• ベストアンサー

ボード旅行

関西住みの自分と名古屋在住の友人2人でボード旅行を計画しています 予定日は ・1/30(移動日).31.2/1 ・2/6(移動日).7.8 で考えてます 名古屋まで行って合流して行きたいなと思っております。 自分は休みの融通が効くので30日、2/6ともに移動できますが友人は夜からになります 月曜からはお互い仕事なのでなるべく早く帰りたいなと思ってます そこでプランを調べているのですが、 名古屋発バスで往復だと帰りの時間が遅くなるなと思い悩んでます 新幹線が近くだとか交通の便がいいスキー場などありますか? 他に何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.1

名古屋19:43の高山行きの特急には間に合いますでしょうか? 大丈夫ならそれに乗って金曜日の22:07に高山に着きます。 そして高山市内で宿泊して、翌朝高山駅前のバスセンターからバスに乗って 「ほうのき平スキー場」に行かれてはいかがでしょう。 濃飛バス時刻表  http://www.nouhibus.co.jp/new/2013-0401t-hirayu-shinhotaka0102.pdf ほうのき平スキー場 http://www.hounoki-daira.or.jp/index.php 土曜日の宿泊はスキー場周辺の施設を取ればよいと思います。日曜日は、ほうのき平17:46発の バスでも遅れが無ければ高山バスセンター(高山駅)には18:31に着きますので名古屋行きの 特急のラストとなる18:45発の特急に間に合います。(まあ、もう一便か二便前のバスにしたほうが 無難ですが・・・)で、名古屋には21:02に着きますので、まだ新大阪行きの新幹線は十分あります。 土曜日に名古屋出発なら、滑るのは遅くなりますが、同じ時間に大阪と名古屋から着く行程ができますよ。 大阪を8:02に出発する「L特急(ワイドビュー)ひだ25号 」で高山着が12:15ですが、これは 名古屋を9:39に出発する「L特急(ワイドビュー)ひだ5号」に岐阜駅で連結して高山駅に行きますので 列車内で落ち合うことになります。 この場合で、席を隣の席にしたければ、名古屋から乗られる友人は「岐阜駅」から特急に乗ることにして 名古屋-岐阜間は別の普通列車に乗れば良いと思います。乗車券だけ名古屋-高松で買ってもらい、 岐阜駅から特急に乗りこんで貴方のところに行き、貴方は自分の大阪-高山間の乗車券と特急券と 友人の分の岐阜-高山間の特急券を買って友人に渡せばいいです。(もちろん?友人にその料金は 請求すればいいでしょう) それで高山に12:15に着いたら、12:40のバスがありますので、それに乗れば13:30前には スキー場に着く感じです。 なお、スキー場周辺の宿泊施設についてはスキー場のホームページ内を参考にしてください。リフト券等の パックもあるみたいですよ。

new_y09
質問者

お礼

詳しく本当にありがとうございます ぜひ、参考にさせていただきます 感謝しきれません

その他の回答 (1)

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.2

書き忘れましたので連投になります。スイマセン 日曜日の帰りについてですが、行きと逆のパターンで名古屋と大阪に帰る特急があります。 スキー場を13:41に出るバスに乗れば高山駅から15:36に出る特急にまず間に合いますので これに乗って貴方自身は大阪までの乗車券+特急券、友人は名古屋までの乗車券と岐阜までの特急券で 隣の席でとればいいです。帰りは席はバラバラでもいいのなら、友人は名古屋行きの特急のほうに 名古屋までの特急券にして乗れば良いです。それなら乗り換えも無いですしね。 ただ、このプランの場合、実質午前中しか日曜日は滑れませんので遊び足りないとおもうかも しれませんが・・・

関連するQ&A

  • 大人2人、2月7日・8日で北海道の旅行を考えており

    大人2人、2月7日・8日で北海道の旅行を考えております 自分は神戸か関空か、友人は名古屋からです 今考えているプランが 6日の夜にそれぞれ出発し、現地集合。(ビジネスホテルかスキー場の近くのホテルに宿泊) 7日ボード (ホテルからゲレンデに向かうバス探す) 8日観光。帰路 というプランです 北海道に行ったこともなく、土地勘は全くないです この場合、どこかの旅行会社のツアーに申し込んだ方がいいのでしょうか? もしツアーにせず、自分で申し込むとして このプランは可能でしょうか? 上手く旅行できる方法を教えて頂けないでしょうか? 自分が名古屋に行って合流して行くのも有りかなと思ってます 候補として北海道ではなく長野に行くことも考えてます

  • 新幹線を利用したスキー旅行

    新幹線を利用したスキー旅行を考えています。(越後湯沢) 1/14~1/15の1泊2日にした場合、下記のプランを考えました。 Aプラン(リフト1日付) スキー往復切符:10700円 宿代:12600円 雪国の宿高半 スキー&ボードの宿 高半☆リフト券付・2食付☆ 4人1部屋 http://www.takahan.co.jp/ Bプラン(リフト1日付) JRのパック:22400円 http://www.view-agt.com/webbook/wbframe/normal/06ski_joetsu.html?panfno=06ski_joetsu&page=22 雪国の宿高半 4人1部屋 Aプラン:23300円 Bプラン:22400円 これらの場合、新幹線を指定することはできますでしょうか? どちらか片方の情報だけでもありがたいです。

  • 長野新幹線を安く使うには

    「東京⇔佐久平 間で新幹線を使い翌日帰る。 宿泊地は友人宅。 スキーなどの施設は使わない」という予定があります。 普通に新幹線を使うと片道6170円。往復12340円かかります。以前は日帰りだったので、スキーツアー(電車往復券付)を組むことで安くすませたのですが、1泊2日のツアーを調べると宿泊地付きがほとんどのため割高です。 ご相談なのですが、新幹線を使って少しでも安くなるプランがありましたら是非ご教授頂けないでしょうか。

  • 新幹線で名古屋駅に来た友人と、車の私が待ち合わせるのに最適の場所、あり

    新幹線で名古屋駅に来た友人と、車の私が待ち合わせるのに最適の場所、ありませんか? 関東在住の友人と関西在住の私が名古屋駅で合流し、岐阜方面にドライブ予定です。 友人は新幹線で名古屋まで来ます。私は車で名古屋まで行きます。 とりあえず待ち合わせは「名古屋駅」なんですが、名古屋駅のどの辺りで待ち合わせればいいでしょうか? 私の到着時間によったら、1時間近く待つことになるかもですが。 お互い、名古屋に詳しくないので、最適な場所のアドバイス、お願いします。

  • 名古屋⇔博多は飛行機か新幹線か?

    10月後半に名古屋から博多まで二泊三日で旅行をします。現地友人と合流するので往復新幹線か飛行機で行く予定です。何がオススメか価格、手配先もわかったら教えて下さい(急ぎ)

  • 東京駅構内での待ち合わせ

    東北新幹線で東京まで行きます。 関西から新幹線で来る友人と東京駅構内で合流し 山手線に一緒に乗って 目的地に移動する予定なのですが。 東京駅構内での合流場所は どこにしたらいいと思いますか? お互いに 東京駅構内がよくわからないので 待ち合わせるのにわかりやすい場所を教えていただきたいです。

  • 東京 大阪 名古屋 旅行

    2月に東京から大阪、名古屋の4泊5日の家族旅行を予定しています。 大人1人、小学生2人の3人でレンタカー、長距離バスは考慮していません。 予定 1日目: 東京ー大阪(新幹線) 2日目: 大阪観光 3日目: 大阪ー名古屋(新幹線?バス?私鉄?) 4日目: 名古屋観光 5日目: 名古屋ー東京(新幹線) 質問は、新幹線の乗車券(特急券)です。 1. 東京-大阪、名古屋-東京間を別々に購入。 2. 東京-名古屋間の往復券を購入。行きは、名古屋で降車。名古屋-大阪移動は別に(新幹線、バス、私鉄)購入。 どちらがお得でしょうか?またこれ以外の方法(新幹線、宿のパック)はありますか??

  • 沖縄旅行初日午後の予定について

    よろしくお願いします。 7月の連休(15日~)に沖縄へ行きます。宿泊は那覇市内。 初日の出発便が11時半or12時半着というまだどちらになるか未確定なもので、レンタカー移動です。 夜から友人と合流する為、それまでの時間の過ごし方を立てたいのですが・・・。 希望としてはジンベエザメダイビングをしたい所なのですが、時間的に厳しそう。 通常のダイビングでも半日で那覇まで往復するのは難しいでしょうか? 海で遊ぶのを諦めて観光にしないといけないでしょうか? (カヤックに乗ったりというのもしてみたいのですが)

  • スキー旅行

    年末、友人と二人で日帰りか一泊二日くらいでスキーに行こうと考えています。 とにかく、安くて、たくさん滑りたいのですが、どのようなプランで行ったらいいのでしょうか? 今のところ、夜行バスで行くか、新幹線で行くか、あるいは18切符使って、どこかの駅で野宿するか(それは無理か・・・。)迷っているのですが・・・ どなたか、お勧めの方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今晩から行き日帰りボード 名古屋から

    名古屋からです。 今晩(朝方)に出発して明日(17日)日帰りでボードに行きたいと思います。 ボードは初心者ですので、緩い斜面で空いてるところがいいです。 車で行くのですが、3時間くらいで着けて、道路に危険がなければ良いです。 案として、長野県だったら「中央道伊那スキーリゾート」ぐらいかなと思っていますが、岐阜でも良いと思います。 おすすめのスキー場を教えてください。