• ベストアンサー

2番以上?

go-go-girlの回答

• ベストアンサー
回答No.17

これだけたくさんの方々に回答して頂いてるんですから、「2番目以上」の意味がわからないほどおバカさんではないと思いますので、あえてそれについては触れません。でも一つ気になったのは、これだけのアドバイスを得ていながら、まだ「もうしばらくおとなしくメールだけしてるってのもまずいでしょうか?」なんてぬるい事言ってることです。知り合ったキッカケがメールで、メールの中で恋をして、お付き合いを申し出たんだと思いますが、結局はあなたはメールの世界から抜け出せてないのでは?仮想現実から抜け出したくないのでは?知り合って2ヶ月なら、きっと現実世界での彼よりも、メールを通しての彼のほうがよく知ってるでしょう。だけど所詮メールでの恋なんて仮想恋愛。現に彼のほうも、婚約中だということを告げてなかったわけでしょ。空想だけを膨らまして彼を美化しても、それは現実からだんだん遠ざかってるだけだよ。フィアンセを選んだ彼のほうがよっぽど現実を見てる。仮想と空想で創り上げた彼に未練が残るのはわかるけど、それじゃいつまでたっても現実から逃れてるだけだよ。もっと現実を見ないと。彼にとってあなたが一番ではないという現実と。あなたには別の未来が待っているという現実と。可能性をたくさん秘めたその未来を、生かすも殺すもあなたの気持ち次第です。 最後に一言。女って、もっとズル賢く生きていいんじゃないかな?そのほうが、ずっとカッコいい。「2番目?バカにしないでよ!」くらいのこと言ってやれ。男に振り回されるような生き方なんて、ダサいダサい。

kero101
質問者

お礼

そうですね、そもそもいま なんで自分が生きてるか 自分に自信がないので だれかだれでもいいから いてほしいだけなのかも知れません。 じぶんでも あいてにとっては A.Iみたいなものかなと おもうこともあります。