-PR-
解決
済み

すぽると!のオープニング曲

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88880
  • 閲覧数1332
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

スポーツニュース番組『すぽると!』でかかっているオープニング曲で、
ギターがメチャかっこいい(多分インスト)曲が、気になって×2
どうしようもなくなってしまいました!!!
誰の何ていう曲か教えて下さ~い。

そして、こういう感じの曲 ↑ を他にも知っている。もしくは、
もっとかっこいいのはコレだッ!イヤイヤ、これがオススメよん♪
などなど、何でもいいんで教えて下さい。

私の耳にピン!と来るのは、モータースポーツや、マリンスポーツ系の番組で
流れている曲ですが、悲しい事にほとんど知りません。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 74% (20/27)

あれは、B'zの松本孝弘さんの「SACRED FIELD」(セイクレッド・フィールド)です。まだCDにはなっていませんし、なるかどうかも未定のようです。

jacquesさんもおっしゃられているように、私も「GO FUTURE」はオススメです。松本さんのソロアルバム「KNOCKIN'"T"AROUND」の5曲目です。他にもソロアルバム「Thousand Wave」「Wanna Go Home」はオススメですよ。ぜひ聴いてみて下さいね。

因みに『すぽると!』では「ultra soul」の3rd beat「ROCK man」もイメージソングとして使われています。参考URL(B'zオフィシャルサイト)をどうぞ♪
お礼コメント
shu-

お礼率 88% (8/9)

イロイロと詳しく教えて頂いて、ありがとうございます!
てっきりCDが出ているものだと思ってたんで、買いに行けないのが残念です
是非・・・いや、絶対CDを出して欲しいですねっ!できるだけ早く。
「KNOCKIN“T”AROUND」の「GO FUTURE」は私も大好きです。
教えて頂いたソロアルバムはまだ聴いた事がないので、早速買いに行かなくちゃ!って感じです。
投稿日時 - 2001-06-13 00:08:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/56)

こんにちわ。

この曲はB'zのギターリスト松本が手がけている曲で、
インストゥルメンタル曲「SACRED FIELD」と言う曲です

この他にもこの松本は去年までF1のオープニングになっていた曲
「GO FUTURE」と言う曲もかなりいいです。
私も大好きです。
お礼コメント
shu-

お礼率 88% (8/9)

そうですかぁ。松本さんでしたか。納得!って感じです。
私はかなりのF1マニアなんで「GO FUTURE」は、メチャかっこよくて大好き
でした。
もしかしたら、海外のアーティストの曲カナ?とも思ったんですが・・・何だかウレシイですね。国内にあんなにカッコイイ曲を創れる方がいて。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-12 23:51:06


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

スポーツ全般で多くの番組ではTースクェアやカシオペアというインストバンドの曲もよく使われているので、そちらもいかがでしょうか。Tースクェアの曲は管楽器(sax,trumpetなど)が使われ、渋~い&キャッチー、カシオペアは電子楽器中心に元気&スポーティーという感じがします。質問されている曲の感じからすると、カシオペアがお薦めでしょうか?
お礼コメント
shu-

お礼率 88% (8/9)

「T-スクエアと言うと、F1のテーマ曲」と、コレしか知らないんですよねぇ。
メチャかっこよくて大好きだったんですが・・・今年から新しくなった
あの曲が、何だかとっても軽い感じがしてなじめません。前のままか、B’zの松本サンの曲に戻して!!!って感じです。
カシオペアというバンドは、何となく名前だけは知っているんですが、ちゃんと聴いた事がないんで、一度聴いてみたいと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-13 00:22:24
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

質問された曲に沿うかっちょえぇー!アルバム&曲を参考までに・・・。Tースクェア(アルバム)「ウェルカム・トゥ・ザ・ローズ・ガーデン」「ブルー・イン・レッド」「夏の惑星」、カシオペア(アルバムではまだ聴いた事がないので曲のみ)。「サイバー・ゾーン」「ソリッド・スウィング」「青い炎」「ベイサイド・エクスプレス」です。
お礼コメント
shu-

お礼率 88% (8/9)

おおおっっっっ!!!なんかメチャたくさんありがとうございます。
実は、早速CDを求めて彷徨っていたんですが、どれがイイんだぁ~!?
って感じだったんです。とてもとても親切に教えて下さって・・・
なんとお礼を言っていいのやら。
では、今度こそっ!です。
投稿日時 - 2001-06-20 02:34:15