スノボー好きすぎる彼との関係と彼女になる方法について

このQ&Aのポイント
  • 数年前に付き合った彼と再会し、微妙な関係になっている。彼はスノボーが大好きで、ほとんど一人で行っている。シーズンが終わると彼は変わり、優しくて一緒に過ごしてくれるが、恋愛は得意ではないタイプ。彼との以前のお付き合いは甘甘なものだったため、それが好きな付き合い方。しかし、冬になると彼の態度が変わり、些細なことで別れてしまったことも。現在は既読スルーされている。彼女になるための方法や彼女のこの時期の過ごし方を知りたい。
  • スノボー好きすぎる彼との関係について
  • 彼はスノボーが大好きで一人で行っている。シーズンが終わると彼は変わり、優しくなり一緒に過ごしてくれるが、恋愛が得意ではないタイプ。以前のお付き合いは甘甘なもので彼の好きな付き合い方だった。しかし、冬になると彼の態度が変わり別れてしまったことも。現在は既読スルーされている。彼女になる方法やこの時期の過ごし方を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スノボーが好きすぎる彼

好きな人がいます。 数年前に一度付き合って、去年再会して今は微妙な関係です。あと少しでお付き合いできそうな感じです。 そして、スノボーが大好きです。 友人ともいくようですが、ほとんど一人で行ってます。 そして、スノボーの為に日本横断とかしてます。 しかし、シーズンが終ると人が変わります。 優しくて毎週何処かに連れていってくれるし仕事終わってからも一緒に過ごしてくれます。 生活の中心は彼女!みたいな人になります。 この時期に以前お付き合い&再会しました。 この時期には、結婚願望が見られたり 私との関係も考えてる様子やデートにも誘ったり誘われたりしていい感じです。 恋愛は得意ではないみたいで、あまり長続きしないままフラれる(相手がいなくなるような。。)タイプみたいです。 以前のお付き合いは、休日も仕事終わりも全部一緒に過ごして、かなり甘甘な生活をしていた時に 結婚の話を母にしてたらしいのでそれが好きな付き合い方みたいです。 愛想はいいです。 ですが、冬になると何考えてるのかイマイチ分からなくなります。 それまでが、彼女大好きな生活なのでギャップがすごいです。 以前も、冬が近づいて山開きをしてから態度が変わってきて、その時の些細なことで私が怒って、その仲直りの時間も山に行っちゃったので別れてしまいました。 昨日の午前中にlineを送りましたが既読スルーされてます。(?で終わる文章です。) でも、多分連休なので雪山に夜中から走ってるんだと思います。 スノボーは仕事より彼女より大事みたいなのですが、こんな方の彼女の方はこの時期はどう過ごしてますか?? また、あと一歩で彼女になれそうなのですが どうしたらいいでしょうか?春まで待った方がいいですか?? ちなみに私はスキーもスノボーもした事がなく、極度の寒がりなので彼から誘われることも無かったです。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17572/29346)
回答No.1

こんにちは 色々なところへ雪質を求めて出かけて行っているのでしょうね。 今年も雪が多いので、結構楽しいのかも知れません。 ハーフパイプではないですよね? 朝一番のリフトで滑ると気持ちがいいのでしょう。 まあ、そうでなくても一人でも出かけるくらいなので 本当に好きなんだと思います。 yuri000550 さんを誘わないのは、寒がりだからではなく 初心者を連れていくのが面倒だからです。 ご自身で今度別にスノボー行ってみたらいいのです。 寒がりでも、動くのが好きだったら 滑れるようになれば楽しいと思えます。 決して、連れて行って、とは言わないほうがいいと思います。 シーズンは短い(場所によってはGW)ですから、この期間を我慢して 春まで待った方がいいと思います。 スノボーと彼女なんて選べないんです。 きっと彼女に比重があるのはシーズン以外。 別に浮気をするタイプでもなさそうなので、 好きなことは思いっきりさせてあげる というくらいの度量を持っては如何でしょうか? 連絡普通、一緒にいる時間が短い・・・ これも悩みのうちの一つだと思いますが、 彼が自由に色々出来ることで、シーズン以外はyuri000550 さんへ 愛情を沢山注いでくれそうです。 yuri000550 さんも、熱中できる趣味を見つけて 彼に負けないくらい自分の時間を大切されたほうが賢明です。 彼が一度別れてもまた戻ってきそうなのは きっとyuri000550 さんのことが大好きで 何か心に残るものがあるからだと思います。 でも、それはスノボーとは比べられないのではないでしょうか? お互い趣味を持っていて楽しく過ごせて それ以外のシーズンは一緒にいることが出来れば 最高だと思います。 因みに、スノーボーは自分でやってみれば向き不向きが判ります。 それで、彼氏に 「やってみたけれど・・・」と話をすれば 何かアドバイスして貰えて、それも共通の話題の一つになります。 距離を縮めるというのは些細なそういう努力からでも いいと思うのです。 yuri000550 さんのことを理解してもらうために まず相手のことを理解してもらうことも大切ではないでしょうか?

yuri000550
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回、いただいたお言葉から私の理解が足りてなかったんだと反省いたしました。 確かに1年間の上で強烈に好きなものが期間限定しか出来なかったのであれば あれくらいになりますよね。 私より付き合いが長いのであれば、そこにズカズカ入り込もうって考えも違ったなとか思いました。。。 >好きなことは思いっきりさせてあげる というくらいの度量を持っては如何でしょうか? そうですね!それが彼とのお付き合いでとても大事なところだと思いました! ちょうど、シーズン後まで遠距離状態なのでそっとしておきます。 連絡をするときには平日にします。 >お互い趣味を持っていて楽しく過ごせて それ以外のシーズンは一緒にいることが出来れば 最高だと思います。 私も趣味がちょこちょこあります。 なので、彼のシーズン中は趣味に没頭できる期間だと思うことにします! でも、それって素敵なことですよね! 多分、彼を見てると以前のお付き合いからシーズン中に彼女がいなくなった経験は多いのでないかと感じました。 なので、シーズン後笑顔でデートにお誘いしたら安心してくれるかもしれませんね。 >因みに、スノーボーは自分でやってみれば向き不向きが判ります。 それで、彼氏に 「やってみたけれど・・・」と話をすれば 何かアドバイスして貰えて、それも共通の話題の一つになります。 距離を縮めるというのは些細なそういう努力からでも いいと思うのです。 遠距離の期間に私も一度くらいはビギナーツアーに行ってみようと思います! 多分、小ばかにされるかもしれませんが、嫌な顔はされないと思います! 恋愛に関しても、まだ復縁できるかはっきりはしてませんが勇気がでました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 初めてスノボに行きます。

    友達と3人でスノボに行く予定なのですが…。 実は、3人とも全く経験がありません。本当は出来る人と一緒に行った方が教えてもらえるし楽なんでしょうが。 スノボが出来る友達とどうしても予定が合わず、結局行きたがっている3人で行こうとしています。 そこで、スノボ経験者の方にお聞きしたいんですが、やっぱり経験なしの人ばかりで行くのは良くないですか?危ないでしょうか? 教えてもらえるサービスもあるみたいですが、実際のところどうなんでしょうか…。 何でもいいので、何かアドバイスをもらえると嬉しいです。

  • スノボ・スキーができないと・・・

    冬場のデートの誘い文句(?)で、「一緒にスノボ(スキー)に行こうよ」っていうのが多いですよね。私は関東北部の人間なのですが、スノボもスキーもしない(できない)んです。というのも元々大の運動音痴で、しかも寒いのが苦手で、行くまでが大変だとも思うし、何より母親の知り合いの息子さんがスノボで怪我をして半身不随になってしまったらしくて、そういうのを聞くとどうしてもする気になれないんです。ちなみに以前、スキーを何度かしましたが、やっぱりあまり楽しめませんでした。やっぱりスノボ(スキー)が好きな人にとっては、恋人にも一緒にやってほしいと思うものなのですか?できた方が、恋人ができる確率は高いと思いますか?「自分はするけど、恋人はしないよ(またはその逆)」っていう人、自分も恋人もするっていう人、他どんな方のどんな意見でも結構ですのでご意見お願いします。かなり困ってます。

  • サーフィンとスノボ

    サーフィンやスノボは、上級者になると違うと思いますが、普通に楽しむぶんには運動神経に関係なく誰にでもできるのでしょうか? 球技も全くできなくて走るのも遅い方だった友人が、夏はサーフィン冬はスノボをやろうと言ってくるのですが、自分はどちらもやったことなく、野球とサッカーは得意なのですが、サーフィンやスノボとはまた別の運動神経が必要そうだし難しそうです。

  • 1人でスノボは浮く?

    アラサーの女性(30代になったばかり!)で1人でスノボへ行くのは浮くでしょうか? 珍しいですかね? 知人からスノボは若い人ばかり、サーフィン、スノボはチャラい男がけっこういると聞きました。 みんなではないけどヤンキーやヤンキー上がりみたいなのがいるよと。 たしかに若いイメージはあります。 アラサーでもやってる人はいると思いますが若い時にはじめたかもしれませんね。 いきなり1人で滑るのはやりずらいのでスキー場の初心者向けのスクールに参加してみようかなと思ってます そうしたら1人で参加しても自然なかんじかなと思ったんですがそれでも女子1人で参加?!いい年してと驚かれます。 周りに一緒にスノボやる人がいないんです。 あと、スノボすると出会いがあったり、人間関係が広がる可能性があるかなとも思ったりします。

  • スノボ初心者に教えてください!!

    私はスノボ初心者の女、20歳のです。 昨年、友人と初めて滑りに行きました。とっても楽しくて楽しくて♪ 今年から本格的にスノボを始めようと思っているのですが一緒に行ってくれるような友達がいません・・・ (私は上京していて、去年一緒に行った友達はみんな地元に住んでいるのでなかなか会えないんです↓↓) 初心者で、しかも一人で、スノボできますか?? 私のような人が参加できるツアーなどはあるんでしょうか? こんな状況でスノボ始めたよ!という方はいらっしゃいますか?? どんなことでもいいので、教えてください!! よろしくお願いします!!!

  • スノボする時のベルト

    スノボ常連者の方にお尋ねします。私はこの冬にスノボ初めて行きますが、その時のベルトは写真のようなガチャベルト(GIベルト)でもOKでしょうか?また、みなさんはどのようなベルトされていますか?※写真のガチャベルトは私が仕事時に作業用ズボンにハメているものです。このガチャベルトをスノボウェアにもハメて私は行こうと思ってます。

  • 初めてのスノボー

    来月の初旬に初めてスノボーに行くのですが、一緒に行く人も初心者のためスクールに入って教えてもらおうと思ってます。そこでスクールに入ると、1人のインストラクターに対してだいだい何人くらいの人が一緒に教えてもらうものなんですか?あまり人数が多いとしっかり教えてもらえないのではないか心配です。あと、半日(2時間)くらいで教えてもらう予定なのですが、この短時間でどれくらい滑れるようになりますか? スクールで教えてもらった経験のある方、スクールで教えてもらった内容などいろいろ教えてください。

  • スキーとスノボ、初心者が両方やってもいいのでしょうか??

    今年1月、人生初のスキーへ行ってきました。 この前2度目のスキーへ行き、まだまだ初級コースでもよく転ぶ超初心者です。 でも周りはスノボをやっている人の方が圧倒的に多く、1度スノボもやってみたいなと思っています。 スキーもろくに滑れない人がスノボと両方に手を出すのはよくないのでしょうか? もしもスノボをやってみて、そっちの方が楽しかったとしても 一緒に行く人に教えてもらいたいので、その人と同じものをやる予定です。 (特に仲のいい人はスキーをやっているので、スキーは続けたいです) そうすると一緒に行く友達によって、スキーをやったり スノボをやったりということになってしまうと思うのですが、 私は運動神経もかなり鈍いので、どっちつかずで両方とも上達しにくくなってしまわないかと少し心配です。

  • 子供にスノボを教えたいのですが。。。

    いつもお世話になっております。 まだまだ先の事ですが、息子にスノボを教えたいと企んでいます。 自分自身もスノボ歴10年で、人(大人?)にはよく教えます。 先日(…と言っても、二ヶ月くらい前)、友人と滑っていると、 4歳の子供がお父さんと一緒に滑っていました。 (チョッカリ&ストップの繰り返しですが。) 4歳くらいの子供にどのように教えたら滑れるようになるか 疑問に思い、質問させて頂きました。 出来るだけ早くから教えて、一緒に滑りたいと思っているので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 宜しくお願いします!

  • 今の時期にスノボのバーゲンってありますか?

    以前、五反田でディノスのバーゲンでスノボを買いました。 今シーズン滑りに行った時に大分古くなったので新しいのが欲しいなと思ったのですが、 年に数回しか行かなくなっているので出来るだけバーゲンで買いたいなと思います。 東京ビックサイトなどでも開催されていたそうなのですが、 この時期にスノボを安く手に入れたい時はどこへ行けば良いのでしょうか? バーゲン情報などお持ちの方どうか教えて下さい!