• ベストアンサー

クレジットカードでリボ払いはダメでデビットは良いと

クレジットカードでリボ払いはダメでデビットは良いという認識はなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

デビットカードは預金以上には支払えませんし利子もつきませんがリボ払いはクレジットカードなので利用後の支払いですから預金額以上の支払いもできますし利子も割高です。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

簡単に言うと デビット・・・スイカ、エデイ、ワオンなどと同じ感覚 リボ払い・・・サラ金の感覚(金利が高い)・・・信販会社はこちらをお勧め

• check-svc
回答No.4

デビットとは、リアルタイムで銀行預金口座から引き落とされるので、預金残高の範囲が信用情報となっています。 一方、リボ払いも含め、クレジット払いの場合は、銀行引き落としまでの間は借金している状態ですから、信用のない相手にはクレジット取引を認めてくれないのです。

• area_99
回答No.3

預金残高が=信用なので、一括払いしか出来ないということ。 借金できる信用にないから。

• trajaa
回答No.2

リボ払いの利率は何パーセント? デビット決済には利息が発生するのかしないのか? それを考えれば自明な話