• ベストアンサー

会社のメールを家で見る方法

会社のメール環境はWin7のサンダーバードです。 この会社のメールを家のPCで見たり送受信する場合、 IMAPで設定してサーバーにメールデータを残しておく 方法しかないのでしょうか? 会社のメールがPOPで受信 する決まりになっている場合に家で送受信して同期する 何かシンプルな方法はありますか?

noname#203817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.2

まず会社のシステム担当者に聞きましょう 許可されていない場合そもそも怒られますよ

質問者

お礼

たしかにそうですね。 まだ質問に書いた情報のみしか聞いていないので、 どのような運用になっているのか確認してからのほうがよいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

たいていの会社はセキュリテイの関係で無理でしょう、 学校でもそれは絶対に出来ませんでした。もちろん教育委員会や教師仲間ぐらいしかメールは来ませんでした。  でも学校で文書を作って自宅に送って、自宅のパソコンで仕事してまた学校に送ることはしていました。毎日たくさんの文章を書いたモノです。

• foitec
回答No.3

会社のことは社内システム管理者へ質問しましょう。 禁止されていることができてしまうようなコンプライアンスならば 既に大切な情報が流出しているかもしれませんね。 すでに回答があるとおり、よその会社のシステムの情報を知りえるはずもないです。

• 1564oen
回答No.1

さあ 貴方のとこの会社のメール認証が、内部サーバーやドメインとおしてじゃないと見えない環境なら 外部から見ることは出来ないでしょうね。 どんな環境かわかりかねるので答えは誰も出せないんじゃないかと思いますが。