• 締切済み

大阪高槻茨木付近のバイク教習所について

中型免許を取るのに取り易い教習所ってありますか? 大阪の高槻、茨木付近で探しています。

みんなの回答

• gk90053
回答No.4

少し離れるかもしれませんが時間があるようなら 桂にあるニュードライバー教習所は値段的にお薦めです。 6万円弱で追加料金なし。 近くにここの卒業生の友達がいらっしゃるなら もう少し安くなった気がします。 私の友達も料金につられて神戸から通っています^^

参考URL:
http://www.newdriver.co.jp/
  • p-julia
回答No.3

#2の者です。追加します。 バイクは、400がCB400、750がCB750です。非常に乗りやすかった。 夜間(20時まで)もあり、時間的にはスムーズに通えました。 bikerladyさんは、女性ですか??(lady??) 当方が通っていたとき、結構女の子も通っていていました。見るからに どんくさい女の子も、卒検近くには普通に乗れる様になってました。 早く取ることよりも、とことん教えて貰った方がいいですよ~。特にクランク、S字、スラローム、一本橋なんか、街中では必要ないようですが、実はとても重要ですよ!! 極端な話、教習所のバイクは倒し放題です。自分で買ったバイクなら、コケたら出費がでてしまいます。

• p-julia
回答No.2

茨木ドライビングスクールはいかがでしょう?? 大型(トラック)、自動2輪、大型2輪で通いましたが、とてもスムーズに通えましたよ。。 教官に脅される事もなく、丁寧に教えてくれました。 他の教習所に行った事がないので、他はなんとも・・・。 3種とも、ストレートで取れました (-_☆) 『取り易い』っていう定義が判りませんが、どこの教習所でも、直接試験場一発に比べれば『取り易い』って事にならないでしょうか? 現在所有されている免許によっては、学科時間が『取り易い』という必要もあるのでしょうが、当方学科は受けていないので判らないです。 ~私感~ 教習所通いで必要なのは、『取り易さ』ではなく、卒業後に事故らないですむ様に、とことん教えてもらった方がいいと思いますよ。(金銭的にいうと、結果的に損しなくてすみます)

参考URL:
http://www.itsdrive.co.jp/
  • sshiina
回答No.1

こん**わ  「取りやすい」とはどういう事なんでしょうか?  教官があまくて何やっても判子ついてくれるとか  そう言う事でしょうか?  そう言う教習所は怖くて行きたくないですね^^;