• ベストアンサー

ゴールドクレスト(庭植え)の植え替え

庭植えのゴールドクレストを植え替えたい(場所を移動)と思ってるんですが、今(梅雨)の時季に行っても大丈夫でしょうか? 以前、何かで秋が適季だと見たような気はするんですが、ほとんどの植物は春と秋がいい時季なので「きっと大丈夫!」なんて思ってるんですが、でも枯れちゃったらショックだし、、、。 詳しい方、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.2

真冬と真夏は避けるのが基本のようです。 その他、下のページが「ゴールドクレスト」全般(植え替え、その後のヘルプ)に詳しいと思いますので、ご紹介します。

参考URL:
http://www.san.town.sonobe.kyoto.jp/bio/baio/qa34.htm
kikko111
質問者

お礼

参考ページでよーくわかりました。 早速、慎重に植え替えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

ゴールドクレストの植替えに最適な時期は、春先の3月から4月にかけてです。 梅雨時も大丈夫なような気もしますが、責任は持てません。 来春まで待たれるのが無難だと思います。

参考URL:
http://www.takushin.co.jp/garden/gar_t10.html
kikko111
質問者

お礼

早々のアドバイス、ありがとうございました。