• ベストアンサー

テレビ購入について

自分の部屋にあるテレビが古くなってきたので 買い換えようと思っているのですが、 どこかお勧めのメーカーはありますか? ブラウン管式でいいのですが、21型で探しています。 できれば25型の方がいいんですが、 予算が2万円前後で最高でも2万5千円以内には 収めたいので、もしあればでいいです。 皆さんの個人的な意見で構いませんので アドバイスをお願いします。 逆にこのメーカーは辞めたほうがいい、 というのもあればお願いします。

noname#35968

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.6

myu2001です。 下記回答にも書きましたが、日本のメーカーでしたら大きな差はありません。 #4に書いた内容は、具体的な違いで素人目には分からないと思います。 ソニータイマー(2年で故障)とか、いろいろオカルト的な事は言われますが、 ビデオなどと相性がある話も聞くので、どうせだったら同じメーカーの物で揃えてみてはどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりPanasonicのテレビにしようと思います。

その他の回答 (5)

• myu2001
回答No.5

myu2001です。補足ありがとうございます。 数年前に某量販店で、プラズマテレビのキャンペーン販売をやったことがあります。 その時はSHARPの派遣として行ったのですが、店の人にブラウン管の事についていろいろ話を聞きました。 一番のお勧めはSONYですね。 液晶技術はまだまだと聞きますが、ブラウン管だったら やや抜けているらしいです。 あとは東芝、日立なども良いらしいです。 メーカー差とは、黒が綺麗なブラウン管だったり、白が綺麗なブラウン管だったりと、素人目には分からない程度らしいです。 あとは値段とデジタル波対応など、参考にしてみてください。

質問者

補足

ありがとうございます。 SONYのKV-21DA75を買おうと思っているんですが、 価格.comのサイトで色々不良があるようなので悩んでいるのですが、どうなんでしょう? ビデオデッキ・DVD搭載のCD/MDコンポがPanasonicなので、 テレビもPanasonicにそろえようかとも思ってるんですが Panasonicはどうでしょう?

• myu2001
回答No.4

#2です。 価格.comで買った場合と量販店で買った場合どちらが安いか? ですが、物によりけりかもしれません。 送料などを考えると、量販店の方が安かったなんて話もよく聞きます。 日本製のブラウン管テレビでしたら、技術的には変わらないと思います。 もちろん聞いたことのあるメーカーの話ですが。。 液晶やプラズマだったら、各社若干差があるかもしれませんね。

質問者

補足

なるほど、わかりました。 myu2001さんの個人的な意見で構いませんので、 ブラウン管のテレビを買うにあたって このメーカーなら無難かな、とか このメーカーだったらそんなに悪くない というメーカーがあったら教えてください。

• p-p
回答No.3

21~25型で 大型量販店に行って価格交渉すれば十分に購入可能だとおもいます メーカーは 日本製ならどこのものを購入しても大差ないと思います だた、数年後にはデジタル放送に切り替わるので 絶対デジタル端子付の物を選んだほうがいいでしょう でないと デジタル放送開始後は デジタル変換コンバーター購入とかしないと そのテレビは粗大ゴミになりますよ

質問者

補足

価格.comを見ているといろいろ言われているようですが、 同じ価格帯であればどこのメーカーも変わらないのでしょうか?

• myu2001
回答No.2

25インチ、25,000円以内で3つHITしました♪ しかし↓URLからだと、その情報は分からないので ご自身でもう一度検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/tv.asp
  • Veil
回答No.1

三菱のフラットタイプブラウン管で21インチなら2万前後では 今はどこのメーカーが悪いとかは無いのでは 国産でね 価格コムの三菱テレビ 21T-D103 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20402010054