• ベストアンサー

IE11 ダウンロードの結果でファイルを開けない

InternetExploer11で、ダウンロードの結果タブを開き ダウンロードしたファイル(zip形式)を「ファイルから開く」を押すと、該当するzipファイルではなく、検索結果というエクスプローラーが表示されてしまいます。 Chrome、FireFoxで同zipファイルをダウンロードし、開いた場合は正常にzipファイルの中身が表示されます。 バージョン Windows7 64bit Internet Explorer 11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

下記サイトの「Windows Vista/7 の場合」の対応を試してみてください。 「ZIP ファイルの関連付けの設定を初期化したい」 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm

wide_int_per
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結果をご報告させて頂きます。 regedit、コマンドプロンプトを実行しても変化はありませんでしたが、 CompressedFolder7.txt を使用して正常に開くようになりました。 この際、保存時にフォルダ指定が出来なくなりましたが、参考先の http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/download.htm にて解決致しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファイルの複数ダウンロード

    Internet Explorerでzipなどのファイルを複数ダウンロードしたいのですが、どうすればよいでしょうか? レジストリを変更しても出来ず、FireFoxは直ぐに応答しなくなり使いづらいです。 また、FireFoxのようなダウンロードマネージャをInternet Explorerで使いたいのですが、出来ますか?

  • ダウンロードができない

    ファイルをダウンロードしようとすると 8バイト/秒 と非常に遅い速度でダウンロードが行われて、しばらくするとダウンロードの途中で止まってしまいます。何回やっても途中で止まります。 初心者であまり詳しくないのですが、解決方法を教えてください。 windows7 64bit HomePremium IE、google chrome、firefoxのwebブラウザで試しましたが、どれも同じ結果でした。 chromeやfirefoxはダウンロードできました。

  • IE11でダウンロードできない

    Windows7 32ビット、Internet Explorer11を使っています。 ブラウザ上で何かファイルをダウンロードしようとしてクリックすると 数秒だけ更新中状態になったあと、エラーなどもでないで元のページのままになっています。 右クリックして「新しいタブで開く」としてもタブは出てきますが数秒後に消えます。 職場で使用しているもので、IEの設定は職場で決められた通りのもので変更はしておらず 同じ条件で使用しているほかの端末では同様の問題は起きていません。 WebCacheフォルダの中身を削除する方法も試してみました。 IE11をアンインストールして(関連のファイルも消して)から 再度IE11をダウンロードしてインストールしても同様の現象が起きています。 現在の端末を使用し始めてから(前利用者から引き継ぐときにいったんリカバリかけて職場の規定によりセットアップされたものです)ずっとこの現象が起きています。 職場で使用するものですので、ほかのブラウザを使うわけにもいかず、 勝手にソフトなどインストールもできません。 何かいい方法や、確認すべきところがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • zipファイルのダウンロードのページが開けない

    zipファイルをダウンロードしたいのですが ページを開くと「インターネットエクスプローラーでは、このページは開けません」と表示されるんですが どうしたらいいですかね

  • ファイルのダウンロードを

    web画面をInternet Explorerでzipなどのファイルのダウンロードの時にFire Foxのように複数ダウンロード出来るようにしたいのですが、どうやればよいのでしょうか?

  • IE6でZIPファイルをダウンロードする際に、「開く」ボタンを押すとエ

    IE6でZIPファイルをダウンロードする際に、「開く」ボタンを押すとエクスプローラーがアクティブで表示されない。 この現象について情報をお持ちの方いましたら教えて下さい。 ※ IEのアップグレードはしない前提で対処方法あればお願いします。

  • ファイルのダウンロードその他につきまして

    先日インターネットエクスプローラ7を使いまして次のサイトから ファイルをダウンロードしました。 zipファイルが取り出され解凍もできました。 http://www10.uploader.jp/dl/*****/*****_hogehoge.zip.html しかし、どうも気になることがあります。それは (1)拡張子が二つ付いているというとです。このような形式は怪しいという文章を読んだ記憶があります。これは正常なものなのでしょうか。 ウイルスバスターを使用していますが、ここのダウンロードは 「該当したカテゴリ: ソフトウェアダウンロード/ファイル交換」を選択しておくと止めることができます。 ということは (2)今回私のしたダウンロードはファイル交換に当たるのでしょうか。 そうだとすると (3)ダウンロード中に私のファイルが抜き取られていることになるのでしょうか。それとも (4)私専用のアップサイトができてしまったのでしょうか。またそうならばそれはどこにあるのでしょうか。 以上4点に付きましてご存知の方がございましたらよろしくお願いします。

  • IEでZIPが自動解凍される

    IEで、ZIPファイルへのリンクをクリックすると、ダウンロードのウインドウが出てきません。 勝手にダウンロードしてwindowsのエクスプローラーでZIPの中身を覗いた状態で表示されます。 これをダウンロードのウインドウが表示される状態に戻すのには、どうすればいいのでしょうか。 windowsXP SP1、IE6 SP1、WindowsUpdateはすべてしています。(ただしDirectXのみ、9にはしていません。)

  • VBSでのファイルダウンロードについて

    皆さんに質問があります。 環境はWindows7です。 今まではログインページからログインしてダウンロードページに遷移してダウンロードするzipファイルのリンクをクリックしてダウンロードしていました。 この一連の流れをvbsファイルで実現したいと考えています。 そこで下記のサイトを元にサンプルを作成して実行してたら、zipファイルがダウンロードできたのでいざ解凍しようとしたらエラーが発生してしまいました。 http://d.hatena.ne.jp/tt4cs/20120206/1328527888 ダウンロードしたzipファイルをエディタで開いたらログインページのhtmlファイルでした。※ダウンロードしたファイルの拡張子はzipでした。 試しにHTTPリクエストオブジェクトをオープンする所に下記のようにユーザー名とパスワードを追加してみましたが結果は同じでした。 HTTPリクエストオブジェクト.Open "GET", zipファイルのURL, False, ユーザー名, パスワード どのようにすればファイルをダウンロードする事ができるでしょうか。 また下記のサイトを参考にてInternetExplorerオブジェクトで対象のサイトを表示させて、ログイン名とパスワードを自動に挿入してログインしてからも試しましたが結果は同じでした。 http://scrap.php.xdomain.jp/vbs_ie_control/ できる、できないなど些細な事でも何でも構いませんのでアドバイスいただけませんでしょうか。 申し訳ありませんが何卒、宜しくお願いします。

  • FirefoxでPDFファイルをダウンロードする

    Google Chromeで、WebサイトからPDFファイルをダウンロードするのは出来るのですが、 同じWebサイトをFirefoxで開いて、同じPDFファイルをダウンロードしようとしても出来なかったのです。 なぜFirefoxだとダウンロード出来ないのかが分かりませんでした。 どうすればFirefoxでPDFファイルをダウンロードすることが出来るようになるのでしょうか。