• ベストアンサー

願書の高校名の枠に最初から「高校」とかいてある時

急ぎです! 私の出願したい大学の願書の高校名を書くところは 枠の外にあらかじめ「高校」と入っています そう言うときは○○「高校」と書いてしまってよいのでしょうか? 正式には高等学校のはずなのでちょっと不安です。 また高校コードに登録されている名前が「○○高等学校」ではなくて「○○(◎立)」と書いてあるので、○○(◎立)「高校」の方でかくのでしょうか ちょっとわかりにくいと思いますがよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alflex
回答No.1

高校と書いてあるならその前の部分だけを書けばいいです。 ◎立と書いてあるということは、それ以外にも同名の高校があるということでしょうか。 ただ、どちらにしても○○(◎立)というように手書きで書くのは不自然なので、特にコード表通りに書けという指示がなければ◎立○○と書くか、もしくは◎立の部分は 書かないというのが普通だと思います。