不明な病気の症状は何か?

このQ&Aのポイント
  • さまざまな症状が現れ、疲れているだけではない不調が続いている
  • 舌の裏が異常な色合いで、血管のようなものが浮き出ている
  • 唾液の分泌が異常に増え、さらさらとしている
回答を見る
  • ベストアンサー

何かの病気?

これは、何の病気の症状なのでしょうか。 さらさらとした唾液が大量に出る。 舌の裏がクリーム色っぽくて、血管のようなものが浮き出ている 空咳。 軽い頭痛。 背中が痛い。ごりゴリなる。 たまに、胸のあたりが軽く締め付けられる。 歯ぎしり。 なかなか寝付けない。 むくみ。 症状がばらばらすぎて、また医学に関する知識がなさすぎて、何科に受診していいのか分かりません。取り合えず、内科に行ったのですが、疲れているだけでしょうと言われました。しかし、それから、3ヶ月。症状は増えて行くばかりです。どれもすごく辛いわけではなく、何となくの症状です。でも、不安です。 ネットで調べて、心不全や自律神経失調症、唾液腺癌など、いろいろ出てきて混乱しています。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuttyBar
回答No.1

よくわからないですが、全身のいろんな所に様々な症状が出ているようなので、ホルモンの異常か血液関連かもしれません。 内分泌系の内科か血液内科などを受診してみてはいかがでしょうか。 あとは中枢神経系のトラブルかも知れませんので脳神経科とか、精神科を受診してみてもよいと思います。

saya7yura
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

実際に内科の先生が診察して異常なしという診断をしたのですからそうなんでしょう。確かに症状はおありなのでしょうが心配するようなものではないという判断なのですからこれ以上無理やり診断をつける努力をしてもあまり意味はないと思います。  いわゆる不定愁訴ということになると思いますので、症状にぴったりする病名を探す努力よりも精神的・肉体的ストレスを減らす工夫やアイディアをいろいろ試してみたほうが良いと思います。

saya7yura
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。