• 締切済み

2機種をMedia Godeのソフトで曲の転送如何

ソニーのデジタルミュージカルプレーヤーNWD-W273をNW-WS615のソフトMedia Goで曲を転送するのですが、「互換性がないので転送できない」メッセージが出まして出来ません。現在NWD-W273のソフトを削除しておりNWD-W273機種とNWD-W615の機種の両機種をMedia Goのソフト一本で曲の転送は出来ないのでしょうか?いちいちソフトを変えながらの曲の転送は効率が悪いので困っております。お手数ですが宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.2

どうも「製品の型番が正確ではない」様ですね。 それに「デジタルミュージカルプレーヤー」って呼び方もしないでしょう・・・。 家電量販店等では「デジタルオーディオプレイヤー」というのが一般的ですし。 「ミュージカル」てのは「歌劇」の事であり、「宝塚」とか「オペラ」みたいに「劇の中で歌を歌唱しながら上演する演劇」ですから・・・。 「MP3・WMA・ATRAC・AAC・リニアPCM」とかの「音声圧縮形式」の「互換性」って事なのでしょうかねぇ!? 「説明書の熟読」と「まずソニーへの問い合わせ」を・・・。 「転送出来ない場合の考えられる理由(原因)」も複数あるみたいですしね。 「Media Go」以外だと「Xーアプリ」ですかね!? 私は両方インストールしているけれど、「Media Go」の画面はショぼいし「X-アプリ」の方が「見た目にも楽しく使い勝手も良い」ので専ら「X-アプリのみ」ですね。

• yappy102
回答No.1

NWD-W273はMEDIA GOで転送は出来ないようですね。 X-アプリでのようです。 ただ、Walkmanのmusicフォルダに直接音楽ファイルをコピーするだけでいいみたいですね。 http://www.sony.jp/walkman/products/NWD-W270_series/feature_5.html#L1_200