• ベストアンサー

Eudoraの受信メールを整理・保存したいのですが。

copostの回答

• copost
回答No.1

受信したメールをその都度種類別に各フォルダに保存方法が良です。 受信したメールを開いたままで、名前を付けて保存保存方法。 1)My Documentsを開いた中で右クリック、新規作成(N)→フォルダ(F)で新しいフォルダが出来ますので、名前を変更します。同じように新しいフォルダを作りそれぞれ整理しやすい名前を付けてください。[友人・会社関係・○○等]その中に受信メールを整理保存します。 2)My Documentsの中が保存したファイルが多くてわかりにくいときは、HDDに直接フォルダを作ります。 HDDが C・D 等複数ある場合は D HDDに1)の方法でフォルダを作りますが、最初に作成したフォルダに{受信メール}とでも名前を付けて、その中にフォルダを1)の方法で作ってください。( D の HDDがない場合は C の HDDに同じ方法で作成してください。 ☆ C・D の HDD はデスクトップ画面にある[マイコンピュータ]を開きますとその中にあります。 下記 URL 解決できると思います。

参考URL:
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/dc4/matsui/mai...
maymay2001
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりメール一通一通に名前を付けて保存をするしかないんですかねぇ? 複数選択して保存する方法はないのでしょうか。 OEのように、簡単にドラッグして、取り出せると非常に楽なんですけど。