• 締切済み

歯医者の金額について・・・

歯医者で歯を作りましたが・・・ お金が用意できないためにその歯を入れてもらいに いけませんでした。 この間家に歯医者の先生のお父さん(事務員)が来て 早く入れに来てください。 と言われましたが・・・・ 金額は10万円です。(1本の値段です) もう半年ぐらいたってるのでサイズが合わないかも わからないので追加で後5万円ぐらいいるとか言われました。 この場合どうしたらいいですか? 近所なんでお金がないとも言えないし・・・ 僕としてはとりあえず10万円を用意してその歯だけを もらいに行ってもうそこの歯医者には行かないようにしようと思っています。 それで別の歯医者に行ってその歯を入れてもらおうと思っていますが そういう事は可能ですか? そこの歯医者ははやってますが・・・あまり腕はよくないと思います。 まだ、先生がこの間開業した新人なんで・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • isigenim
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

なぜお金がないのに高い歯を入れようとしたのでしょうか? 10万くらいならカードローンでも借りられますよね 借金してでも払うべきでした 10万払ってその歯をもらって他の歯医者に行くのもいいと思います。 新しい歯医者はその歯を装着するのは自由診療になります。 1万円くらいとるかもしれませんね。 5000円かもしれません。事情を言ってあらかじめ確認をとった方がいいです。 正直あまりいい顔はしないと思いますよ。 もちろん前医が言うとおり時間が経っているのでうまく入らないかもしれません。 まあ自己責任です。

  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.2

不思議な質問ですね。 あなたはその歯医者と相談して義歯を作ったのでしょう。当然事前に費用のことも聞いていたはずですよね。 もし最初に聞いていた金額よりずっと高いというなら文句を言うべきですが、そうなんですか? 義歯はオーダーメイドですからあなた以外の人に使うわけにはいかないでしょうから、発注した以上お金を払うしかないでしょう。 難しい言葉で言うと、「既に契約が成立しており、代金を支払わないと債務不履行で訴えられる恐れもある」ということになります。 その先生の腕が良いかどうかは、この話とは直接の関係はありませんね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17403/29080)
回答No.1

こんにちは じゃあ、何故そこ行ったのか?が疑問なんですが 値段は住んでいる地域によって異なります。 http://cost.ha-channel.net/itirann.shtml セラミックでしたら、妥当な金額ですし 材質が判らないものは何とも言えません。 それと、地方都市に行くほど値段が上がるという事を聞いたことがあります。 http://matome.naver.jp/odai/2136713929399135301 他の歯医者で続けて治療してくれるかどうかは判りません。 次にかかる歯医者で先に確認してみたほうが いいと思います。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 歯医者 虫歯の良い治療

    先月から虫歯治療の為、近所の歯医者に通い始めました。10本以上の虫歯があり、三本は大きな虫歯で、既に一本は神経も取りました。 これほど虫歯がある事に自分でも不安になり、歯について歯の治療について多くの事を調べました。しかし調べれば調べるだけ、今の町の歯医者(先生が自分で言った)で大丈夫なのだろうかと不安になります。根の治療は難しく何回も掛かると聞いていますが、私の場合は神経を取り一週間後にはお薬を詰めるという二回だけで、型取りに移ってしまいました。 高額なお金を払えば納得のいく良い歯医者も東京などにはたくさんあるようですが、そうもいきません。 さらに先生の腕とゆうものは素人には本当に解からないものです。 マイクロスコープを用いて治療するなどのMI治療等がある以上、それ以外の歯医者だと削りすぎたりもしくは残っていたり・・・。 本当に歯の事私達の身体の事今後の事を思ってくれて、信頼ができ腕の良い先生に出会いたいです。(通常の値段で)船橋でどこかありませんか。歯医者のランキングなども見てはいますが、迷いがあります。

  • 歯医者さんって結構変えてますか?

    歯医者さんて難しくないですか? 私は、小さいころに行っていた歯医者を変え、 駅前の歯医者に行っています。 歯医者ぎらいなので、いつももう限界というところまでほってしまい、 一度通うと長引いてしまうのですが、 同じお金を払うなら良い歯医者さんにもてもらいたいですよね? 今、行っているところも先生はいいのですが、 助手?の看護婦さんに雑な人が入ってきて、 口の中をきづつけられたり、 顔の上で綿をちぎったり(顔がかゆいですよね~!) で、そこの歯医者に行くのが嫌になってきました。 他の歯医者を探そうと思ってるのですが、 治療の途中なのであまり変えないほうがいいのでしょうか。 みなさんは、どうされてますか? それと、やはり友達や近所の方に聞いて歯医者って探してますか?

  • 安い歯医者と高い歯医者はあるの?

    安い歯医者と高い歯医者はあるの? 処置内容によって歯医者の値段は変わると思いますが、 母親の歯医者が毎回500円、 自分は毎回2500円です。 保険点数をかせぐために、歯医者の処置内容を変えることは あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 通ってる歯医者さんが

    私の通ってる歯医者さんなんですけど。 通って5ヶ月ぐらいになるんですけど。 性格がとても激変するタイプの先生なんです。 患者さんにはあまり言わないから。私は別に平気で 通っていたんですけど。ある日に歯医者さんに「バーキュウムの吸い方がちょっと」と診察の終ったあとに 言ったらクレームを言われてと思って いきなり怒りだしたんです。 「お年よりも来ているけど、普通に唾液を吸っているから、私たちがおかしくない」って 怒りだしたんです。 怖かったんだけど、私も一時間ぐらい話していたんですけど、歯医者の院長先生もお昼前で客が私で終わりだということで、待合室に座って話をしていたんですけど、その後。いやがらせの電話が自宅にかかってきて、「旦那さんと話をさせてくれ」って 「家にいって説明する」とか言われて、 開業医の先生なのですけど この先生の真意がわからず、おろおろしていたので 一度だけその後診察に行くとにこにこして 「この間は怒ってごめんなさい。」って あやまるんです。 電話では「二度と診察にくるな」って 怒鳴っていたのに、このまま通っても大丈夫でしょうか?教えてください。

  • 近所に歯医者が多すぎて決められません!(城南地区)

    歯医者のことで相談です 引っ越してきた近所(都内・城南地区)で長く通えそうな歯医者を探しているのですが 歯医者の数がとても多く決められません!! 自宅を中心とした徒歩30分圏内の歯医者は開業医だけで40~50件はあるようです 近所にお友達もいませんし、職業も非正規雇用の為職場を転々とするので職場のお友達も中々できません。。 情報を手に入れるのはいつもインターネットの3~4か所の口コミサイトです でもどこまで信用していいのかわからず踏み切れません 城南地区であれば多少遠くても構いません(徒歩・電車問いません) 根っこの治療と大きな虫歯(抜歯か入れ歯・ブリッジ、可能な値段ならインプラント)を治したいのですが おススメの歯医者を教えてほしいです! 病院の外観が華美なものや若い先生だけの歯医者だとなんとなく不安なので できれば評判も良く、実績がある先生にお願いしたいです 歯医者が多すぎて中々見つからず困っています

  • こんな歯医者さんはどうなんでしょうか?

    引越のためずっと昔からかかっていた歯医者から、ネットやクチコミで評判の近所の歯医者さんに変えました。 そこはいつも診察待ちの患者が多数いるのですが、同じ時間に複数患者の予約を受けつけているみたいで診察台の上でもかなり待たされます。当然先生も患者をハシゴ状態になってるので、仮のカブセやら、仮のカブセを外したり、歯の消毒などは衛生士さんがしています(一度薬を塗られたか入れられたことあります)。 これって衛生士さんの仕事ですか?今まで通ってた歯医者では全て先生が行なっていて、衛生士さんのやってたことといえば、歯石取りとか型取りのみでした。なので、疑問に思ったのです。先日は、銀歯をかぶせた(これは先生がしました)後、先の細い器具で新人衛生士さんがそのかぶせた後の処理か何かしていましたが、恐る恐るやってたので怖いなと思ってたら案の定、歯茎に刺さりました。。 それと、麻酔なのですが、この歯医者で麻酔してもらうと4~5時間は麻酔が切れません。今まではそんなことなかったのですが、最近の歯医者さんはどこもこんな感じなのでしょうか?? ちなみに、家族も同じ歯医者に通っていて親しらずを抜くことを勧められ、抜く時に失敗したみたいで骨の一部まで抜かれてました。

  • 歯医者

    私は嘔吐反射が激しくそれを怖い歯医者に怒られてトラウマになり歯医者に行くのが恐ろしいです。 尼崎周辺で優しくて腕のいい歯医者さんで出来れば笑気ガス治療してくれる先生を御存知の方教えて下さい。 駐車場あれば尚いいんですが

  • 良い歯医者の選び方

    良い歯医者って、皆さん、どういう風に見つけるのですか?口コミですか? 近所の人に聞いても、それぞれ価値観が違うだろうし・・・ 治療が早く終わる、値段がはっきりしてる、親切、など、満足の行く歯医者を探したいのですが。

  • 歯医者さんは、どう思うか

    治療途中の歯があります。近所には歯医者さんが4~5件あります。友達とかに評判をきいてみると、普通みたいです。前に通ってた、遠い歯医者さんは、スタッフや先生も、いぃ人で通うなら前の歯医者に行きたいのですが、治療途中だったので、とても通いににくいです。どうしたら、いぃでしょうか?

  • 歯医者,総合病院?大学病院?開業医?どこがいい?

    虫歯を治すべく歯医者に行こうと思っています. 前に行った歯医者は先生の腕はそこそこに感じたのですが,その時の治療とは関係の無い親不知の抜歯を勧められたり,歯科衛生士?(お手伝いのお姉さん)の腕がかなりイマイチだった(喉に削った歯の欠片が入った)ので,違う歯医者に行こうと思います. そこで質問なのですが,歯医者の選び方として,総合病院や大学病院付属の歯医者と,開業医の歯医者のどちらがおすすめでしょうか? 総合病院・大学病院の方が設備が最新で良い気もしますが,どこかで勤務医は腕を磨くためにやっているとかいう話を聞いたことがあります. 開業医は個人でやっていく腕があるから開業しているという見方もできますが,スタッフを(技量ではなく)医師の好みで採用している(好みの女の子を選んでいる)という話を聞いたこともあります. 総合的に,確率的にみて総合病院・大学病院の歯科と開業医のどれにかかるのが一番無難だと思いますか? 合理的な理由を添えて答えていただけるとありがたいです. 宜しくお願いします.

専門家に質問してみよう