• ベストアンサー

センター日本史の過去問をウェブ上で入手したい

タイトルどおりです。 大学入試センター試験の日本史A・B(及び旧課程の日本史)の90年~2001年までの問題が公開されているサイトを探しています。 解答解説はなくても構いません。 また、90年~2001年までの一部しかないところでも構いません。 ご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musikayo
回答No.2

河合塾のHPに過去のセンター試験問題が置いてあります。 追試験もあったと思いますよ。 (97年~のですが…) 参考までに

参考URL:
http://hiw.oo.kawai-juku.ac.jp/nyushi/
Le-Livre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 97年は問題が載っていないような気がしますが、^^; 問題分析がしてあって、学習に役立ちそうです!

その他の回答 (1)

• zawa1984
回答No.1

参考URLにて99~04年のほぼ全教科の問題を本番同様マークシートでできます また採点もしてくれるのでいいですよ 他にも漢検やTOEICなどの過去問もあります。 簡単な無料登録をするだけでいいので是非活用ください ちなみに問題へは中央付近にある「LEARNING」からいけますので

参考URL:
http://www.challenge.ne.jp/
Le-Livre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 センターだけでなく、漢検、TOEICの問題があるのもいいですね! 助かりました。