• 締切済み

hotmailの使い方

わたしは、hotmilを読むときは、節約のためいったんインターネット接続を切ります。しかし、メールをダブルクリックしても全く開かない事がよくあります。そして 「サーバーが見つかりませんでした」 と表示されます。 何が原因なのでしょうか?

• naka8
  • お礼率4% (12/252)

みんなの回答

• tnt
回答No.3

これは、接続を切るタイミングの問題です。 見かけ上、リストが取れたところで、表示は安定します。 で、メールを選択すると、 もしも、まだこれがサーバー上(hotmail側)から 転送されていないと、サーバーにもう一度探しに行きます。 普通はこれで問題ないのですが、 接続が切られていると、サーバー内を探しに行っても サーバーに接続できていないので、このエラーになるのです。 対策は.....切らない。というわけにはいかないでしょうから、 メールを読み終わって、返事を書く段階で切る という事ではどうでしょう。 NTTのタイムプラスを使っていれば5分まで8.5円ですから 読むところまでなら8.5円でいけるはずです。

• coolguys
回答No.2

OutLookで受信して読めば良いのではないでしょうか? Webでみているので起こるのではないかと考えられます。

• crimson
回答No.1

そういう場合、ブラウザ経由ではなくOutlook Express での利用に切り替えた方がいいでしょう。 現時点では唯一、Hotmailをオフラインで扱えるメール ソフト(公式には)ですので…。