-PR-
解決
済み

リンクを利用してメールを送信したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88879
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (577/634)

リンクを利用してメールを送信したいと思います。
通常の場合には、
<a href="mailto:xxx@xxx.co.jp">こちら</a>までお願いします。

となりますが、
subjectの部分に「問い合わせ」などの形であらかじめ
記入させたいと思います。
<a href="mailto:xxx@xxx.co.jp=?subject=">・・・みたいに
すれば確かsubject項目にメッセージを記入した状態でメーラーを
起動することが可能だったと思うのですが、タグの書き方が分かりません。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、お手数ですが教えてください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

<a href="mailto:xxx@xxx.co.jp?subject=題名">

です。
お礼コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

ありがとうございます。早速試してみます!
投稿日時 - 2001-06-12 21:04:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

補足。

<a href="mailto:xxx@xxx.co.jp?subject=題名?Body=本文">

とすると、本文も記述できます。
お礼コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

本文の記述までできるんですね。勉強になりました。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-06-12 21:05:20


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

=がいらないだけみたいですよ~
↓だそうです。
<A HREF="mailto:xxx@xxx.co.jp?subject=問合せ">メールはここへ</A>
お礼コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

たしか、こんな感じだったような・・ってものすごい曖昧な覚え方してたんです。ここのホームページは勉強になります!教えてくださってありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-12 21:07:40
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (52/125)

下記で、私が回答していますが、メールの中身についても設定できます。
お礼コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

メールの中身についても設定できることを今回質問して初めて知りました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-12 21:09:14