• 締切済み

画面が終了出来なくなっちゃいました。

noname#883の回答

noname#883
noname#883
回答No.3

いろいろやって、だめなら、「リセットボタン」です。 PCにはたいてい付いていますが、古いタイプだと、このボタンがない物もあります。その場合でも、「リセットするには、これこれ...」とか解説しているものもあります。 リセットすると、次に起動した時に、Cドライブのチェック等、エラーチェックを行います。リセットはPCには、あまりいいこととは言えません。 でも、もうそれしかないようですね。

mituyo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 これは丸秘の奥の手ですね。ちょっと怖いけどやってみます。 余りいい事ではなくてもずっと立ち上がっているよりはきっと良いですよね。

関連するQ&A

  • 終了時の画面

    バイオtypeF (WindowsXP)です。 少し前からですが、パソコンの電源を切る作業(スタート→終了オプション→電源を切る)をすると、英文(青地に白文字だと思います)が出てしまいその画面がずっと出っ放しになり、切れません。電源ボタンの長押しで強制終了させる事は出来て、立ち上がりもいつもと変わりはないのですが、いつまでもこの状態だと不安です。 何が原因で、どうしたら直るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 終了オプションの不具合

    こんにちは。 最近、PCの電源を「電源を切る」「スタンバイ」「休止状態」にしても移行できません。 スタンバイにすると画面は暗くなりますが、電源は入ったままになります。 休止状態は青い画面で『休止モードの・・・』と字が出る画面から全く動きません。 電源を切るのときは「ウィンドウズをシャットダウンしています」の画面でとまります。 そのため、いつも強制終了をしています・・・。 電源を入れてからすぐ終了オプションを選択するときちんと作動するのですが、ネットに繋いだりしたあとはいつもこのような状態となります。 どなたかこの状態を解決できるかたよろしくお願いします。

  • パソコンが終了出来ない事があります。

    結構古い型のパソコンを使っているのですが、 時々、いつも通りに電源を切っているのに 「パソコンを終了する準備が出来ました」という メッセージ(オレンジ色の文字でフォントも大きい)が ただ真っ黒い画面に浮かび、そのまま電源が切れずに 動かなくなる状態になります。 強制終了のキーを押そうが電源ボタンを押そうが うんともすんとも言いません。 何が原因でそうなるのでしょうか? また、その時はどうすれば電源を切れるのでしょうか? 因みにいつもそうなってしまった時は、仕方が無いので、 危険と知りつつ、ハードの動く音がしない時を見計らって コンセントを抜いてしまっています。家庭内使用の為 大した中身が入ってないと言えど、いつもハラハラです。 パソコンに詳しくないので手も足も出ない状態です。 対応策をご存知の方がいらしたらご助言下さい。お願いします。

  • 終了画面でかたまります・・・

    ご回答よろしくお願い致します。 終了するときに、「ウィンドウズをシャットダウンしております・・・」のブルー画面、もしくはその1つ前の「詳細を保存しています・・・」の画面でとまり、画面が消えてくれません。 5回に3回は消えませんので、電源ながおしでブチッと嫌な音をだして消します・・・ コレっておかしいですよね??? このままの状態を続けてもおかしくはないのですか? また、画面は止まりますがマウスは動きます。 朝になってもついたままになっていて、ビックリしたことがあります。 よろしくお願い致します!

  • ウィンドウズが終了できなくなってしまいました

    今まで正常だったパソコンなのですが、 winを終了させようとすると必ずあの水色の、 「ウィンドウズを終了しています・・・」 という、画面のまま、うんともすんともいわなくなってしまうようになりました。 ですので、毎回いけないとは思いながらも、 パソコン終了の際には、その画面でフリーズ後、 主電源を切ってしまっているんです・・・。 (でも主電源で切ってしまっても、次にパソコンを起動させる際には、  「前回ウィンドウズが正しく終了されませんでした・・・」  という、メッセージが出てこず、異常なくパソコンが起動されているので、  毎回、一応終了は正しくされているみたいなんです。) その他にも、これは毎回ではないのですが、 明らかにウィンドウズの終了画面で、「電源を切れる状態にする」を 選んでいるにもかかわらず、勝手に再起動されてしまうという現象も、 何度か起こっています。 最近、私は引越しをしたのですが、引っ越してきてから、 まだ、電話回線につないでいない時は、特に異常が無かったのですが、 電話開設が終わり、インターネットを使うようになってから、 おかしくなったような気がします。 私は、いままでISDNを使っていなかったのですが、 今回の電話開設に伴い、ISDNにも入ったので、 そのTAの接続とかに、何らかの異常があってこうなってしまったのかな? 等と考えているのですが・・・・。 引越し時の運搬に問題があったということもありえるのでしょうか・・・? なにか参考になることがありましたら、是非教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • いきなり画面が真っ暗になって終了してしまいます

    windows98SEを使っています Outlook Expressでメールの受信をし回線が切断されると 同時ぐらいにパソコンがカチッと終了してしまいます。真っ暗になって しばらくすると青い画面でCドライブのチェックから始まります。いつもではないのですが、他のことでパソコンを使っていて、電源を入れてから時間が経っていると起こる確率が高いです 今は出きるだけ電源を入れてすぐにメールを受信するようにしていますが、それでも終了してしまうことがあります。どうしたらいのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • PC終了時、画面がおかしい

    PC終了時「終了しています・・・」のような画面がでて画面が暗くなり、電源が切れますが、その切れる直前にウィルスのような赤と黄色っぽい模様が画面全体に一瞬出てきます。 特にPCの調子が悪いということがないです。 ウィルスソフトは最新で感染していないことを確認。spywareなど一通りやりましたが特に問題ないです。 これは何かに感染していると考えたほうがいいのでしょうか。 それとも一瞬出てくる模様はウィルスとは関係ないのでしょうか どなたか教えてください。

  • 終了画面が出ない。

    パソコンを終了させると、「WINDOWSを終了しています」 とか書いた画面が出てきてから、電源が切れるはずだと思うのですが、3日くらい前から、終了の画面が表示されずに電源が切れてしまいます。 特に何か変更した憶えはないのですが。それ以来どうもIEがうまく動かないというか、オフラインで表示するのにすごく時間が掛かったり、ダイアルアップ接続の画面が中々出てこなかったりします。

  • 「Windowsの終了」ができない!教えてください!

    タイトルどおりなのですが、左下のスタートボタンから「Windowsの終了」でPCを閉じたいのですが、できなくて困っています。 「Windowsの終了」→「電源を切れる状態にする」いつも普通にこれで終了できるのですが・・・・ 一瞬網がかかったような感じになり、また元通りくっきりと画面が出るのです。 強制終了しか方法はないのでしょうか? 「再起動する」ということもしたのですが、やはり終了が出来ないままです。 ご存知の方、助けてください!!! よろしくお願いします!

  • 終了オプションを押した後、次画面が出るまで時間がかかり過ぎるんです

    終了オプションを押した後、次画面が出るまで時間がかかり過ぎるんです XPSP3、Firefox3.6.3使用してます。 普段パソコンを終了する時は「電源を切る」にしないで、Firefoxは開いたまま、 キーボードのウインドウズボタン(?)→「U」キー →「S]キーと押して、 スタンバイ状態にしています。 以前は「U」キーを押した後すぐに「電源を切る」画面が出たように思うのですが、 最近は10秒以上、時には1分くらいかかる時もあるような気がします。 裏でウィルスチェックしてたりアップデートしてる様子も無いのにです。 何か解決策なり対策があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。