• 締切済み

高校生の出会い

男・高校生です。自分は、学校がインターナショナルスクールなので外人の人とばかり接しています。特に、コミュニケーション能力、とかそういう類の話ではないのですが、日本人の同じ年代の人との出会いがありません。出会う機会が無いからだと思います。率直に言うと、日本人の彼女が欲しいです。日本の学校は。同じクラスに何人も日本人の女の子がいる中、僕の学校は学校全体で日本人が10人ほどです。何か出会いを作る機会などあるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

他校の文化祭などに行ってみては? チケット制ではない学校もあると思うので。 インターナショナル生だとわかるとモテそうですね。 でも女子校はほとんどチケット制かな~? 逆にあなたの学校のイベントに他校生がきたりしないんですか? 大人になったら異性との出会いの場所はたっくさんあるけど高校生だと限られてきますよね。 インターナショナルの友達づてに日本人の女の子を紹介できる人いませんか?

関連するQ&A

  • インターナショナルスクール(男子校)においての出会い

    はじめまして。僕は都内に住むインターナショナルスクールの男子校に通う高校生です。 普段は楽しい学校生活を送っているのですが、ひとつの不満が恋愛についてです。 男子校というハンデにより出会いがほかの人に比べ非常に少ないのです。 友人の紹介などで知り合ったりすることもあるのですが、インターナショナルスクールということで外人が多いのです。 別に外人が嫌いというわけではないんですが、自分が日本人ということで日本人と知り合いたいなというのがあります。 バイトという手もありますが、できれば夏休みまで勉強や部活に専念したいのでまだやりたくないです。 あとナンパとかは長続きしないというイメージがあるのでこれまたやりたくないです。 このほかにインターナショナルスクールに通う日本人学生が普通の日本人学生と出会える方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 日本の高校で事業が英語の高校?

    インターナショナルスクール・アメリカンスクール以外 私は今まで東京のインターナショナルスクールに行ってました、だけどインターの生活ではなく、本当の日本の高校の生活をしたいのです。ですが、あまり漢字が出来ないので、日本語のクラスについてくのは難しいと思います。ですから、日本の高校で英語の事業か外人やインターの生徒が付いてけるような日本ごの事業はありませんか?場所は日本のどこでもいいです。  日本語は問題なく話せます、ただ漢字だけが問題です。(漢字の読み書き)

  • 高校生の出会いの場所

    自分は都内の共学の高校に通う男子です。彼女が欲しいです。 出会いの場所はどこにありますか?学校だと、たとえ違うクラスだとしてもクラスが近いので告白したとき失敗したら気まずくなるし、まず接点がないし。 部活とかにも入部していないので機会が学校でもなく、バイトもしていません。塾も行ってないし、とにかく出会う場所がありません。 なので出会う場所を知りたいです。バイトとかなら具体的にJKが多いバイト教えてください。 他にもできるだけ多く教えてください よく好きな人がいないのに恋するってのは間違えてるって人がいますがそういう意見はやめてください

  • 高校についてです。

    私は日本の高校に通っている高校1年生です。私の父が中国の勤務になるかもしれないという話を両親から伝えられました。 私自身、1ヶ月近く中国について調べさせていただきました。上海には高校の日本人学校があります。しかし、父が赴任する先である、広州には日本人学校がありません。インターナショナルスクールについても調べましたが、私自身インターナショナルスクールについてあまり情報がないので、詳しく知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、インターナショナルスクールには、どれくらいの英語力がいるのか、また、広州には日本人が通いやすいまたは、自分の努力次第で通うことが出来るインターナショナルスクールはありますか? もし知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、教えて下さると幸いです。

  • 高校編入

    私は4月から高校一年になる者です。私はインターナショナルスクールに通っているのですが今更ながら日本の学校に編入したいです。何処かインターナショナルスクール生徒が編入できる東京、埼玉にある学校はありませんか?(ICU以外で)よろしくお願いいたします

  • 外人のいる学校

    今中学三年生の女子です。 来年から高校にあがるのですが中二の秋から外国に興味を持ち、 外人の人と一緒に学べる・外国と密接な環境に入りたいと思うようになりました。 それまで英語は全然できませんでしたが、英検3級に受かり準二級の勉強をはじめました。 国籍はイギリスと日本の二重国籍です。 将来はイギリスで暮らしたいと思っています。 インターナショナルスクールにいってみたいとも思っているのですが 学費が高すぎて多分入れないと思います。英語力も相当必要のようですし・・・。 現時点で行く予定の高校は年間の学費が110万前後です。 インターナショナルスクールとなると200万ぐらいいってしまうのが現実です。 ですが、どうしても外国人がクラスの半数をしめるような特殊な環境にはいりたいのです。 インターナショナルスクールではなくとも、そのような学校はありませんか? 帰国子女というには、幼稚園の途中で日本に戻ったので微妙なかんじですが・・・。

  • 高校に行くのが怖い・・・

    私はインターナショナルスクールに通っています。生徒数はすごく少なくて、一学年にひとクラスしかないほどです。ミドルスクール(中学)は全然大丈夫だったんですが、高校はいじめがあるらしく、すごく不安です。たぶん普通の学校に比べたらいいほうだとは思うのですが、インターナショナルスクール以外は行った事ないので・・・。私はお兄ちゃんがいるのでたぶん大丈夫だと思いますが、友達がもう目をつけられているらしいです。どうすれば友達の支えになれますか? そして、ハイスクールはすごく勉強が大変です。9年生はとくに辛いらしいです。朝の3時まで宿題が終わらないとお兄ちゃんが言ってました。本当に怖いです。どうやったらこの気持ちを乗り越えられますか?

  • 高校生の男です。出会いがなくて困ってます。

    今年こそは彼女がほしい!と思い色々行動していますがまったくと言っていいほど出会いがありません。どうすれば女性と知り合うことが出来るでしょうか? 学校は女子がほとんどいなく、自分のクラスでは1人もいません。学校では女子に関わるということはほとんどありませんので学校での出会いは諦めています。 友達に女性を紹介してもらおうとしましたが、特に進展はありませんでした。周りも同じ境遇の人が多いので。 今年の夏休みは忙しいので、バイトは休みが終わったらしようと思います。(禁止だけど) 夏休みの間にせめてスタートラインには立ちたいのですが…どうすれば出会いを作ることが出来るでしょうか?

  • インターナショナルスクールについて・・・

    もうすぐ4歳の活発なハーフの女の子と現在日本の公立小学校1年生の繊細なハーフの男の子にたいして後々インターナショナルスクールを考えています。どんな学校をおすすめですか?近くに宮前のジャパンインターナショナルスクールがありますがどう思われますか?うわさでもいいです。インターナショナルスクールのこと、または、英語の学校のこと、英語の教育のことについて、何かいいアドバイスがありましたらぜひ教えて下さい!

  • インターナショナルスクールから日本の高校。

    インターナショナルスクールに通っている中3女子です。 私は、幼稚園から小学校までを日本の学校、中学一年生から今現在まで、都内のインターナショナルスクールに通っています。 そして、高校からまた、日本の学校に行きたいと考えてます。しかし、中学3年間分の授業をしてこなかったため、帰国子女枠でできたら入りたいのですが、帰国子女枠があるのは大体私立の学校なため、母に金銭的事情で反対されました。 そこで、公立の普通枠で受けることを考えました。 ・その場合、中学3年間分の勉強を受験までに終わらすことはできるのでしょうか。 ・もし出来るとしたら、どのくらいの偏差値の学校なら行けますか? ・そして、私でも行けそうなおすすめの学校があれば、教えてください。 また、通ってるインタナショナルスクールは、英語ではないので、英語が受験に有利になるとかはありません。 読んでいただきありがとうございました。 誹謗中傷などは受け付けておりません。 回答よろしくお願いします。