US版Yahoo Messengerのサインインエラーについて

このQ&Aのポイント
  • US版のYahoo Messengerにサインインできない問題が発生しています。
  • 正しいパスワードを入力してもエラーメッセージが表示され、新しいアカウントを作成しても解決しない状況です。
  • Google Chromeを利用しており、PCのソフトに詳しくないため困っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

US版Yahoo Messengerが使えない

今晩は。 US版のYahoo Messengerに今朝から全くサインイン出来なくなり途方に暮れています。 正しいパスワードを打ち込んでも“入力したパスワードが違う”とのエラーメッセージが出ます。 Windows Vista、Windows 7、共にです。 昨晩まではVistaの方で問題なく利用できていました。 利用していたのはMessenger 9.0.0.2161です。 試しに新たなYahooのメールアカウントを作ってIDとパスワードを登録したのですが、そちらを利用しても解決せず、それではと、11.5にアップデートしようとしたところ、こちらもエラーが出てダウンロードさえも不可能なのです。 ブラウザはGoogle Chromeです。 PCのソフト等に疎い為、非常に困っています。 詳しい方、どうかアドバイスをお願い致します。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>Messengerは問題なく使えているのでしょうか。 こちら、問題ないんですよね。。 Versionは、11.5.0.228と出ています。 下に出る、広告窓は、邪魔なので削除してます。  #今回の問題はログイン前なので、ここが問題ではないでしょうが。 モバイルログインを設定したら、時々勝手にログアウトされるように なっちゃって、少し使いにくくなってますが。 #この機能は日本では使用できませんが。 現在も、6人オンラインステータスで、会話も出来ています。 チャットのみですが。YMって、C2Cとtalkの接続が別々なので、面倒なので、 C2Cは、ViberやLINEなどを使っていますよ。 多分ですが、バージョンは関係ないと思います。 あまりYahoo本家でもYMをメンテしていないようで、アップデートとかが ほとんど出ませんから。 昨日WindowsUpdateをして、本日動いている所から、 最近のアップデートの何かが悪さしているということもなさそうです。 申し訳ないのですが、直接の原因が、わからない感じですね。 一旦、ブラウザ版の、YMChatで連絡を取り合いつつ、 その友人の方に、Yahooに問い合わせてもらうなんてのが、 案外最短かもしれませんね。

TJ-san
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか、そちらは問題なく利用できているのですね。 羨ましい限りです。 それでは、Yahooのカスタマーサービスに問い合わせてみます。 問題の早期解決を痛切に望むのみです。 色々とご助言頂き、本当にありがとうございました。 後ほど、ありがとうポイントを付けさせていただきますね。

その他の回答 (3)

回答No.3

う~ん。。 とりあえず、アンインストール&再インストール自体には、 ファイアーウォールは無関係です。 また、もし、ファイアーウォールが有効で、 YahooMessangerが、ブロック対象なら、 パスワードのチェックすら出来ないと思います。 が!念のため、ファイアーウォールの例外に、 YahooMessangerを加えてみるといいかと思います。 #どっちにしても、通信しないと、使い物にならないアプリなのも確かなので。 それでも駄目なら、システム上トラブルがあるのかもしれませんが、 私の個人的な所ですが。 初期インストールの時、「ファイアーウォールの許可をするか?」(Windowsからの質問)に ”NO”をしたのが、原因と思えてきました。 後から、”NO"意外を選択した時、変化するのは、 ファイアーウォールへの例外追加なので、今からでも、 例外追加をすれば、案外、1発で直る可能性も高いですね。 少なくともアカウントが生きてることがわかった以上、 その確立はかなり高いと思います。 が、、YM(YahooMessanger)ってスパム多いですよね^^ このメッセンジャーフレンドリクエストなしでも、いきなりメッセージが送れるので それが問題でしょうけど、おかげで、無視リストが、かなりたまってますよ。。 オマケですが、フォントのカラー設定のところで、 ”カラーエフェクト”を選ぶと、文字がグラデーションになり。。 綺麗です。それだけ(笑)。

TJ-san
質問者

お礼

AsarKingChangさん、 今晩は。 お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 そして、詳しく説明して下さって本当にありがとうございます。 明日、じっくり腰を据えて、頂いたアドバイスの手順を実行してみます。 試してみてわからない点が発生したら、また質問させて頂いても宜しいでしょうか? お手数おかけしますが、引き続きのアドバイスをどうぞ宜しくお願いします。 確かに、スパムで全く知らない人達からチャットの誘いが来ていた時期がありました。 今となっては、それさえも懐かしく思えたりして(苦笑) カラーエフェクト、是非試してみたいと思います。 その前にMessengerが使えるようになることが先決ですけど・・・。

TJ-san
質問者

補足

AsarKingChangさん、 こんにちは。 大変お世話になります。 先程、教えて頂いたとおりにWindowsのファイアーウォールの設定の例外の部分を確認してみたところ、Yahoo Messengerにはチェックが入っていました。 Internet Exploreにチェックが入っていなかったので、そちらを例外に追加してYahoo Messengerへの接続を試みたのですが、やはり例のエラーメッセージが出てサインインが出来ませんでした。 Messengerでやり取りをしているアメリカ人の友人も、昨晩同じエラーメッセージが出てサインイン出来なくなったと知らせて来ました。 私だけの問題ではないと安堵する一方、一体どうなっているのやらと、Yahooに対して怒りが湧いてきました。 AsarKingChangさんは、Messengerは問題なく使えているのでしょうか。

回答No.2

たしかに、パスワードが違うって書いてますね。。 ちなみ、変更可能ですか? すでに、乗っ取られているなど、アカウントが貴方の物になっているか 確認してみてもらえますか? 現在WEB上でのログインができますでしょうか? まれですが、YahooMessangerアプリ側のチャットなどのログデータが 壊れていることがあり、グチャグチャになることが過去にありました。 WEB上でログインが正常に出来るのであれば、 一度アンインストールし、再度入れてみるのも手ではあります。 古いデータを消して直る可能性も、多少あります。 WEBの簡易チャットモードだと、C2C(VideoChatのこと)は無理ですね。 あくまで簡易的なものですしね。あれ。 C=Camera、2=To なお、こちらのYahooMessangerは、この投稿から現在までログインし続けているので、 Yahoo側のトラブルではないと思われます。 朝から正常にスパム大量に来てます。YahooMessanger特有のやつですね。 別件ですが、これ英語ソフト(または海外のサービス)なので、 パスワードアタックする側は、英語辞書からアタックしてくる可能性が高いので、 「日本語」的な文字にしておくと、多少乗っ取られる可能性は低いと思います。 ただ、最初に、仮でもう1個作ってみたとも書いてあるのが、 気になるのですが、新しく作っても、同じエラーなのですか? 新規で作った直後に、パスワードが違うと出るのが、不思議に感じていますが。 再度確認してもらえますでしょうか?

TJ-san
質問者

お礼

引き続きのアドバイス有難うございます。 感謝しています。 はい、パスワードの変更は問題なく出来て、その旨の通知も届きました。 そのパスワードでYahoo Mailアカウントへのログインも出来ます。 新たに作成したアカウントでも、同じエラーなんです。 正しいパスワードを入力しても、パスワードが違うと言う、例の英文のエラーメッセージが現れます。 やはり、一旦アンストールする方が良いのでしょうか。 ただ、その場合に気がかりなのは、最新版にアップデートしようとした際にエラーが出て(確かファイアーウォールのセッティングの確認だったと思います)ダウンロードが出来なかったので、Messengerをアンストールする事自体、また再度のインストールが可能かどうかと言う点で、不安が残るんですよね。 そろそろPCの買い替え時期なのかな、とも思ったりしています。 出来れば予定外の出費は控えたいところですが・・・。

回答No.1

ども! 当方も、海外系の友人が多いので、 YahooMessangerを使っていますが。 今日の時点で、こちらでは、ログインできています。 で、こちらも、アプリ+Chrome(PC)ですが、 Yahooサイトそのものに、ログインできますか? >正しいパスワードを打ち込んでも“入力したパスワードが違う”とのエラーメッセージが出ます。 英語ソフトなので、日本語でエラーが出ることはないと思うのですが。 ちなみ、間違いなく、YahooMessangerでしょうか? 一応、Yahooサイトのほうで、アプリなしでも、Messangerは ・・・無理すれば動くので、とりあえず、サイト側にログインできるか試してもらえますか? 地味な所言うと、YahooMessangerのログって使いにくいですよね。

TJ-san
質問者

お礼

AsarKingChangさん、 早速のご回答有難うございます。 何せPCに疎いのでYahooサイトそのものへのログインという事が良く分からないのですが、Yahooのメールアカウントは@Yahoo.comです。 メールアカウントにはログインは出来るのですが、実はメールのテキスト表示、削除等の機能が使えない状況が随分前から続いています。 Messengerサインイン時のエラーメッセージは、英語での表示で、下記の通りです。 The password you entered is incorrect. Click "Try again" to re-enter, or click "Sign-in Problems?" If you have forgotten your ID or password. (81003002) AsarKingChangさんがおっしゃる「アプリなしでもMessengerは動く」とは、Yahooのメールアカウントにログインし、そこからMessengerに接続する方法でしょうか。 それですと、Video ChatやVoice Chatの機能は無いですよね? 昨日まで問題なく使えていたのに、今朝PCを立上げたらサインインが出来なくなるなんて、悪い夢でも見ている様な気分です。

関連するQ&A

  • 1. windows live messengerはインストールは出来

    1. windows live messengerはインストールは出来ますがパスワードが違うので利用できません。つぎのエラーメッセージが表示されます。「windows live messengerにサインインできません。サービスが一時的に利用不可能なためwindows live messengerにサインインできませんでした。もう一度やり直してください。」つまり、同じパスワードでhotmailおよびその他には通用しますが windows live messengerには駄目だということなのです。 そこで質問ですがmessenger利用を可能にするには 2.この場合、同じidおよびパスワードで新規登録してもよろしでしょうか。(上書き登録) 3.すべて新しく新規登録すればよろしいでしょうか。(別に新規作成) よろしくお願いします。 osはwindows vista premiumです。

  • ウインドウズ・ライブ・メッセンジャーにサインインできない

    OSはWindows Vistaです ウインドウズ・ライブ・メッセンジャーをインストールしたんですが サインインができません。「エラー80072745」が表示されます IDもパスワードも間違いないんですが

  • メッセンジャーにサインイン出来ないです

    MSNメッセンジャーをインストールしたのですが、サインインすると サービスが一時的に利用不可のため、Windows Live Messenger にサインインできませんでした。後でもう一度やり直して下さい。 エラー コード:8100030d とでてしまいます。 気になる所としては、パスワードは私は6桁で登録しているのですがサインインすると8桁に増えるのです。 これが関係してるかどうかはわかりませんが。 使用しているパソコンは lenovo X60です。 MSNの ホットメールは見ることが出来ます。 サインインをメッセンジャー用に再度しなくてはいけないのでしょうか?  もう何日もやっても同じなのでどなたかお助けお願いします。

  • メッセンジャーが立ち上がらない!!

    MSNメッセンジャー5.0を使っています。今メッセンジャー立ち上げようとしたら、パスワードあってるはずなのに立ち上がってくれません。 ・サインイン名が存在しない ・パスワードが間違っている ・Passport サービスが一時的に利用できない という三つの理由が表示されます。パスワードが間違ってるというのはないと思うので、サインイン名が存在しないか、一時的に利用できないのかなぁとは思うのですが、とても不安です。今、一時的に利用できなくなっているのでしょうか?

  • Windows live メッセンジャーがずっとサインインできなくて困っています

    Windows live メッセンジャーがずっとサインインできなくて困っています。 ちなみにWindows live メッセンジャー2009を使っているのですが、毎回 『サービスが一時的に利用不可のため、Windows live Messengerにサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。 エラーコード:8004888d                     』 となってしまいます。ちなみに、アドレスもパスワードも間違っていません。サービスの状態を調べても『すべてのシステムが正常に稼動しています』と表示されます。 誰か助けてください。

  • MSNメッセンジャーについて

    昨日まで問題なく使えていたMSNメッセンジャーが急にサインインできなくなりました。 パスワードを入れると「パスワードが間違っているか、サインイン名が存在しないためサインインできませんでした。」というエラーが出てしまいます。 しかし、昨日からなにも設定はいじっていないですし、パスワードも間違っていないはずなのです。 再インストールをしても同じでした。 原因がわからず困っています。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メッセンジャーがつながらないのです+_+

    現在、Mac OS X 10.4を使用している者です。今朝からWindows live messenger (MSN messenger)になぜかサインインできません。昨日はちゃんとサインインできて友達とも話しました。ですが、なぜか今日はできません。こんな事は初めてなのでとても不安です。どうしたら再び接続できるようになるでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーに、サインインできません。 既に、○○○@msn.comというメールアドレスを取得しているのですが、そのメールアドレスと、パスワードでサインインしようとしたところ、 サービスが応答しないため、.NET messenger Serviceにサインインできませんでした。このサービスは利用できないか、またはインターネットへ接続せれていない可能性があります。 と表示され、サインインできません。 メールアドレスの方にサインインしてブラウザを通して見ると、メッセンジャーにサインインされているのですが、画面の右下にあるメッセンジャーのアイコンはサインインの状態になっていない上に、メッセンジャーを起動しても、サインインの状態になっていません。 どうすれば、メッセンジャーにサインインできるのでしょうか?

  • メッセンジャーについて

    いつもお世話になっております。 Win2000です。 過去ログで見た気がして探したのですが見当たらず質問させて頂きます。 複数のメッセンジャーを1つのソフトで使うことは可能ですか? 実はWindows messengerが突如使えなくなり色々がんばってはいるのですがサインインの後にまたサインインが出てしまいます。yahoo messengerも使用しているのでできればまとめたいと思ったのですが。記憶違い等だったらすいません。後できればWin2000で使用できるWindows messengerがわかればお教え下さい。(なぜかXPにしかたどりつけません)

  • Messengerにサインインできません。

    Windows10の修復セットアップを行い必要なソフトを再インストールした後 Messengerサインインしましたがサインインできませんでした。Internet ExplorerのMSNにはサインインできます。MSNサインインとMessengerサインインのIDとパスワードは同じでよかったと思いますが?Messengerサインインできるようにする対策をごご教授ください。

専門家に質問してみよう