• ベストアンサー

毎日トリートメントする必要ってあるかな?

トリートメントって放っておく時間が面倒じゃないですか? なので何日かおきにやって、間はリンスしてますけどどーなんですかね??

• napoli
  • お礼率33% (110/324)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angela07
回答No.5

#4yusaさんへの「お礼」にあった洗い流さないトリートメントですが、私はカネボウ「anima」の「トリートメントヘアセラム」を使ってます。ご存知宮村浩気さんがブランドアドバイザー。ドライヤーを使う前に髪に馴染ませるだけですので、、すごく手軽ですよ。仕上がりはサラサラ&しっとり。2日か3日毎でも充分です。騙されたと思って一度お試しください。

napoli
質問者

お礼

ありがとーございます~^^ これは是非試してみるべきかも └|∵|┐”====

その他の回答 (5)

• suezoo
回答No.6

こんにちは o(^-^)o 私もトリートメントはめったに使わないんです・・・ 面倒というよりは、トリートメントの「軽くすすいでください」がダメなんです とにかくきっちりきっちり洗い流さないと気がすまなくって・・・(^_^;) トリートメントの意味なくなっちゃいますよね・・・・・ 同じ理由でリンスもしません。シャンプーオンリー(笑) ただ、髪を染めるようになってから、さすがにシャンプーだけだと髪がきしむようになってきたので、私も洗い流さないタイプのトリートメントを愛用しております 私の一押しは、ファンケルの2層コートになっているタイプのもの 髪が生乾きの状態でつけて、乾かすだけです お近くにファンケルハウスがあるようでしたら、あそこは全商品お試しOKですのでぜひtryしてみてください♪(と、いっても生乾きのままではいけませんねー(^_^;) あと、トリートメント効果はないらしいですが、とりあえずツヤツヤ髪にしたーい!という時には「社長のヘアーマニキュア」は即効で天使の輪ができます! これも生乾きの髪につけて乾かすだけなのですが、指どおりが全然ちがいますよん☆ 「スリムドカン」で有名なまるかんの商品です 勝負日にオススメ(*^-゜)v 

napoli
質問者

お礼

ありがとーございます~^^ ここで素朴な疑問 (?_?)そんなに簡単なら、フツーのトリートメントは売れなくなるんじゃ・・・。 効き目が違うのかな?

• yusa
回答No.4

私は普段、時間と水道代が無駄にならないよう、リンスインシャンプーを使っています。そして、髪を乾かす前に洗い流さないタイプのトリートメントをつけて乾かします。このタイプのトリートメントは置いておく時間をとらなくていいのでお勧めです。よって、シャンプー→リンス→洗い流さないトリートメントの順に使用したらいいと思います。お試し下さい。

napoli
質問者

お礼

Σ(゜3゜)  洗い流さないトリートメントなんてあるんだ~!今度さがしてみよ。  どーもありがと~^^

• adelaide
回答No.3

こんにちは トリートメントは、髪に栄養を与える物で、リンスはくし(ブラシ)のとおりを良くするだけの物だと本で読んだ事があります。 napoliさんの髪が傷んでいなければ、リンスのみの毎日でも大丈夫ですし、傷みが気になるようでしたら、トリートメントを毎日でも構わないそうです。 ただし、トリートメントは髪に良い物だという事で、よく洗い流さず、頭皮にトリートメントが残り、毛穴をふさぐなどして、かえって髪を傷めている人が、最近多いと美容院で聞きました。トリートメントも、リンスも頭皮にはつけないようにし、髪だけにのばすようにし、すすぎも充分にしたほうが良いそうです。 ちなみにわたしは、髪を染めているので、リンスとトリートメントを1日交替でやっています。お陰で(?)髪は痛んでおらず、美容師さんにも誉められています。

napoli
質問者

お礼

うん!よく洗い流さないとダメらしいですよね。 美容師さんにホメられた~い^^;  ありがと~^^

• yoyoyo
回答No.2

特に髪が痛んでいるのでなければ大丈夫と思いますよ。 先日、美容院に行ったとき、担当の人が 「ちょっと毛先が痛んでますね。トリートメントをリンスのように  毎日使ってもいいですよ」 って言ってたんで。 「毎日使ってもいい」っていうことは、すなわち 「フツウは毎日使わないけど」っていうことなのでは?? トリートメントのパッケージにも 「週2~3回のご使用をおすすめします」とか書いてありませんでしたっけ....。 ちなみに、わたしは最初に髪を洗って、トリートメントをつけた状態で からだを洗い、からだを流したあとにトリートメントを流してます。 ほうっておく時間もそこそことれて、時間もかかりませ~ん。

napoli
質問者

お礼

髪の毛痛んでないけど、そんなにキレイじゃないから毎日やらないとダメかも^^;  ありがと~^^

• Momozo
回答No.1

私はカラーリングをしていて髪が傷みがちなのでトリートメントを リンス代わりに使ってます。普段はすぐに洗い流しますが、 たまには時間をおいてます。なので、リンスはここのところ 買ってません。トリートメントでするとリンスをした時より 髪の手触りが違っているような気がしますけど。 ストレートなので良くわかる。。。 美容師の人もそれをするようになってから「思ったより痛まないね」と 言ってましたので。こんなカンジの使い方なら楽なんじゃないでしょうか?

napoli
質問者

お礼

φ(..)m  なるほど~それいいかも^^ ありがとうございます