• ベストアンサー

ルーツ信販

サラ金融資一本化のルーツ信販というのをご存じでしょうか? 信頼性など知りたいので、ご存じの方は教えてください。 知人か困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Yahooでルーツ信販をキーワードにして、引っかけてみた所、 サラ金・信販会社に対する苦情受付センター ... 5ヶ月目の1回だけ払い込んで信用実績をつくってから、 ルーツ信販から、500万融資すると言われました。 50 ... http://wwd.dreams.ne.jp/pd4343/ というのがありましたが、リンク先を見たら、「都合により閉鎖しました」と あります。つ~ことは、あやしいんじゃないんでしょうかね? 推測の域を脱しませんが、だいたい、サラ金融資一本化なんていう、 甘い話しなんてある分けないでしょう。良く考えて下さいな。

indy146
質問者

お礼

やっぱり、怪しいですよね。 知人には、よく言って聞かせます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jj3desu
回答No.2

かなり、危険だと思います。(所謂整理屋?) 一本化するという業者は、一本化した際の相談者は弁護士だからといって、法外な弁護資料を請求するとか、信用をつけるために500万貸すから50万振り込ませて連絡がつかなくなるとか、色々問題が多いようです。 地道に返済をする方が安全かと思いますが...。

参考URL:
http://www.incl.ne.jp/~ksk/hiko/tudo/ko990501.html,http://www.chabashira.co.jp/~syosikai/kure/kure33.html
indy146
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 やっぱり怪しいですよね? 私自身は借金も嫌いで全くしておらず、こういう裏事情にうといのでいろいろと質問させていただきました。 参考URLはとってもためになります。 知人にはよく言って聞かせます。 ありがとうございました。