• ベストアンサー

カボチャの種はどうやって食べる?

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.2

我が家ではカボチャを煮るときに一緒に煮込みます。実家ではよく、1週間ほど天日干してましたネ。 中国でも天日干しのものをオヤツとしてよく食べます。 指で割るのはチョット難しいので、縦方向に歯に挟んでチョット力を入れて殻を割ります。後は、なれてくれば舌と歯の動きだけで中身を取り出せます。 美味しいですよ。健康にも良いですしネ。 kawakawaでした。

moriyo27
質問者

お礼

ありがとうございます! 煮てもいいんですかぁ。思い付きませんでした。 当然、煮たものを割って中身だけを食べるんですよね? 舌と歯だけで取り出せるように、練習してみます!!