• ベストアンサー

ステンレス製調理台の補修

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

耐水性の布製のサンドへーパーで、錆や汚れを落とします。 その上に、ホームセンターなどで売っている、裏に接着剤のついた薄い補修用のステンレス板を貼ってしまえば、全面が綺麗になります。 単に、ペーパや研磨剤で補修しただけでは、感じが周囲と違って違ってしまいます。

mkmk
質問者

お礼

確かにペーパーで擦ったところは、こんなにきれいだったのかと思うほどきれいになって、今まできれいだと思っていた他の部分も磨きたくなりました。 調理台の表面が水切り用に凹凸になっているので、ステンレス板は貼れないのですが、ありがとうございました。