オークションでトラブル発生!返金を要求したが無視され、商品が再出品される

このQ&Aのポイント
  • オークションでトラブルが発生し、相手が約束通りに動いてくれなかったため取引が中止となった。しかし、返金を要求しても相手からの返信や返金はなく、さらには私が落札した商品が再度出品されている。この状況から考えると、相手は二重にお金をとるつもりなのだろうか。高額な金額が絡んでいるため、すぐに返金してもらいたいが、相手の不正行為に不信感を抱いている。
  • オークションでトラブルが発生し、取引は中止となったが、返金を要求しても相手からの返信や返金はない。さらに自分が落札した商品が再出品されていることから、相手の行動に疑問を感じる。高額な金額が絡んでいるため、返金は早急に行ってもらいたいが、相手の信頼性に不安を抱いている。
  • オークションでトラブルが発生し、取引は中止となったが、返金を要求しても相手からの返信や返金はない。さらに自分が落札した商品が再出品されていることに不信感を抱いている。高額な金額が絡んでいるため、返金を速やかに行ってもらいたいが、相手の対応に不満を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションでトラブル 困っています 

お世話になります。 オークションで、いろいろと上手くお取引ができない事になり、【相手が約束通りに動いてもらえず】 結局、お取引は中止という事になったのですが、向こうから迷惑をかけたので、 返金したいとの連絡がありました。 とりあえず、返金先と私が振り込んだ金額を伝えましたが、その返信も返金もされず、私が落札した商品をすぐに出品してます。 これって二重にお金とろうとしているんじゃないんでしょうか。 私に代金を返金しないのに、すぐに出品って、落札のときの手数料とかかかるのかもしれないですけど、違反じゃないのでしょうか。 しかも金額は 5万近いものです。 高額ですので、今すぐ返金してもらいたいのですが、返信がなくそのまままた出品されているので、不信感でいっぱいです。 どうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.2

返金とか違反の範疇超えてると思いますが ようはお金を取られた状態でしょ あなたが出品したHPを印刷しておく 相手が出品してるのを印刷しておく 証拠を確保して警察とか消費者センターとか行くべきじゃないかな 5万円は大きいしあきらかに犯罪のニオイがするし 相手の住所や連絡先とかわかってないのかな わかってなければ早急に動いた方がいいように思います 次の被害者を出さないタメにもすぐに動いて下さい

kuroneko_p1
質問者

お礼

そうです。お金を取られた状態ということです。 金額が大きいので、やはり警察とかですよね。 相手の住所も連絡先も判ってはいます。 有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

連休明けに振り込まれてると思いますよ。 まともな人ならばね。 相手もいい気分で無く、「連絡するのも邪魔臭い」と思ってるのかもしれませんね。 揉め事が起こると、こんな感じになると思いますよ。 振り込みが確認できなければ、相手に「警察と相談します。」としか言えないと思いますよ。

kuroneko_p1
質問者

お礼

とりあえず、連休明けまで様子をみます。 有難うございます。

• akiba555
回答No.1

こんにちわ。まず相手の連絡先等はお伺いしましたか?あと連絡先も。高額な商品の場合はそういうとこも含めて慎重にしたほうがいいです。また返金に関しても、見る限りメールでのやり取りみたいですね。電話で連絡したほうがいいです。それでも応じてもらえない場合は。通報しましょう。その旨も伝えましょう

kuroneko_p1
質問者

お礼

有難うございます。 とりあえず、返金はするとは言っておられるのですが、連休もありますし、一般的常識では返金してから出品しませんかね? でないと二重にお金を取ることになりますし、何を考えておられるのか正直わかりません。