• ベストアンサー

粉のスムージーをホットで飲んでもOK?

ドラッグストアで粉のグリーンスムージーを買ったのですが、冷たいのは好きじゃないのでホットで飲もうと思います。 シェイカーで振らずに、マグに粉入れてお湯を注いでもスムージーの味やメリット部分は残りますか? 問題点がありましたら、教えてください。 ナチュラルグリーンスムージーとベジーデルがあります。 ちなみに普段は妻が冷たいので飲んでいます。 私はまだ飲んだことがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは >ドラッグストアで粉のグリーンスムージーを買ったのですが、冷たいのは好きじゃないのでホットで飲もうと思います。 メーカーは冷たいもので飲まれるのを想定していますので、お湯で飲まれるのは想定していないですね。 http://gekiyase-diet.net/entry-s57/ >マグに粉入れてお湯を注いでもスムージーの味やメリット部分は残りますか http://ikasirun.com/category5/entry56.html あまりメリットはないかなと思います。 http://www.tedukuri.saloon.jp/hunmatu/83.html ホットスムージーの粉末が、メーカーから販売されています。 http://ikasirun.com/category3/entry16.html 冷たいものでも飲みすぎに注意してください。 上の感じです。

riyou44
質問者

お礼

なるほど、ホットで飲むことは想定していないのですね。 わかりやすかったです、ありがとうございます。 ホットスムージー検討してみます。