• 締切済み

歯医者の金額について・・・

歯医者で歯を作りましたが・・・ お金が用意できないためにその歯を入れてもらいに いけませんでした。 この間家に歯医者の先生のお父さん(事務員)が来て 早く入れに来てください。 と言われましたが・・・・ 金額は10万円です。(1本の値段です) もう半年ぐらいたってるのでサイズが合わないかも わからないので追加で後5万円ぐらいいるとか言われました。 この場合どうしたらいいですか? 近所なんでお金がないとも言えないし・・・ 僕としてはとりあえず10万円を用意してその歯だけを もらいに行ってもうそこの歯医者には行かないようにしようと思っています。 それで別の歯医者に行ってその歯を入れてもらおうと思っていますが そういう事は可能ですか? そこの歯医者ははやってますが・・・あまり腕はよくないと思います。 まだ、先生がこの間開業した新人なんで・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• isigenim
回答No.3

なぜお金がないのに高い歯を入れようとしたのでしょうか? 10万くらいならカードローンでも借りられますよね 借金してでも払うべきでした 10万払ってその歯をもらって他の歯医者に行くのもいいと思います。 新しい歯医者はその歯を装着するのは自由診療になります。 1万円くらいとるかもしれませんね。 5000円かもしれません。事情を言ってあらかじめ確認をとった方がいいです。 正直あまりいい顔はしないと思いますよ。 もちろん前医が言うとおり時間が経っているのでうまく入らないかもしれません。 まあ自己責任です。

• AR159
回答No.2

不思議な質問ですね。 あなたはその歯医者と相談して義歯を作ったのでしょう。当然事前に費用のことも聞いていたはずですよね。 もし最初に聞いていた金額よりずっと高いというなら文句を言うべきですが、そうなんですか? 義歯はオーダーメイドですからあなた以外の人に使うわけにはいかないでしょうから、発注した以上お金を払うしかないでしょう。 難しい言葉で言うと、「既に契約が成立しており、代金を支払わないと債務不履行で訴えられる恐れもある」ということになります。 その先生の腕が良いかどうかは、この話とは直接の関係はありませんね。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは じゃあ、何故そこ行ったのか?が疑問なんですが 値段は住んでいる地域によって異なります。 http://cost.ha-channel.net/itirann.shtml セラミックでしたら、妥当な金額ですし 材質が判らないものは何とも言えません。 それと、地方都市に行くほど値段が上がるという事を聞いたことがあります。 http://matome.naver.jp/odai/2136713929399135301 他の歯医者で続けて治療してくれるかどうかは判りません。 次にかかる歯医者で先に確認してみたほうが いいと思います。 ご参考になれば幸いです。