm
kanakyu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬局ですね。今度からチェック入れてみます。 参考URLもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#8412
noname#8412
回答No.3

空パレットはソニープラザみたいな所や100円均一のコスメのコーナーを良く観るとありますよ。 今使っているパレットは無印良品のもので大きさが2種類あります。小さい方は4つにわかれていて、大きい方は確か10個くらいに分かれていたと思いますが、リップ用でアイシャドウを入れるのはちょっと合わないかなってきがしますが。

kanakyu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソニプラと無印良品も、見てみたいと思います。

• yukichoco
回答No.1

こんばんわ!! 100均などでみかけますよ! 無いときは、500円玉くらいの大きさで、ふたをまわして開ける、クリームタイプの化粧品を移す容器がいいと思います。 移すときは、スティックタイプのリップなら温めて、やわらかくしてから。グロスやパレットのリップなら使い捨ての耳掻きなどで移すとやりやすいですよ!

kanakyu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 あ~あの丸いやつですね、わかりました。それもアリですね。 100均もチェックするのですが、今んとこリップの入っているリップパレット(しかも小さい)しかなかったんですよね。できるだけ今後もチェックします。 ただできれば空のリップパレットがほしぃのです・・・ あのテスティモの赤いパレットみたいな・・・