• ベストアンサー

大阪芸術大学

jonjonの回答

• ベストアンサー
  • jonjon
回答No.4

再登場です。 受験ですか。懐かしいです。 3年後ということなので、準備は高3からでも大丈夫です。受験のための専門アトリエに通えばですが。 デザイン学科もデッサン、色彩構成がありますから基礎力はつけないと行けません。 私は造形の方なので、デザイン学科のことは詳しくわかりません。 私の友達もほとんど造形だったし。 受験。基本は同じですが運もありますネ。モチーフとの相性とか。 私の場合、高1の時から中之島のアトリエに行ってたんですが、京芸、精華、大芸、嵯峨美などの関西芸大の講師の方からいろいろ情報をえることが出来ました。 各大学の雰囲気や設備等、実際使用している在学生の話なのでためになりましたよ。あとは実際みることです。学祭に行ったり、オープンキャンパスで設備を見た方が良いですね。教授の作品もチェックして。 私の受験時、大芸のデッサンはポッキーだったかな。皆もらってました。