• 締切済み

保冷材のリサイクルはしていないの?

以前、保冷材の捨て方や再利用についての投稿がありました。たいへん参考になったのですが、家庭での再利用をする量は知れているし、捨てるのももったいなくて。業者としての回収はないものでしょうか。また、それをくれた店(ケーキ屋さんなど)に返しても再利用してくれないのでしょうか。ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

noname#36749
noname#36749
回答No.1

私の住んでいるところでは確かに見かけませんが(三重県)。実家の近くのイカリスーパーではリサイクル回収していました(兵庫県尼崎市)。探せばもっとありそうですよね。百貨店などはしていないかな?