大晦日、ホーチミン市ベンダイン市場で買物混雑?

このQ&Aのポイント
  • 大晦日にホーチミン市ベンダイン市場で買物をする際の混雑状況について質問です。
  • ホーチミン市のベンダイン市場と民芸品店の営業状況や混雑状況について教えてください。
  • 統一会堂の大晦日の開館時間についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大晦日、ホーチミン市ベンダイン市場で買物混雑?

●観光旅行(団体旅行)で、2015年2月18日(大晦日)のこの日の午後、ホーチミン市の、ベンダイン市場と民芸品店(こちらは町名不明)を訪れる予定となっています。大晦日ですので、休業する店が多いときいています。 質問(1)おおきな店は休業するのでしょうか。さびれてしまうのでしょうか? 質問(2)休業店はあっても、大混雑するのでしょうか。混雑については、聞くところによると、通常日でも、オートバイ通行(法規無視で)などで道路を横断出来ないほどの状況があるということです。 ●もう一つ、同じ日に、統一会堂も入場観光します。年中無休ときいておりますが、大晦日ですので、開館時間が短縮される恐れはないか、どなたか詳しい方は教えてください。 ●大晦日にここへ行かれた経験者やホーチミン在住経験のある方からのご回答をお待ちします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_katuo
回答No.1

ニャチャン在住です。 ホーチミン市だと出稼ぎの方が帰省しますので、 人が減り1年で一番静かになる時期です。 今年は2月18日~22日までが銀行を含め政府機関の公式休日です。 企業だと18日から1週間の休み、製造業だと月末一杯まで休みです。 と言う事でベンタン市場は休んでいます。 観光客向けのお店などは開いている所がありますが、 近年は休んでいる所も多いです。 高原の町ダラットだと、 テトは観光地でノンビリしたい方と帰省客で、 高原の町ダラットやクイニョンのホテルは満員御礼で大賑わいです。 ご参考まで。 http://www.vietnam-sketch.com/2014110656081 写真は避暑地で有名なダラットの町です。(標高1500メートル)

nknknak
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 大晦日の町はたいへん混んでいるとのyou tubeもありました。