• 締切済み

バニラ のエッセンシャルオイルについて

化粧水などを作ろうとして、バニラとミモザのエッセンシャルオイルを買ったのですが、アルコールが入っている場合は、天然100パーセントではないく添加物なのでしょうか?

みんなの回答

• ani
回答No.1

はっきりとしたことはわかりませんがオイルの瓶に 100%ピュアアンドナチュラルとかpureなどと書いていれば大丈夫です。ただ精油にはモノテルペンアルコールという成分が含まれているのもありますがそれは添加物ではなく精油の成分なので大丈夫です。購入したお店の定員さんに聞いたり信頼できるお店で購入するのがまちがいないです。