• 締切済み

話題が…。

中3女子です。 私には、中2の好きな人(Sとします)がいます。 しかし、話したことはありません。 仲良くなろうとしたのですが、Sの友達が私の気持ちを教えてしまい、Sが私を警戒するようになってしまいました。ただでさえ話したことがないのに、Sに気持ちを気づかれてしまったら、恥ずかしいし、警戒されてて全然話せません。。 そして、学年が違うので話題がありません。いろんな質問(話題)を考えましたが、どれも「同学年の人に聞けよ!!」となってしまう内容です。。。 自然と話すことができる話題を教えて下さい!!(´・ω・`)!! 会話が長く続く話題があれば、それもお願いします(^-^;

みんなの回答

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.1

少年ジャンプを読んで、今週は○○が面白かったよね~、と話しかけるのがいいと思います。 一緒の高校に行こうねと言ってみて、嬉しそうにしてくれればいいですが、え~と引かれてしまえば脈はないでしょう。

関連するQ&A

  • メールの話題

    中三の女子です。突然ですが、好きな人にメールしようと思うのですが、話題がありません・・・。 何か良い話題があったら教えてください。

  • 友達との話題、何かありますか?

    こんばんは、高2女子です。 ある友達との会話についてなのですが、話題が無くて困っています。 というのも、その人が消極的な方で、「おはよう」もこっちから言わないと言ってくれないくらいなのです。 とりあえず今まではテレビの話題などで繋いでいましたが、同じ話ばかりするのもどうかと思います。 私はノリは悪くはないと思います。他の友達となら話題が尽きる事があまり無いのですが、その人とだけはうまくいきません。 それで、長く続く話題、明日からでも使えるような話題などがあったらアドバイスお願いします。 分かり難い文章ですみませんでした。

  • あまり話ができません。

    僕は中2です。好きな人とあまり話ができません。というか女子とはなすという事さえもあまりできません。同学年の男子も女子とほとんど話していません。男子と女子の仲があまり良くないからです。 でも仲が悪いと言うことではありません。どうしたら話をしたりできるのでしょうか?それに話すような話題もありません。どういう話をしたらいいのでしょうか

  • 話題について・・・・(少し長いです)

    初めまして、中学三年生の男子です。 私には一年ほど前から付き合っている彼女がいます。私から告白しました。 先日、彼女と二人であちこち歩き回りながら、色々な話をしていました。他愛のない会話ですが、内容に関係なく楽しいと思っていました。 家に帰り、ふと思い出してみると、話した内容が全く記憶に残っていないのです。彼女は明るい性格なのですが、無趣味で特定の事柄に対する話題(?)がありません。いつもその時々の状況などの流れるような会話をしています。 私は読書が趣味で漫画でも歴史小説でもライトノベルでも何でも読むので、彼女に勧めてみたことがあったのですが、あまり興味がなさそうだったので、それ以来勧めていません。 ここからが悩んでいることです。 私は彼女との会話の中に記憶に残る話題がほしいのです、しかしながら趣味が無い彼女との会話でその願いを果たすのは難しい気がしています。 女友達との会話では話題があり、ネタ(セリフや独特な文章表現)などが通じて笑いあったりできています。 彼女のことが好きなのに、会話をする度によくわからない、すっきりしない気持ちになるんです。 一緒にいるだけで嬉しいのに、何かが足りない気がしてならないんです。 固定の話題が欲しい、という願いは諦めたほうがいいのでしょうか?好きであるだけで満足できない自分はずれているのでしょうか? 長文のうえに乱文ですが、どうか回答をいただけたらと思っています。よろしくお願いします

  • 話題がなさすぎて困ってます。

    最近自分は本当に話題に乏しいなと感じます。友達と会話してて、なんで知らないの~?今流行ってるよ!とか言われることもしばしば… f^_^; もっと話題豊富な人になって会話を楽しみたいです。まず色々なことに興味をもつことが大切だと思ったのですが、具体的に何をしたらいいのかわかりません。 みなさんは話のネタを増やすために何かやっていることってありますか? アドバイスなどを頂けたら嬉しいです!!よろしくお願いします。

  • 好きな先輩との話題(など)

    私は先月に好きな先輩とメール交換しました。所々話が盛り上がっていて、今はお互い友達と認知してると思います。(まだ敬語は外していません)そして、「w」を使ったり、絵文字を使ったり相手はしてくれています、今は夏休みで、今日で最後にメールをした日から5日経つのですが、私は夏休みが終わるまでにもっと仲良くなろうとずっと思っていて、毎日話したいくらいです。笑 相手は今中3の男子の先輩で、結構優しくて、私は中1の女子です。私も相談を相手にしたりしたことがあり、恋愛話もしたことがあります。(学年ごとの状況など) 今は相手は旅行かおばあちゃんの家に行ってるのか分からないのですが、他の県に行っています。なので離れ離れの状況です。 前回の最後のメールは、先輩が「wwwwwwwwww」と送ったっきりです。本当に早く話したいのですが、何も話題が思いつきません。助けてください。ちなみに話した、質問した内容は、 ・運動会の役割 ・誕生日 ・何型か ・何県にいるのか ・ゲームの話(相手からされました) ・好きな人はいるか、お互いの学年のカップルについて ・得意、嫌いな教科 ・相談(自分からです) ・前から話してみたかったこと、ようやく話せて嬉しかった思い(初日に自分から話しました) などなどです。今は相手は最初より性格が解放されてるかのように、「俺」と使ったり「w」と使ったり、だんだん緊張が解けてるようです。今日ほんとに話したいので何か話す話題はあるか聞きたいです。まだまだ学校は先なので学校関係ではなく、仲を深めれるような内容?がいいです。趣味はないと言われそうです。話題について教えてください💦 〈よかったら読んでくださいの追記〉 相手は毎日特定の女子のところに行っています。このことをさっき話した恋愛話から探ると、どうやらただ相談に乗ってあげてたみたいです。あの女子は中3のアツアツカップルの女子らしいので。あと、よく女子と話すような男子だと思います。相手からメールが来ないでずっと私からメールされてるのは嫌なのでしょうか?迷惑ではないですか?相手からこないということは脈なしですか?私は連絡頻度を1日1回からにしていて、相手は受験生なので気を遣ってあげています。相手は夜は大体30分くらいか30分以内に必ず返信してくれます!これについても教えていただけると助かります😭

  • どうやったら仲良くなれるのでしょうか?

    私は現在中3の男子です。 私は女子とあんまり話すことができません。 男子はすごい友達が多くてすぐに仲良くなれるのです。 しかし何故か女子とは話すこともできないのです。 女子と喋る機会はどうやって作ればいいのでしょか? あとまったく何を喋ればいいのかわかりません。 メールでも何を喋ったら仲良くなれるのか分からないんです。 前1人だけメールをした女子がいましたが、どんな話題を振ったらいいのか、まったく分からないまま。もうメールしない状況になってしまいました。 男子友達ならメールはただの連絡の道具なんですが(笑) つまりまとめると女子と初めはどんな会話なので仲良くなっていくか分からないのです。 メールでの話題の振り方、喋る機会の作り方、どんな風に合わせればいいか。 教えてください。

  • 話題の豊富な人

    話題が豊富で どんな話を振られても それなりの返事や会話ができる 人は日頃からどのような 努力や注意、習慣などをもっていますか。 話題が豊富な人は やはり記憶力吸収力もよいのでしょうか。 頭がよいのでしょうか。 自分は話題が少なく人と 会話がなかなか続きません。 会話上手な人はただ単に話題が豊富な だけではなくてどんなときにどんなことを エピソードや知識を踏まえてしゃべるか 話題の選択や返事の内容の吟味についても 長けています。気転のよさです。 会話上手な人は知識豊富でその上 選択や判断能力も長けています。 自分もそんな風に少しでも近づきたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達との話題・・

    こんばんは。私は、高3の女子です。 私は、何人かで話すときは特に苦もなく会話ができるのですが、2人で話す時になると盛り上がるような話題がでてこなくて困っています。 何か次の授業のこととかどうでもいいことばかりしか話せず、楽しめるような話をすることができなくて、私と2人になった人に申し訳なく感じます・・。というのも、私は洋楽がすきで邦楽をあまりきかなかったり、、今年は受験生になってしまったので最近はテレビや映画も見ていなくそういう話題に疎いんです。 やっぱり高校生だしある程度そういう話題を得たほうがいいかなぁと思っていたのですが、ある友達で誰とでも楽しくしゃべれるような子も最近はテレビはぜんぜん見ていないと聞いて驚きました! 受験生ってやっぱり勉強することばかりで、遊ぶこともあまりできないし毎日が単調な繰り返しになってしまうと思うんですけど、そういう時期ってみんなどんなことを友達としゃべっているのでしょうか?? よければ、ぜひアドバイスお願いします><

  • 話しかけ方・話題について教えてください。

    小学のころからあまり友達と話をしていなかったせいか、今高校生なのですが、友達とどのようなことを話していいのかがわかりません。さらにあまり一緒に遊んでもいなくて…。話の内容とかがあんまり一致しません。野球のことについてなどを話題にしたとき、野球が好きな人は野球のどんな内容で話をしたいのですか? なにか友達と沈黙になってしまった時に話す、いい話題はありませんか? できれば、回答お願いします^^