スノボー好きすぎる彼との関係と彼女になる方法について

このQ&Aのポイント
  • 数年前に付き合った彼と再会し、微妙な関係になっている。彼はスノボーが大好きで、ほとんど一人で行っている。シーズンが終わると彼は変わり、優しくて一緒に過ごしてくれるが、恋愛は得意ではないタイプ。彼との以前のお付き合いは甘甘なものだったため、それが好きな付き合い方。しかし、冬になると彼の態度が変わり、些細なことで別れてしまったことも。現在は既読スルーされている。彼女になるための方法や彼女のこの時期の過ごし方を知りたい。
  • スノボー好きすぎる彼との関係について
  • 彼はスノボーが大好きで一人で行っている。シーズンが終わると彼は変わり、優しくなり一緒に過ごしてくれるが、恋愛が得意ではないタイプ。以前のお付き合いは甘甘なもので彼の好きな付き合い方だった。しかし、冬になると彼の態度が変わり別れてしまったことも。現在は既読スルーされている。彼女になる方法やこの時期の過ごし方を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スノボーが好きすぎる彼

好きな人がいます。 数年前に一度付き合って、去年再会して今は微妙な関係です。あと少しでお付き合いできそうな感じです。 そして、スノボーが大好きです。 友人ともいくようですが、ほとんど一人で行ってます。 そして、スノボーの為に日本横断とかしてます。 しかし、シーズンが終ると人が変わります。 優しくて毎週何処かに連れていってくれるし仕事終わってからも一緒に過ごしてくれます。 生活の中心は彼女!みたいな人になります。 この時期に以前お付き合い&再会しました。 この時期には、結婚願望が見られたり 私との関係も考えてる様子やデートにも誘ったり誘われたりしていい感じです。 恋愛は得意ではないみたいで、あまり長続きしないままフラれる(相手がいなくなるような。。)タイプみたいです。 以前のお付き合いは、休日も仕事終わりも全部一緒に過ごして、かなり甘甘な生活をしていた時に 結婚の話を母にしてたらしいのでそれが好きな付き合い方みたいです。 愛想はいいです。 ですが、冬になると何考えてるのかイマイチ分からなくなります。 それまでが、彼女大好きな生活なのでギャップがすごいです。 以前も、冬が近づいて山開きをしてから態度が変わってきて、その時の些細なことで私が怒って、その仲直りの時間も山に行っちゃったので別れてしまいました。 昨日の午前中にlineを送りましたが既読スルーされてます。(?で終わる文章です。) でも、多分連休なので雪山に夜中から走ってるんだと思います。 スノボーは仕事より彼女より大事みたいなのですが、こんな方の彼女の方はこの時期はどう過ごしてますか?? また、あと一歩で彼女になれそうなのですが どうしたらいいでしょうか?春まで待った方がいいですか?? ちなみに私はスキーもスノボーもした事がなく、極度の寒がりなので彼から誘われることも無かったです。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 色々なところへ雪質を求めて出かけて行っているのでしょうね。 今年も雪が多いので、結構楽しいのかも知れません。 ハーフパイプではないですよね? 朝一番のリフトで滑ると気持ちがいいのでしょう。 まあ、そうでなくても一人でも出かけるくらいなので 本当に好きなんだと思います。 yuri000550 さんを誘わないのは、寒がりだからではなく 初心者を連れていくのが面倒だからです。 ご自身で今度別にスノボー行ってみたらいいのです。 寒がりでも、動くのが好きだったら 滑れるようになれば楽しいと思えます。 決して、連れて行って、とは言わないほうがいいと思います。 シーズンは短い(場所によってはGW)ですから、この期間を我慢して 春まで待った方がいいと思います。 スノボーと彼女なんて選べないんです。 きっと彼女に比重があるのはシーズン以外。 別に浮気をするタイプでもなさそうなので、 好きなことは思いっきりさせてあげる というくらいの度量を持っては如何でしょうか? 連絡普通、一緒にいる時間が短い・・・ これも悩みのうちの一つだと思いますが、 彼が自由に色々出来ることで、シーズン以外はyuri000550 さんへ 愛情を沢山注いでくれそうです。 yuri000550 さんも、熱中できる趣味を見つけて 彼に負けないくらい自分の時間を大切されたほうが賢明です。 彼が一度別れてもまた戻ってきそうなのは きっとyuri000550 さんのことが大好きで 何か心に残るものがあるからだと思います。 でも、それはスノボーとは比べられないのではないでしょうか? お互い趣味を持っていて楽しく過ごせて それ以外のシーズンは一緒にいることが出来れば 最高だと思います。 因みに、スノーボーは自分でやってみれば向き不向きが判ります。 それで、彼氏に 「やってみたけれど・・・」と話をすれば 何かアドバイスして貰えて、それも共通の話題の一つになります。 距離を縮めるというのは些細なそういう努力からでも いいと思うのです。 yuri000550 さんのことを理解してもらうために まず相手のことを理解してもらうことも大切ではないでしょうか?

yuri000550
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回、いただいたお言葉から私の理解が足りてなかったんだと反省いたしました。 確かに1年間の上で強烈に好きなものが期間限定しか出来なかったのであれば あれくらいになりますよね。 私より付き合いが長いのであれば、そこにズカズカ入り込もうって考えも違ったなとか思いました。。。 >好きなことは思いっきりさせてあげる というくらいの度量を持っては如何でしょうか? そうですね!それが彼とのお付き合いでとても大事なところだと思いました! ちょうど、シーズン後まで遠距離状態なのでそっとしておきます。 連絡をするときには平日にします。 >お互い趣味を持っていて楽しく過ごせて それ以外のシーズンは一緒にいることが出来れば 最高だと思います。 私も趣味がちょこちょこあります。 なので、彼のシーズン中は趣味に没頭できる期間だと思うことにします! でも、それって素敵なことですよね! 多分、彼を見てると以前のお付き合いからシーズン中に彼女がいなくなった経験は多いのでないかと感じました。 なので、シーズン後笑顔でデートにお誘いしたら安心してくれるかもしれませんね。 >因みに、スノーボーは自分でやってみれば向き不向きが判ります。 それで、彼氏に 「やってみたけれど・・・」と話をすれば 何かアドバイスして貰えて、それも共通の話題の一つになります。 距離を縮めるというのは些細なそういう努力からでも いいと思うのです。 遠距離の期間に私も一度くらいはビギナーツアーに行ってみようと思います! 多分、小ばかにされるかもしれませんが、嫌な顔はされないと思います! 恋愛に関しても、まだ復縁できるかはっきりはしてませんが勇気がでました! ありがとうございます!