• 締切済み

大安で一粒万倍日なのに不成就日?

財布を買おうと思って良い日を探していたら、大安で一粒万倍日なのに不成就日という日がありました。さて?どう解釈したら良いのでしょうか?解る方、教えてください。

みんなの回答

• deru
回答No.1

もし最高の良い日に財布を買ったら、財布からお金が湧き出してくるのならば、数年いや十数年待っても全てが良い日を選ぶべきだと思います。 通販で購入するのはどうでしょうか、買った日とは、契約した日なのか、お金を払った日なのか、手元に来た日なのか、自分や神様を惑わすために通販で購入して明確に何日に購入したか判らないようにする。 多分、色々な選日を出すと全てが良いという日は中々無いと思います、無難に大安だけで良いのではないでしょうか、私の回りを見ると、その日が大安でない場合に一粒万倍日だからよしとする風な考え方が多いと思います。

andluw
質問者

お礼

回答有り難うございます。一粒万倍日なのに、仏滅、不成就日なんてのも、あります。 deruさんの言うように、3月3日に買って、大安日に届く。或いは大安に注文して3月3日に届く。 どちらにしたら良いかも、迷っています。 まだ少し時間があるので、考えたいと思っています。