• ベストアンサー

外車VS国産!教えてください

douchiの回答

  • douchi
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

素人意見なのですが… まず、同じ排気量なら日本車の方が速いような気がします。 外国車の全てとは言い切れませんが、量産品クラスになると精度が落ちるというイメージがありますので。そこで、排気量が同じならば高回転まで引っ張れる日本車の方が強いと思います。(ホンダのS2000は9800rpmまで回せるそうです) ちなみに、GTRとフェラーリでは排気量が異なると思います(^^; 日本と外国ではクルマ作りの考え方も違い、日本には排気量によって税金が変わったり馬力の自主規制などがあり、外国には長距離高速クルージングのための高トルクという考え方から、それぞれ特徴の異なった製品がラインアップされているわけです。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 日本車最速ですよね<2000なら!> そうすると日本も税金面とかハンデなしやと ものすごい車作れそうですよね~~ 単純計算でもランサー3000なら420psですよね・・・<これでええですよね?> 個人意見でええです また教えてくださいね

関連するQ&A

  • 国産最速車教えてください!

    こんにちは 国産が世界最速とも思うのですが 国産で改造在り無しで最速は何か教えてください GTRランサーエヴォリューションなどの4駆でしょうか? それともFFのインテR? FRのFDでしょうか? よろしくお願いします

  • JGTCなぜ外車は弱い?

    JGTCを見ていて、素朴な疑問を感じたのですが、 スープラやGTRより、ランボルギーニやフェラーリ、マクラーレンなどは どう考えても実力的には上だと思うのですが、どうして勝てないのでしょうか? レースはチューンドだから違うとは言え、外車勢だって同じくチューンドなはずですし。 国産はチームが多いし、スポンサーなんかの関係でも強くなるとは想像はつくのですが、 どうして実力があるはずの外車が弱いのか納得いきません…。

  • ミドルクラスの定義

    ミドルクラスの定義 私はミドルクラスが丁度良いなと思い、このクラスのバイクを買いまして、また興味もあります。 それで気がついたのですが、このクラスの排気量はバイクによって随分バラつきがあると思うんです。 そもそもこのクラスは、外国の免許制度や保険の関係で区分けされだのだと聞いています。 日本なら車検の関係で排気量がぎりぎり250ccに収まるバイクが沢山売られてますよね。 でもミドルクラスのバイクは、 国産SSは600cc、国産ネイキッド、ツアラーは650cc、デイトナやストリートトリプル、W650は675cc、モンスターは696cc、F650は昔は652cc今は798cc と排気量がバラバラですよね。 国産のバイクは650ccと600ccに二分していたり(W650は特別なのは知っていますが)、外車は気にせず排気量が大きかったり小さかったりです。 国産バイクは外国向けに排気量に細かく設定しているのに、当の外国で作られている外車は排気量に無頓着な上に車種が少ないような気もします(それぞれの国の法律によるのでしょうか) なぜこのようにミドルクラスバイクは排気量がバラバラなのでしょうか? また外車で国産バイクのように、いかにも排気量区分を気にした、バイクはありますか?

  • フィット ハイブリッド vs プリウス ハイブリッド

    フィット ハイブリッド vs プリウス ハイブリッド  どちらのハイブリッドが、いいと思いますか? ホンダ フィット ・徹底した軽量化、コンパクト化。1300cc http://www.honda.co.jp/Fit/hybrid/ トヨタ プリウス ・3ナンバー化(大型化)、重量(排気量)アップ。1500ccから1800ccへ。 http://toyota.jp/prius/

  • スタイリッシュでかっこいい外車(コンパクトカー)&四区

    僕は田舎に住んでいますが たまにかっこいい県外ナンバー (特に横浜や品川ナンバー) の車をみかけます。大体が見覚 えのないエンブレムで国産車では ありません。そしてそのかっこいい 車からはよく垢抜けたオシャレな スタイリッシュなカップルが降りてきます。 そこで質問です。この車って都会的で スタイリッシュで成功者がのってそう でも成金趣味的な万人が知ってるような 車ではない!というお薦めの外車ありますか? 条件としては改造やエアロなどは必要なく 排気量的にはコンパクトカーレベル、もしくは四区。 てっかってかつやつや光ってる。 いい女を助手席に乗せてそう。でも嫌味でない。 若者(ミドルヤングエイジ)が乗ってそう。ヤンキー趣味は絶対ダメ。 国産車でも条件を満たしているものがありましたら 教えてください。

  • 国産の高級車

    私は3代目のセルシオが発売された時から3代目のセルシオに乗っていますが、最近ふと街中ですれ違うセルシオを気にしてみるとやたらと若い世代の子がセルシオを改造して乗っています。端からみたら私も同類だと思われているのかとこの年になっても気にしてしまいます。それに仕事でよく距離を走るため走行距離が80万キロを超えそうです。車検は半年前に受けましたがもういいかなと思えてきました。そこで新車で国産の高級セダンを考えています。頭金として500万円ほど出せます。過去にターボに乗ったことがありますが私にはターボと相性が悪いのか、ターボが好きになれませんので排気量は自然吸気で4000cc以上は欲しいです。 私なりに調べた車種はトヨタのマジェスタかレクサスのLSです。この他に該当する車種はありますか? 今の時代はエコだとかそんな排気量は必要ないだとか片腹痛い回答はいらん

  • お勧めの外車を教えて下さい

    よろしくお願い致します。 来年6月に現在乗っている車が車検切れになるため、新車への買い替えを考えております。妻がどうしても外車に乗りたいという要望があるのですが、今まで国産車しか購入したことが無いため何が良いのか全く解らず困っています。 外車にお詳しい方、外車オーナー様等からのアドバイスをお願いします。 条件は以下の通りです。 ・総予算は300万円まで、新車購入を希望 ・右ハンドル車のみ ・5ドア(ハッチバック型) ・排気量は2,000cc以下 ・5ナンバーでかつ定員5人以上 ・現在子供はいませんが、2年以内には作る予定 ・バーベキューが趣味なのでラゲッジスペースができるだけ大きいものを ・旦那(身長180cm超で体重100kg超)と妻(体重50kg以下)両方が運転するため、旦那が座っても十分楽ながら妻も前方視野がしっかり確保できる運転席 ・内装へのこだわりはありません ・用途は平日が主に近隣の買物(妻が一人で運転)、週末はレジャー用(主に旦那運転) ・居住地域は雪の心配がほとんどないので2WDで十分です。また坂道が多い土地で妻も運転するので、できればFFの方が小回りが効いて助かります

  • 158cmで乗れるバイク

    改造しないでまたは安い改造費で両足が着くほど座椅子の低いバイクありますか。 そんなバイクが無い場合はそれに近いもの又は背の低いものでも乗りやすいバイク。 または、どんなバイクが安く(座席を低く)改造できますか?ご紹介ください。 (安い改造費とは、車本体の10%以下くらいかな?) 新車、中古、国産、外車を問いませんが、好みはヤマハのマジェスター?だったかな! 当方65歳で免許は大型の自動二輪を持っています。 40年以上前にホンダCB250ccに乗ったことがあります。 昨年ハーレーの試乗会に参加した経験があります。 逆にこんな人間にオートバイは無理でしょうか?

  • オープンカーが欲しい

    タイトルのまんまです。 予算は100万円程度 排気量は2500cc以内程度 ミッションはMT と非常にあいまいですが、速くなくてもよいので、運転を楽しむことができ、維持費も安く済む車がいいです。 候補に挙がっている車は国産車だとマツダロードスター(NA・NB)、トヨタMR-S、ホンダS2000、外車だとBMW・Z3、ポルシェ・ボクスター当たりでしょうか? 皆さんだったら、この中からどれを選ぶ。またはこれ以外にお勧めがあれば、教えてください。

  • NAをターボへ改善

    免許とてから、1500ccのファミリカー、2500ccの 高級車と660ccの軽乗りました。 今度1600cc~2000ccターボに変えようと 考えています、しかも車重1300kg以下で最大トークが3000RPM以下で発揮できる車。 外車で1台ありますが、年式古い(1995年)のでメンテは心配です。国産でランサーがありますが、価額は高価です。そこで考えたのはNAをターボへ改善。 金かかるが面白いでしょう。それで教えて頂きたいのは どんな車が改善しやすいでしょう。 7~10年式の間の車検討してるが。。。