• ベストアンサー

すぽると!のオープニング曲

スポーツニュース番組『すぽると!』でかかっているオープニング曲で、 ギターがメチャかっこいい(多分インスト)曲が、気になって×2 どうしようもなくなってしまいました!!! 誰の何ていう曲か教えて下さ~い。 そして、こういう感じの曲 ↑ を他にも知っている。もしくは、 もっとかっこいいのはコレだッ!イヤイヤ、これがオススメよん♪ などなど、何でもいいんで教えて下さい。 私の耳にピン!と来るのは、モータースポーツや、マリンスポーツ系の番組で 流れている曲ですが、悲しい事にほとんど知りません。 よろしくお願いします。

• shu-
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barbasaku
回答No.2

あれは、B'zの松本孝弘さんの「SACRED FIELD」(セイクレッド・フィールド)です。まだCDにはなっていませんし、なるかどうかも未定のようです。 jacquesさんもおっしゃられているように、私も「GO FUTURE」はオススメです。松本さんのソロアルバム「KNOCKIN'"T"AROUND」の5曲目です。他にもソロアルバム「Thousand Wave」「Wanna Go Home」はオススメですよ。ぜひ聴いてみて下さいね。 因みに『すぽると!』では「ultra soul」の3rd beat「ROCK man」もイメージソングとして使われています。参考URL(B'zオフィシャルサイト)をどうぞ♪

参考URL:
http://www.being.co.jp/bz/news/index.html
shu-
質問者

お礼

イロイロと詳しく教えて頂いて、ありがとうございます! てっきりCDが出ているものだと思ってたんで、買いに行けないのが残念です 是非・・・いや、絶対CDを出して欲しいですねっ!できるだけ早く。 「KNOCKIN“T”AROUND」の「GO FUTURE」は私も大好きです。 教えて頂いたソロアルバムはまだ聴いた事がないので、早速買いに行かなくちゃ!って感じです。

その他の回答 (3)

• nekoyan6
回答No.4

質問された曲に沿うかっちょえぇー!アルバム&曲を参考までに・・・。Tースクェア(アルバム)「ウェルカム・トゥ・ザ・ローズ・ガーデン」「ブルー・イン・レッド」「夏の惑星」、カシオペア(アルバムではまだ聴いた事がないので曲のみ)。「サイバー・ゾーン」「ソリッド・スウィング」「青い炎」「ベイサイド・エクスプレス」です。

shu-
質問者

お礼

おおおっっっっ!!!なんかメチャたくさんありがとうございます。 実は、早速CDを求めて彷徨っていたんですが、どれがイイんだぁ~!? って感じだったんです。とてもとても親切に教えて下さって・・・ なんとお礼を言っていいのやら。 では、今度こそっ!です。

• nekoyan6
回答No.3

スポーツ全般で多くの番組ではTースクェアやカシオペアというインストバンドの曲もよく使われているので、そちらもいかがでしょうか。Tースクェアの曲は管楽器(sax,trumpetなど)が使われ、渋~い&キャッチー、カシオペアは電子楽器中心に元気&スポーティーという感じがします。質問されている曲の感じからすると、カシオペアがお薦めでしょうか?

shu-
質問者

お礼

「T-スクエアと言うと、F1のテーマ曲」と、コレしか知らないんですよねぇ。 メチャかっこよくて大好きだったんですが・・・今年から新しくなった あの曲が、何だかとっても軽い感じがしてなじめません。前のままか、B’zの松本サンの曲に戻して!!!って感じです。 カシオペアというバンドは、何となく名前だけは知っているんですが、ちゃんと聴いた事がないんで、一度聴いてみたいと思います。 ありがとうございました!

• jacques
回答No.1

こんにちわ。 この曲はB'zのギターリスト松本が手がけている曲で、 インストゥルメンタル曲「SACRED FIELD」と言う曲です この他にもこの松本は去年までF1のオープニングになっていた曲 「GO FUTURE」と言う曲もかなりいいです。 私も大好きです。

参考URL:
http://www.sanspo.com/geino/music/m0103/g_top2001033103.html
shu-
質問者

お礼

そうですかぁ。松本さんでしたか。納得!って感じです。 私はかなりのF1マニアなんで「GO FUTURE」は、メチャかっこよくて大好き でした。 もしかしたら、海外のアーティストの曲カナ?とも思ったんですが・・・何だかウレシイですね。国内にあんなにカッコイイ曲を創れる方がいて。 ありがとうございました!