• 締切済み

介護施設の経営者は儲かるでしょうか

介護施設の経営者は儲かる仕事でしょうか。 事情を知っている方は教えて下さい。 ただし、間違えないでいただきたいのは、 あくまで介護施設の「経営者」のことを訊いているのであって、 介護施設で働く従業員が儲かるかどうかを訊いているのではありません。

みんなの回答

• shiroya
回答No.2

この前のニュースみてねぇのか。 来年度介護報酬改定は-2.27%だとあったが。 単純に儲かるかどうかを聞いてどうすんだ。 儲かるならやるつもりなんか。人に聞くばかりで、世間の動きにアンテナはってない奴に経営なんて無理だべや。 >介護施設の経営者は儲かる仕事でしょうか。 経営者であってもその施設の一員であって、施設が潤わなければ、経営者に回る金はねぇぞ。 設けるつもりでやってる奴はみんな躓いてるけどな。 いいとことんとんでねぇか。

• yasuto07
回答No.1

所持金が1~2億円あり、老健、特養など、県の指定を取れて、所持金に対して、9億円位借りられれば、、、。 10億円位の施設で、まともな運営ができれば、儲かるのでは、、、。